マーベラス譲渡会にお邪魔しました

女子プロレスの「長与千種」さんの道場で開かれた

「マーベラス譲渡会」にお邪魔してきました。

長与千種さんご自身も保護犬をかっているそうで
そのご縁で 譲渡会の場所を提供して下さったそうです。

c0257276_18581593.jpg
あいにくの雨天にも拘わらずたくさんの人が会場に
物販も売り切れ続出^^
私も もちろんゲットしました(*´▽`*)

大型犬の保護は 「飼育場所」「食費」「医療費」と
とても大変だと思います。
そして、やはり 小型犬に比べて 仮宿生活が長くなりがち
このような申し出は有難い限りですね^^


私も 里親には立候補できないけど こんな近くで 譲渡会が開かれるならと
ちょっくらお邪魔してきました。


いつも仲良くしていただいている バロン母さん家から
c0257276_18574756.jpg
「歩君」まだ若い イケメン君です。
私が、10歳若かったら 速攻で「里親」に立候補していたでしょう。

とっても穏やかないい子でした。
我が家の秋田犬と おなじ雰囲気で思わず我が子のように
ぐちゃぐちゃにハグしてしまいそうになりましたが
受け入れてくれました^^

c0257276_18580279.jpg

バロン母さんのお話では まだまだ 「ハチャメチャ」なところもあるみたいですが


小さなお子さんがそばに来ても 興奮することなく
出来るようになったばかりの「お座り」で お出迎え^^




同じくバロン母さん家から参加の


c0257276_18575648.jpg
「陸馬君」とってもシャイで控えめの男の子

バロン母さんのお話では テリトリーや上下関係を気にするタイプで
歩君がとても気になる様子だそうです。

カメラを向けると 「あっち」を見てしまう「陸馬君」
上手に写真が撮れなくて ごめんね!

「歩君」「陸馬君」について もっと知りたい方は

バロン母さんのブログを見てくださいね。



犬も人間もお世話になっている「モカママさん家」からは

c0257276_18580924.jpg
「紗弥花ちゃん」

少し前に「急性胃腸炎」を発症 とても大変だったのですが
目を見張るような回復を見せてくれた紗弥花ちゃん
生命力と強運の持ち主です。
まだまだ環境の変化に不安そうなお顔でしたが 
食べる意欲は満々

c0257276_18582752.jpg

人は平気だけど 「カメラは苦手よ」ということでした。

まだ痩せてて これからうんと食べてふっくらさんにならなきゃね!


詳しくはモカママさんのブログを見てね



人気バンドの「セカイノオワリ」新曲「Hey Ho」の売り上げは
犬の保護に使われるとか


知名度の高い方たちが
「犬の保護」に目を向けてくれることは
とても嬉しく 心強いことだと思います。

こういう活動が もっと広がりますように




[PR]
by asuka_maru | 2017-02-05 19:38 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://asukamaru.exblog.jp/tb/26380503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mochamama at 2017-02-06 14:57
昨日は天候の悪いなか、お運びいただいてありがとうございましたm(__)m
大和くん&飛鳥丸くんには、お留守番させてしまい申し訳なかったですが、お越しいただいてとても嬉しかったです^^
紗弥花もたくさん可愛がっていただいてありがとうございました。
そして、なかなか良いお顔が撮れない紗弥花を、可愛く撮影&掲載していただいて、ありがとうございます☆
(お写真、ぜひお貸しください~<(_ _)>)

おっしゃるとおり、知名度のある方たちが保護犬の応援をしてくださるのはとても有難いなあと思います。
快く場所を提供していただき、炊き出しなどのご協力までしてくださった長与さんは、とても素敵で男前な方でした^^

「大型」で「和犬」という、里親探しに不利な条件を二重に背負っている秋田犬ですが、この独特な可愛さと賢さをもっともっとアピールしたいです。
私もがんばらなきゃ~!!と元気ももらった譲渡会でした^^
Commented by バロン母 at 2017-02-07 08:24 x
歩くん 陸馬くん
ご紹介頂きありがとうございます(o^^o)
二人とも会場ではゲリゲリで精神的にテンパってた様です(^_^;)
それでも、良い子に過ごせたお二人さん(^-^)
お会い出来て嬉しかったです(^O^)
ありがとうございました(o^^o)
Commented by SALAママ at 2017-02-07 11:21 x
お久しぶりです。
mixiに久々にログインできたのでコメントしちゃいました。
SALAも元気ですよ(16歳)
またお会いできたらな~★
Commented by asuka_maru at 2017-02-07 11:53
☆モカママさん

日曜日はお疲れ様でしたぁ~(*´▽`*)
紗弥花ちゃん 実物はもっと可愛いのに
その可愛さを引き出せない悲しさ・・・
こんな写真でよかったら どんどん使ってください。

秋田犬に 一度ハマってしまうと
もう逃れられないですけどねぇ(笑)
犬同様 秋田犬飼いもシャイで自己主張が下手で
なかなか良さがアピールできない。。。とほほ

私も 軟弱サポーターですが 頑張ります
長与千種さん 男前 やっぱり!!
Commented by asuka_maru at 2017-02-07 11:57
☆バロン母さん
日曜日 お疲れ様でした。
え!歩君 陸馬くん ゲリゲリだったの!
あちゃぁ~ 
いつもの譲渡会に比べて 秋田犬オンパレードだった
ですものね。
そんなこと感じさせないくらい 2人とも 良い子でしたね。 私も いつもはブログでしか会えないお2人さんに
会えてとっても嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました。

また 機会があったら誘ってくださいね。
Commented by asuka_maru at 2017-02-07 12:03
☆SALAママさん

おおおぉ~~ サラママ~~
お久しぶり!!私もmixiは ほったらかしです(^_^;)
でも、こっちとリンクできるから 時々 誰かが見に来てくれているような。。。で、退会せずにそのまま(笑)

SALAちゃん 16歳かぁ~ すっごく頑張っているねぇ
SALAちゃんと言って 一番印象に残っているのは
雨上がりの新川で 水たまりで水浴びして 泥んこになっちゃったの覚えている?
あんときのSALAちゃんの 「えへへ!」って笑った顔
可愛かったなぁ

気が向いたら また 覗きに来てくださいね。

コメント残してくれて すごく嬉しかったよ!
あ!リアルで ランチしようよ^^
ひーままどうしてるのかなぁ
Commented by minibears at 2017-02-07 21:06
こんばんわ~
ワンコちゃんのお話とは別ですが、、、私は長与千種さん大好きだったんです。
女子プロレスを見るのが好きな時があって、試合も見に行ったことがあるので久しぶりにお名前を見て懐かしくなっちゃいました~。
みんな可愛いワンコちゃんたちですね(#^.^#)
Commented by asuka_maru at 2017-02-08 19:52
☆marukoさん

こんばんは~!
長与千種さんの ファンの方多いですね!
力持ちで 寛容で 優しい
そして気遣いの方でもあるみたいですね。

参加した 里親募集のワンコは みなそれぞれ個性的で
魅力的な子ばかりでしたよ^^
Commented by ふう at 2017-02-09 13:34 x
ママさん、こんにちは~。
先日の譲渡会でお会いできて嬉しかったです。
最初は気づかず、すみません(>_<)

大和くんのために、もっと耐久性のよい靴があるといいですね。
ほたるはサプリをもう一種類増やしました。
大和くんも、食いしん坊のほたるのようにサプリだろうがなんだろうが、バリバリ食べてくれるといいんだけど、、、。
ママさんのほうが私より沢山情報をお持ちだと思いますが、私のほうで何かお役に立てるような情報を掴んだらお伝えしますね。
Commented by asuka_maru at 2017-02-10 16:20
☆ふうさん

こんにちは~!
先日はお会いできて 嬉しかったです。
犬無しだと 誰だかわからない
よくありますよねぇ~(笑)

ほたるちゃん 食が細いように見えるのに
何でも食べてくれるのですね!
羨ましいです。
もし、また 何か良い情報があったら
是非是非 教えてくださいね。


動物愛護センター経由で我家にやってきた秋田犬「大和」と「飛鳥丸」です Part2 です ヨロシク!


by ぷりんママ (asuka_maru)

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
大和のシニアライフ
体調管理
旅行・おでかけ
お友達と
昔話
記念日
カメラ
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2012年 11月

お気に入りブログ

アトリエkotori*の...
一期一会
柴と徒然日記
菜々凛幸日記
今週のピックアップブロガー
サモエド クローカのお気楽日記
いつものパリ
ぷりんのkiseki
It's only photo
気まぐれ日記 Blog ...
miiba-ba&舞の日記
Yoshinobu Ue...
ベランダガーデン
いつも笑顔で!Ver2
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
burnet hillの...
柴犬 はなとわ日記
柴犬すみれといっしょ
もももの部屋(家族を待っ...
マイ・ライフ
軽井沢の日々
My name is
photo NOW 2007
aviの額
八ヶ岳南麓週末日記+α
Summer Snow
笑顔同封
あに☆いもうと
癒し癒されニライカナイ
Berry's Bird
流れのほとり
IVASHIO-DIAR...
* thank you *
Chikka*ism
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
- Happy focus -
happy-cafe*v...
オスカーの部屋
山麓風景と編み物    
時 の 雫
Harvest Moon
風の色を探して
陽だまりcafe
アレク日記
夕陽に魅せられて・・・
今日も ぱんまつり
てんてんinformation
morrisの部屋
福福わんこ
Another Story
Sweet Davy
月の雫
Lovely Poodle
yamatoのひとりごと
柴犬ぱんこと軽井沢生活
シャコタン2つ に 秋田...
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
Always Toget...
写心食堂
GreenLife
琉球犬mix白トゥラーのピカ
With WANCO
happiness
* しあわせ色のレンズ ***
Aruku
暮らしてみれば in K...
花野鳥風月MISCHEH
日々の欠片を紡ぐ日々
Taking my ti...
いろのかけら
箱庭の休日
EAM photo Black
HI KA RI
*Any*
秋桐の日常日記
paradise camera
愛しのゆきちゃん
Makanani
想い出cameraパートⅢ
pink pinko life
秋田犬ハクの成長記。
フクノスケの飼い主のココロ

最新のコメント

☆yamato君のママさ..
by asuka_maru at 23:50
☆さく・も子ママさん ..
by asuka_maru at 23:46
こんにちは♪ 写真..
by shiba_yama at 07:15
やっぱり大和お兄ちゃんが..
by さく・も子ママ at 00:01
☆モカママさん 先..
by asuka_maru at 16:43
えーっつ、大相撲が来てた..
by mochamama at 07:30
☆lilyさん コ..
by asuka_maru at 23:27
ぷりんママさん おはよう..
by lily1406 at 05:44
☆yamato君のママさ..
by asuka_maru at 23:04
こんにちは♪ まさ..
by shiba_yama at 08:38

見てね!!

いつでも里親募集中

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

タグ

最新の記事

寒さ対策
at 2017-10-20 23:59
つかの間の青空の下で
at 2017-10-19 23:18
甘えっ子
at 2017-10-17 18:59
只今 お食事中
at 2017-10-15 01:16
「長島充野鳥版画展 日本の野..
at 2017-10-13 18:24

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬
シニアライフ

画像一覧