色々工夫してます(*´▽`*)




c0257276_17412574.jpg
猛暑が続いておりますが 皆さんお変わりありませんか?
甲子園 千葉代表の専大松戸は 1回戦敗退 残念でした。
暑いのによく頑張ったぞ!!

ところで
大和の変化に合わせて 色々工夫してます。

まず 公園の休憩場所 テーブルはやめて 砂場横のベンチにしました(*´▽`*)
ここなら 芝生のスロープを降りてきて ジャンプなしで乗れます。
ただ きっちりとした伏せじゃなくて 「ヤスメ」の伏せだと お尻が落ちてしまうという難点はありますが(笑)
一列に並んでいる 大和と飛鳥丸
これも可愛いじゃないですか(親ばか)

ところで 2頭の首回りに何か 巻いてありませんか?

c0257276_17413006.jpg
c0257276_17412896.jpg
これ 「クールバンダナ」

大型犬に丁度良いクールバンダナが中々見つからなくて・・・
マジックテープだと 抜け毛がいっぱいついてしまって
すぐ ダメになっちゃったり
人間用を 流用すると どうも途中でずれてきちゃったり
使いにくかったんですが
やっと見つかりました。
お裁縫の得意な犬飼いさんなら 手作り出来ちゃうかもですね。

「すず首輪制作工房」こちらから★

とっても丁寧なお仕事で 柄も和柄で いい感じです。
大和たちも嫌がらずつけてくれてます。
お散歩のとき 役立ちそうです。

c0257276_17414279.jpg
休憩時のおやつに 七面鳥のアキレスをあげたのですが
大和はさっさと食べ終わり カメラ目線

c0257276_17413398.jpg
まだ、 食べております 飛鳥丸・・・・

c0257276_17413836.jpg
やっと食べ終わりました(*´▽`*)



車の荷台のスペースに 大和を抱っこして乗せたらプライドが傷ついたかも~~
の件ですが

荷台に敷いていたエアーマットを取り外し 荷台の高さを低くし
さらに そのエアーマットを 飛び乗るとき足元に敷いてみました。
今のところ ギリギリですが それで飛び乗れています。
大和君も エアーマットの使い方を理解してくれたようで
ちょっとリードで促すと 飛び乗ってくれています。

これからも 大和の様子を見ながら いろいろ工夫していこうと思っています。
また、お知恵拝借することもあるかもです。その時はよろしくです。


----------------------------------*********-----------------------------

大和は ご覧のように 昨日と変わりなく過ごしています。
昨日の血小板の数値は 確かにかなり 絶望的なもので
うろたえてしまいましたが 
お友達と電話で話したり 大和と散歩で一緒に歩きながら
少しずつ落ち着いてきました。


今をシアワセだと思い
今日をしあわせ記念日と思い
ひと時 ひと時を
大事に 大事に過ごしていきたいと思っています。

大和 元気そうですよね!
散歩で声をかけてきてくれたおじさんなんて
大和の方が年上だというと
飛鳥丸を指して
「こっちの方が年寄りだと思ったぁ~」ですって!!!

このしあわせな日々が 一日でも長く 1時間でも長く 一秒でも長く続くことを
このブログを訪問してくださった皆さんが願って下さったら
とても 嬉しいですm(__)m








[PR]
by asuka_maru | 2015-08-07 18:15 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://asukamaru.exblog.jp/tb/24524064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiba_yama at 2015-08-07 20:35
こんにちは♪

ふたりともすごくいい顔してますね^^
うちも朝の散歩で似たようなベンチでよく休憩してます。

クールバンダナって効果あるのかな~と思ってました。
最近私は夕方の散歩では必ず手ぬぐいに保冷剤を入れて出かけます。
yamatoが必ず最後の上り坂に差し掛かると
リードをくいっと引っ張って抵抗します。
その時に自分の首に巻いている保冷剤の手ぬぐいを
キツクyamatoの首に縛ります。
なぜかしばらくすると、ものすごい勢いで歩き始めるんですよ^^;
あんなに分厚い毛皮だから効き目ないのかと思うんですけどね・・・
やっぱりちょっとは効き目あるのかな??

大和くんも飛鳥丸くんも暑さなんかに負けるな!!
人間の方がバテそうですけどね・・・^^;
Commented by tomokonumber87 at 2015-08-09 03:39
バンダナ、素朴な秋田犬に似合いますね。
大和くん、とても若く見えましたが、11歳なのですね。
うちの秋田犬2匹も11歳と8歳です。同じ色で顔がそっくりなので、
公園での写真、おやつを欲しがる写真、全く同じような写真が沢山あります笑
うちはメス2匹。
あー、4匹で街を歩いたらどうなるかな、と想像してにんまりしています。
うちは神奈川県です。
いつかお会いできたらいいですね。
秋田犬を保護していただいて、こんなに一杯の愛情をそそいでくださり、
本当にありがとうございます。
Commented by asuka_maru at 2015-08-09 08:50
☆yamato君のママさんへ

クールバンダナ 効果はありそうですよ^^
保冷剤 2個入っているんですけど
散歩の最後の方では溶けてしまっているのが
難点かな
手ぬぐいを巻いたyamato君もぜひ見たいわ!

千葉地方は昨日から ぐんと過ごしやすくなりました。
そちらはどうかな?
このまま 涼しくなってくれたら 大和の数値も
気温と反比例で上がってきてくれるかも~
なんて期待しちゃいます。

お互い もう少しの我慢
夏バテしないように頑張ろうな!
  by大和 飛鳥丸
Commented by asuka_maru at 2015-08-09 08:56
☆tomokonumber87さん

バンダナ 和柄でいい感じでしょ^^
ちょっと前までは 和柄というと 柴犬サイズまでで
大型犬は ゴールデンとか洋犬風のものが多かったけど
和柄の大型犬用も出てきて嬉しいです。

女の子2頭ですか!
4頭並んで歩いたら そりゃ~ 目を引きますよ
2頭だけでも よく写真撮らせてと言われますものね!
最近は外人さんからも写真撮らせてと言われることが多くて もう少し英語が話せたらなぁ~と思う日々です(*´▽`*)

秋田犬の保護 里親さんも増えてきましたよねぇ
嬉しいことです。
ただ 行政だと色々制約があって 個人保護で 頑張ってくれる方がいるからこそ 命を繋ぐことのできた
秋田犬が多いと思います。
私なんて そういう方たちの苦労のお陰で
いいところだけ頂いちゃってます。
感謝です。
Commented by ck_wanco at 2015-08-10 19:08
こんばんは♪
うちの子達は、すず首輪制作工房のカラーとリードを
もう何年も使っています^^
とっても確りした作りなので、気に入っています♪

大和ちゃん、飛鳥丸ちゃん、とっても
大事にされている様子に、心が和みます(*^_^*)
Commented by asuka_maru at 2015-08-12 12:11
☆wancoさん

お返事 遅くなって申し訳ないです。
お宅もすず首輪制作工房を ご利用なんですね。
ホントに 仕事が丁寧なので 安心して使えますね。

うちは リードが180㎝欲しいのですよね。
最初しつけ教室で 180㎝のを使ってから 他の長さでは
どうも勝手が違って うまく2頭引きできないのです。
完全オーダーで作ってもらってます。


動物愛護センター経由で我家にやってきた秋田犬「大和」と「飛鳥丸」です Part2 です ヨロシク!


by ぷりんママ (asuka_maru)

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
大和のシニアライフ
体調管理
旅行・おでかけ
お友達と
昔話
記念日
カメラ
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2012年 11月

お気に入りブログ

アトリエkotori*の...
一期一会
柴と徒然日記
菜々凛幸日記
今週のピックアップブロガー
サモエド クローカのお気楽日記
いつものパリ
ぷりんのkiseki
It's only photo
気まぐれ日記 Blog ...
miiba-ba&舞の日記
Yoshinobu Ue...
ベランダガーデン
いつも笑顔で!Ver2
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
burnet hillの...
柴犬 はなとわ日記
柴犬すみれといっしょ
もももの部屋(家族を待っ...
マイ・ライフ
軽井沢の日々
My name is
photo NOW 2007
aviの額
八ヶ岳南麓週末日記+α
Summer Snow
笑顔同封
あに☆いもうと
癒し癒されニライカナイ
Berry's Bird
流れのほとり
IVASHIO-DIAR...
* thank you *
Chikka*ism
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
- Happy focus -
happy-cafe*v...
オスカーの部屋
山麓風景と編み物    
時 の 雫
Harvest Moon
風の色を探して
陽だまりcafe
アレク日記
夕陽に魅せられて・・・
今日も ぱんまつり
てんてんinformation
morrisの部屋
福福わんこ
Another Story
Sweet Davy
月の雫
Lovely Poodle
yamatoのひとりごと
柴犬ぱんこと軽井沢生活
シャコタン2つ に 秋田...
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
Always Toget...
写心食堂
ノルマン犬猫日記
GreenLife
琉球犬mix白トゥラーのピカ
With WANCO
happiness
* しあわせ色のレンズ ***
Aruku
俺の心旅
暮らしてみれば in K...
花野鳥風月MISCHEH
日々の欠片を紡ぐ日々
Taking my ti...
いろのかけら
箱庭の休日
EAM photo Black
HI KA RI
*Any*
秋桐の日常日記
paradise camera
愛しのゆきちゃん
Makanani
想い出cameraパートⅢ
pink pinko life
秋田犬ハクの成長記。
フクノスケの飼い主のココロ

最新のコメント

☆lilyさん コ..
by asuka_maru at 23:33
ぷりんママさん おはよう..
by lily1406 at 09:12
☆ミリママさん 迷..
by asuka_maru at 17:50
ぷりんままの願いは、きっ..
by ミリママ at 19:12
☆舞ちゃんのママさん ..
by asuka_maru at 15:13
こんにちは~ 思い切っ..
by shibamai at 13:57
☆すみれの母さん ..
by asuka_maru at 18:25
☆rinkatuuさん ..
by asuka_maru at 18:21
☆まるこママさん ..
by asuka_maru at 18:19
おはようございます。 ..
by kuma3mimoza at 08:19

見てね!!

いつでも里親募集中

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

タグ

最新の記事

つよい絆
at 2017-11-16 18:49
無謀な計画だったのか
at 2017-11-15 18:50
行って来ました
at 2017-11-12 17:51
進みゆく季節の中で
at 2017-11-08 23:35
ワン・ワン・わん
at 2017-11-01 18:38

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬
シニアライフ

画像一覧