5回目のうちの子記念日

c0257276_572463.jpg


飛鳥丸です。
ボクが大和兄ちゃんのうちの子になって 今日で5年だそうです。

c0257276_5101590.jpg


5年前のボク

ガリガリで耳だけ大きくて 世界中が敵だ!と思ってた。
誰も信じられないと思ってたけど
大和兄ちゃんには
会った瞬間から

「大好きだぁ~016.gif」って思えた。

今も ず~~っと大好き♡

今朝は なんか大和兄ちゃんも いつもより優しい

で、甘えてみた 

c0257276_5132969.jpg


c0257276_5143221.jpg
c0257276_514162.jpg
c0257276_5164539.jpg



飛鳥丸 

いつもは言わないから よく聞いておけ!

お前がボクの弟で ほんとよかったよ!
これからもずっと 弟でいろよ!

by大和


5年前のブログを読み直していました。
こういう時 ブログ書いててよかった!と思えます。

5年前のブログ





今から思えば私も大胆でした。

写真一枚で いくら仔犬とはいえ

秋田犬の牡をうちの子にしちゃったんですから(笑)
それも 最初と違う子が 知らぬ間にうちの子になってて
後で 気が付くとは。。。

心臓に穴があいているのに
栄養失調のガリガリの仔犬が
飛行機にのって熊本からやってきて
よくぞ無事についてくれました。

今から考えると 無謀だったのかも
でも、飛鳥丸は 乗り越えてくれました。

7か月と聞いていたけど どう見ても2,3ヶ月の仔犬
獣医さんも 最初は 3ヶ月だなと言ってたけど
歯をみて 「やっぱり7か月は過ぎてるな」と

「でも、育つかなぁ もし成犬になっても 10キロ 15キロが せいぜい
柴犬くらいの秋田犬かな」

なんて言ってのが 今は立派に27キロ超えました。
小さめだけど 立派な秋田犬

食べられるものだったら なんでも食べちゃいました
買ってきたばかりのパン それも大量に
生米 金魚のえさ

いっつもお腹壊してたけど ビオフェルミン片手に
満腹にさせました。

血が止まりにくいと言われたのに 心臓の手術をしなければならない事態には
さすがの私も 覚悟しました。
周りの色々な人に助けてもらい 
それも、無事 乗り越えてくれました。

ありがとう
ありがとう

今日のこの日を 迎えられて 母ちゃんは 本当に 嬉しいよ

これからもず~~と 一緒に歩いて行こうね。



明日より 関西に所用で帰ります。
大和と飛鳥丸は いつものように 「くっくちんさん宅」でお世話になります
帰ってきたら 一緒にどこか お出かけしようね!
[PR]
by asuka_maru | 2012-11-23 23:23 | 日常 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://asukamaru.exblog.jp/tb/18874735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Qharada at 2012-11-24 18:39
こんばんは!
飛鳥丸君、5年目に突入なんですね~
おめでとうございます。

小さいころの写真って、見ているだけで、当時のことが鮮明に思い出されて、思わず微笑んでしまいますね。

それにしても、大和君と飛鳥丸君、仲がよくてうらやましい限りです。
Commented by bikemama at 2012-11-25 03:00
ああ、あれから5年?!
あのおチビさんがっ!生死の心配いっぱいした子が〜感無量だね。
やっぱり皆それぞれ来るべくして来た子なんだね。これからもずっと一緒にシアワセに。 ちなみに我が家の来るベクして来たテンもうすぐ8歳だもん。シアワセな時間の速度は速いよね(^^;;
Commented by さく・も子ママ at 2012-11-26 19:18 x
先日はお誘いありがとう。
久々に大和君と飛鳥丸君に会えて、さくらも小桃もすっごくうれしそうでした!!
私もぷりんママに会えて、楽しかったよ~!
ブログアップもありがとうね。

飛鳥丸君、もう5年になるんですね。
大事な家族記念日だね、おめでとう~~♪

希望した子じゃない方の子が来て、しかも大変な心臓病を持っていて・・・だったよね。。
ぷりんママのところに来たから、飛鳥丸君もこんなに元気に成長したんだよね。
飛鳥丸君は強運な子だと、いっつも思います。
今度は小桃とプロレスごっこもしてね!!
Commented by charinmaru at 2012-11-27 09:20
もう5年なんですね。おめでとうございます!
飛鳥丸くんには本当に試練とも思えるような色んな事がありましたよね
ひとつづつ乗り越えて5年・・・
元気いっぱいの笑顔がまぶしいです♪
そしていつも思わず頬がゆるんでしまう仲の良さ!
我が家も♂同士がこれからどうなっていくのか・・・
息子が大人になった時のことが少し不安です
大和くん、飛鳥丸くんのように仲良く暮らしてほしい
ふたりの関係は私の理想です
Commented by asuka_maru at 2012-12-03 09:05
☆Qharada さん

コメント ありがとうございます&お返事が遅くなってごめんなさい

飛鳥丸は 子供のころから病院ばっかりで痛い思いもいっぱい
したので なんか ついつい甘くなってしまいます(^^ゞ
大和も 「仕方ないなぁ~」って言う感じで
飛鳥丸を甘やかしている(笑)

2人のプロレス見るのが ものすごく楽しみで
そんな 母の胸の内を知っているように
もう、毎日 散歩でもプロレスしてます
2頭とも ずっと元気でいてほしい

それだけが願いです。
Commented by asuka_maru at 2012-12-03 09:11
☆バイクママ

この間 学生の時の集まりの時話してたんだけど
ぷりんに秋田の血が入っていなかったら
秋田犬を引き取ろうとは思わなかったし
自分ちより広い奈良の社宅にいなきゃ
もう一頭 秋田犬とは考えなかったし
まさか写真1枚で 秋田犬を引き取るなんて言うことは
私の辞書にはなかったのに~
何故か~ うちに来たんだよね 飛鳥丸
来るべくして来た子
まさに その通り。

飛鳥丸の生きることへの一生懸命さは 私にいろんなことを
教えてくれたよ

うちは 最近病院から離れてるよ
テンハグ 元気になれよ~~
Commented by asuka_maru at 2012-12-03 09:14
☆さく・も子ママさん

うん あれから5年だよ~
あんまりいろんなことがありすぎて~
あっという間

先日は こちらこそ 無理いってごめんね
でも、会えて本当に ワンコも人も嬉しかった!

また 暖かくなったら ゆっくり会いたいね
Commented by asuka_maru at 2012-12-03 09:20
☆charinmaru さん

本当に いろんなことがありました。
でも、こうやって大きく育ってくれたこと
元気でいてくれること
もう、これだけで 満足です。
2頭 近所でも仲がいいと評判です。

大和のアニキぶりは 実に立派です。

譲るとこは 飛鳥丸にちゃんと譲ってやって
ほんま 懐の深い奴です

Commented by ma-sa at 2013-01-18 15:12 x
大変ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。

飛鳥丸くん5回目の家族記念日。
おめでとぉございます。
縁あってわが子に迎えた子。
ぷりんママさんのところに来られたから永らえた命だったんですもんね。
飛鳥丸くん幸せ。

2頭のお写真。愛情いっぱいで嬉しくなります。
飛鳥丸くんにとって幸せな一年になりますよぉに。


動物愛護センター経由で我家にやってきた秋田犬「大和」と「飛鳥丸」です Part2 です ヨロシク!


by ぷりんママ (asuka_maru)

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
大和のシニアライフ
体調管理
旅行・おでかけ
お友達と
昔話
記念日
カメラ
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2012年 11月

お気に入りブログ

アトリエkotori*の...
一期一会
柴と徒然日記
菜々凛幸日記
今週のピックアップブロガー
サモエド クローカのお気楽日記
いつものパリ
ぷりんのkiseki
It's only photo
気まぐれ日記 Blog ...
miiba-ba&舞の日記
Yoshinobu Ue...
ベランダガーデン
いつも笑顔で!Ver2
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
burnet hillの...
柴犬 はなとわ日記
柴犬すみれといっしょ
もももの部屋(家族を待っ...
マイ・ライフ
軽井沢の日々
My name is
photo NOW 2007
aviの額
八ヶ岳南麓週末日記+α
Summer Snow
笑顔同封
あに☆いもうと
癒し癒されニライカナイ
Berry's Bird
流れのほとり
IVASHIO-DIAR...
* thank you *
Chikka*ism
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
- Happy focus -
happy-cafe*v...
オスカーの部屋
山麓風景と編み物    
時 の 雫
Harvest Moon
風の色を探して
陽だまりcafe
アレク日記
夕陽に魅せられて・・・
今日も ぱんまつり
てんてんinformation
morrisの部屋
福福わんこ
Another Story
Sweet Davy
月の雫
Lovely Poodle
yamatoのひとりごと
柴犬ぱんこと軽井沢生活
シャコタン2つ に 秋田...
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
Always Toget...
写心食堂
ノルマン犬猫日記
GreenLife
琉球犬mix白トゥラーのピカ
With WANCO
happiness
* しあわせ色のレンズ ***
Aruku
俺の心旅
暮らしてみれば in K...
花野鳥風月MISCHEH
日々の欠片を紡ぐ日々
Taking my ti...
いろのかけら
箱庭の休日
EAM photo Black
HI KA RI
*Any*
秋桐の日常日記
paradise camera
愛しのゆきちゃん
Makanani
想い出cameraパートⅢ
pink pinko life
秋田犬ハクの成長記。
フクノスケの飼い主のココロ

最新のコメント

☆lilyさん コ..
by asuka_maru at 23:33
ぷりんママさん おはよう..
by lily1406 at 09:12
☆ミリママさん 迷..
by asuka_maru at 17:50
ぷりんままの願いは、きっ..
by ミリママ at 19:12
☆舞ちゃんのママさん ..
by asuka_maru at 15:13
こんにちは~ 思い切っ..
by shibamai at 13:57
☆すみれの母さん ..
by asuka_maru at 18:25
☆rinkatuuさん ..
by asuka_maru at 18:21
☆まるこママさん ..
by asuka_maru at 18:19
おはようございます。 ..
by kuma3mimoza at 08:19

見てね!!

いつでも里親募集中

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

タグ

最新の記事

つよい絆
at 2017-11-16 18:49
無謀な計画だったのか
at 2017-11-15 18:50
行って来ました
at 2017-11-12 17:51
進みゆく季節の中で
at 2017-11-08 23:35
ワン・ワン・わん
at 2017-11-01 18:38

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬
シニアライフ

画像一覧