カテゴリ:旅行・おでかけ( 37 )

ひまわりと秋田犬と子ども

連日の猛暑

今年は 「佐倉ふるさと広場」のヒマワリを見に行くのは無理かな
と、思っていたのですが
金曜日の夕方

思い切って行って来ました。



到着したのは夕方6時過ぎ
でも、 人がいっぱい

夕日とひまわりの写真を撮る三脚の林の間をすり抜け



c0257276_12384851.jpg



犬とひまわりの写真を撮ってたら






c0257276_12385193.jpg
お子様 参入^^


なぜか パパさん、ママさん

「ほ~~ら バンザイ~~\(^o^)/」


と要求


c0257276_12385461.jpg

飛鳥丸 アイコンタクトの後
ボクから オヤツを貰いました^^



大和は 我関せず




[PR]
by asuka_maru | 2017-07-24 12:44 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)

車いすで出かけよう!

寒いのも嫌だが 暑いのも苦手な秋田犬
大体最高気温15度ぐらいが限度
明日から20度超えるって!
と天気予報で言っていた。

今日だ!

行こう!
c0257276_16061696.jpg


車いすに乗って!


もちろん現地までは 乗用車です(笑)



平日だというのにクルマも人も一杯


かなり遠くの駐車スペースに案内されてしまいました。





写真を一杯撮りました



c0257276_16061995.jpg
c0257276_16063133.jpg


もう、何処だかわかりましたよね~


そう、佐倉ふるさと広場のチューリップを見に行って来たのです。

昨年は



c0257276_16063912.jpg


車いすに乗って 写真を撮っていると

あれ?!


お隣さんも・・・・


「種」の違いこそあれ 車いすでお散歩


いっしょだぁ~~(*´▽`*)


ということで



c0257276_16064384.jpg


一緒に「記念撮影」


互いに 長生きしようねと

励ましあいました。



c0257276_16064688.jpg


車いすから降りて 写真を撮ってたら

だんだん疲れてきて

自主休憩


c0257276_16064922.jpg

すると、「可愛い 可愛い」と

次から次へと カメラを向けられ


立ち上がるタイミングが難しくなるくらいでした。



c0257276_16065244.jpg


今日で チューリップ 開花状況はこんな感じ



まだまだ当分楽しめそうですが



平日の午前中で かなりの混雑ぶり


土日は 覚悟してお越しくださいね。


大和君 車いすをバディとして認めたかな?



これからも 色んなところ 行っちゃおうね^^




[PR]
by asuka_maru | 2017-04-13 16:34 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(6)

本須賀海岸

千葉は朝から 冷たい雨が降っています。
明日からの木版画展の搬入が無事終わり ホッと一息

思い出し日記です(^_^;)
16日 車いすの採寸に行った帰りに
九十九里浜の本須賀海岸へ

c0257276_17403843.jpg
c0257276_17404403.jpg

c0257276_17404939.jpg
馬を見送る 飛鳥丸

足 みじかぁ~~(笑)

c0257276_17435085.jpg
海を見ながら 思いにふける?
大和君


c0257276_17434511.jpg

c0257276_17435342.jpg
突然 大波が~~




私は急いで逃げたけど

大和君は 濡れちゃった

c0257276_17435670.jpg

海の水は 塩辛かった

by 大和




[PR]
by asuka_maru | 2017-03-26 17:53 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)

菜々畑ロードへ

今日は「啓蟄」
暦通りの暖かな一日でしたが 皆さま お休みいかがお過ごしでしたか?

もう、4日も前になってしまいましたが

c0257276_17411680.jpg
菜の花に囲まれてきました。

千葉 房総で、菜の花と言うと
「小湊鉄道」周辺が有名ですが
ここ 「菜々畑ロード」も一面 菜の花だらけです。
まだ それほど有名じゃないのか 平日は 人もまばら
実にのんびりした雰囲気で 
大和と 飛鳥丸と ま~~タリと時を過ごすことが出来ました。

c0257276_17412908.jpg
c0257276_17412013.jpg
c0257276_17412368.jpg
菜の花畑の あぜ道をゆっくり歩く 大和君
菜の花畑を家族で独占
c0257276_17411352.jpg

菜の花摘みも出来ます。


帰りに「道の駅 きみつ」に立ち寄りました。

「たまごかけごはん」が美味しいと口コミにあったので
早速 食べてみました。
確かに 美味しいです。

お土産に 卵を購入
歩くところも少なく 平坦で さほど広くはなく
大和と一緒にお出かけするには とっても良いところでした。

c0257276_17412831.jpg
大和も飛鳥丸も久しぶりの お出かけ 楽しかったかな?







[PR]
by asuka_maru | 2017-03-05 18:08 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)

春風に誘われて

3月の始まり
暖かいいちにちでした。
春風に誘われて~~

c0257276_18482757.jpg
チョッと南まで ひとっ走り~~

ここど~~こだ?!^^




c0257276_18505453.jpg
どこだか分かる?  by大和



[PR]
by asuka_maru | 2017-03-01 18:54 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)

2016年 秋 軽井沢 お散歩編その2

早 11月 
だが、10月の軽井沢の記事(´・ω・`)

22日土曜日 チェックアウトしてハルニレテラスに着いたのは
10時ごろ
駐車場こそ待たずに入れたものの
ハルニレテラス内は もう、 人・人・人

喧騒を避けるように
c0257276_18481958.jpg
「きゃぁ~ 可愛い」と寄ってこられるのは毎度のことだが
その日は 「ウルフ・ハウンド」と「アフガン・ハウンド」のオフ会?
5,6頭連れた人が複数
おかげで「秋田犬」の珍しさが薄れた(*^-^*)


c0257276_18453693.jpg
c0257276_18455173.jpg

私たちが行きたいのは

「野鳥の森」

熊もムササビ(夜)もいるらしい。
クマよけの鈴は 常に携帯している私たち
抜かりはない。


ここは国営の森 事前に犬連れで散歩をしても良いか電話で聞いておいた。
国立公園の中には 犬は立ち入り禁止の所もある。
「必ずリードを付けて ふんは持ち帰りで
出来るだけ吠えないようにしてください」

短いコースと ちょっと長めのコースがある。
短いコースを選択 それでも、1時間以上かかる。

まずは人間の用を済ませる

c0257276_18460429.jpg
  「お父さんは トイレです」



さぁ~ いざ出発

c0257276_18462249.jpg
c0257276_18462457.jpg
人の手が入った森とは言え この道では ドッグカートは無理

大和 最後まで自力で歩くのだぁ~~

c0257276_18462942.jpg
c0257276_18463915.jpg
c0257276_18464279.jpg

木漏れ日に包まれ 鳥の声を遠くに聞きながら 歩く。
至福の時間

ここはハルニレテラスの賑わいがウソのように
誰も居ない。

ず~~っと前を歩いていた 「トイプー」連れのグループが戻ってきた。

「どうかしましたか?」
と尋ねたら

「歩いても 歩いても 何もないから 戻ることにした」

だそうだ。。。。

何もないか~(笑)
何を期待してたのかなぁ~
と思って 「あ!」
いいところ教えてあげようと 振り返ったら
姿が小さくなっていたので
止めた。

きっと彼女たちも気に入るところだったのになぁ


c0257276_18465216.jpg
何もない ただ 葉っぱがあるだけ

c0257276_18464814.jpg
何もない枯葉に覆われた道を歩く

c0257276_18470127.jpg
c0257276_18465749.jpg
c0257276_18470585.jpg
大和は気に入っているみたい

c0257276_18474901.jpg
休憩するところも整備されています

c0257276_18475413.jpg

外には栗のイガが 山のように落ちている。
熊が来ませんように鈴を鳴らしながら また歩く

1時間余りの間に 出会った人は ほんの数人

c0257276_18471514.jpg

そして ゴールで出迎えてくれるのは ここ


c0257276_18471149.jpg
ピッキオのビジターセンター

c0257276_18473161.jpg
c0257276_18480040.jpg

この池は 冬 凍らせて スケートリンクになるそうです。

c0257276_18480453.jpg
c0257276_18474162.jpg

コーヒーを飲むところもあります。
こんなところで 一日中お気に入りの本を広げ
鳥の声に耳を傾け
寒くなったら 温かいコーヒーを飲む

いいですなぁ~~(*´▽`*)

犬は入れないけど 室内のソファーは 座り心地も良さげです。


もし、これを読んでいるあなた
ここに来て コーヒーを頼む
その時は 一言

「コーヒー 1杯 please」と言ってみてください。

小さな小さな ちょっとだけ良いことがありますよ!


さて、お腹も空いたので 下界へ

ハルニレテラスは  人で一杯

いつものように川上庵でお昼を食べたのですが・・・・

店のスペースが広くなっていたせいか
キッチンの段取りがうまくいっていなかったのか
分からないけど・・・

冷たい蕎麦湯を初めて頂きました。。。。

う~~~寒い

お土産と明日の朝のパンを買って
帰途に付いたのでした

大和君は 久々の旅行で
疲れたかもしれないけど
旅行中 カートなしで 
殆ど靴もなしで
歩きとおしました。



[PR]
by asuka_maru | 2016-11-01 19:19 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)

2016年 秋 軽井沢 お散歩編その一

c0257276_18045195.jpg
まずは
朝食を食べた キャボットコーボ近くにある
「御影用水温水路」でお散歩です

お店の前の駐車場は 次々お客様が来るので
「臨時駐車場」に停めて 10分ほど歩きます。



c0257276_18045945.jpg

c0257276_18045408.jpg

夏も終わり静けさを取り戻した 別荘地なのに
幹線道路から1本入り さらに横路に入ったところなのに

車がビュンビュン走ります。
抜け道になっているのかな?
大和を気遣いながら 長く感じた10分でした。


c0257276_18044700.jpg

でも、大和は気に入ったみたいです。
尻尾が上がっています(*´▽`*)

途中 地元のワンちゃんに会ったのに
写真を撮るのをすっかり忘れていました。


2泊3日の中日
どこに行こうか迷います。
最初は 碓氷峠の「めがね橋」に行こうかと思ったのですが
果たして カートを押して登り切れるか 不安だったので

c0257276_18123554.jpg

榛名湖へ

c0257276_18122574.jpg
紅葉には まだまだ早いようでした。

ツーリングのメッカと聞いていた通り
バイクの団体が多くて ちょっと運転が怖かったです。
ヘアピンカーブが続きます。

榛名神社は 人気のようでしたが
こちらの榛名湖公園は 閑散として
のんびりできました。
c0257276_18122887.jpg
c0257276_18123190.jpg

大和は 道がある限り歩き続けるタイプで
どこまでも行こうとしますが
湖の1周は4,5キロあるそうで
なだめて途中で引き返しました。
昔なら 1周できたのにね。


c0257276_18123902.jpg

唯一 紅葉が美しい木の下で 記念撮影

c0257276_18124308.jpg
馬車のお馬さんも 暇そうでした(笑)


お散歩編 その2は後日



[PR]
by asuka_maru | 2016-10-30 18:20 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(4)

コスモスとコキアの競演


昨朝 皆さんのブログを見てたら 何人かに
コスモスとコキアの写真が載っていた。

「ひたち海浜公園」だ
そうだぁ 去年はお友達と一緒に行ったなぁ
・・・
突然 もの凄く行きたくなった。
大和と来年 行かれるか分からない(なんてね)

そうだ、行こう!
でも、 昨日は 夏を思わせる暑さ

夕方に行こう!



c0257276_17255683.jpg

着いたときは 3時半 4時前
お日様は すっかり傾いている。

c0257276_17255918.jpg
閉園は5時  皆さん 続々と帰る。
見晴らしの丘は 私たちだけかも~~
と一瞬 思ったが それは甘かった(笑)

夕日が大和と飛鳥丸の顔を染める。


c0257276_17261800.jpg
c0257276_17261311.jpg


コスモスも いつもと違う表情を見せてくれる。



c0257276_17260245.jpg







遠く 太平洋が見える
いつも工事をしているなぁ

c0257276_17261695.jpg


c0257276_17262274.jpg

夕日に染まるコキアもなかなかだ

c0257276_17262488.jpg
疲れた大和君は カートに乗って コスモスを眺める。

出入り口に急ぐ。

4時45分 
「5時には全ての門を閉じます」とアナウンスが何回も流れる。
旦那は 「早く 早く」と急がせる

「まさか 閉じ込めて野宿はさせないでしょ」と笑う私

それでも 小走りにゲートに向かう


c0257276_17262797.jpg

見晴らしの丘には まだまだ大勢の人が


c0257276_17263017.jpg

ゲートそばの噴水と 夕日が

「またおいでよ」と 見送ってくれた

慌ただしかったけど 夕方に来るのもいいね!



[PR]
by asuka_maru | 2016-10-27 17:43 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(8)

2016年秋 軽井沢 お泊り、お食事編

今回の軽井沢旅行 夏の始めに 宿を予約しました。
その後、大和君が 一時歩けなくなり
改善したものの、以前に比べる長い距離は歩けず
段差が苦手 方向転換不自由になりました。
何といっても 一番の問題は 「シッコちょいモレ」になったことです。
何度も 「キャンセル」しようかと迷いました。

ただ、「1階の客室」「コンドミニアム」だったので
何とかなるかと(基本 お気楽飼い主です)
かかりつけ医にも内緒で(言えば反対されます(笑))
決行!!

ドッグカート持参なので、人間の荷物は 殆どなし
どうにかこうにか 愛車「オデッセイ君」に積み込み
出発~~~です。

大和も飛鳥丸も 車に荷物を積み込む時点で
「お出かけ お泊り!」に勘づき
大騒ぎ~~~!!!

大和なんて 出かけに履いた靴を
「こんなもの いらんわ!!」と脱ぎ捨て(ベルトが緩かっただけですが)
跳ねながら歩く始末。


途中「三芳PA」で休憩 ここはスタバがある。少しだけど 緑地がある。
どうしても走り回りたいワンちゃん以外には 穴場かもしれません。
高坂に比べて空いてます。


さて、今回お世話になった 宿は

ART HOTEL DOGLEG  詳しくは
1泊の値段が安く、ICからのアクセスが良く、 ツルヤが近い

初めて泊まった宿でしたが なかなか良かったですよ(*´▽`*)

大きいとは言えないけど ドッグランもあります


c0257276_22283504.jpg
c0257276_22283942.jpg

久しぶりに ちょっとだけ ちょ~~~~っとだけ 
2頭でプロレスも出来て 飼い主的には「嬉しかった♪」



さて、ランチ
軽井沢に来た時は いつもは 旧軽か、ハルニレテラスの「川上庵」でおそばを頂くのですが

今回は 新規開拓

「東間」 
c0257276_22273077.jpg
c0257276_22272018.jpg
c0257276_22272474.jpg
c0257276_22273522.jpg

お蕎麦も美味しく テラスは広々 落ち着いてゆっくり食事をすることが出来ました。

鴨やき、ごぼう天 もりそばを頂きました。

大和も落ち着いて 珍しくしっかり 寝ていました。


その後 どうしても行きたかった

「天空のカフェ アウラ」へ

旧三笠ホテルから 坂道を登り 看板を目印に左に折れると すぐです。

20日は 天気も良くて眺めも最高

c0257276_22275725.jpg
c0257276_22282418.jpg
c0257276_22280757.jpg
c0257276_22281456.jpg

ここは お子様お断り 犬連れOKのcafeです。
1月初旬まで 雪がひどく降り積もらない限り営業するそうです。

雪の季節もいいだろうなぁとは 思いますが
寒さと 途中のくねくね道を考えると2の足を踏んでしまいます。

でも、また来たい!


翌日の朝食は

こちらも1度は来たかった

「キャボットコーボ」


こちらは すごい人気店だそうです。
7時過ぎに到着した時は 店内は一杯
テラスも2組先客が。。。
マフラーと手袋が欲しくなるような朝なのにです。
(その朝は 5度でした)

食べたかったのは

c0257276_22285305.jpg
パイ包みシチューを パイとシチュー別々にしたような感じでした。
コーヒーは ポットにたっぷり 

テラスは ワンちゃんだけかと思ったら
こんな珍客も

c0257276_22285861.jpg
もう、これで成鳥だそうです。
小さくて可愛いミミズクさんでした。


「お散歩編」は 後日

[PR]
by asuka_maru | 2016-10-25 23:09 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)

帰ってきました

c0257276_13020879.jpg

紅葉の始まったばかりの 「軽井沢」から
帰ってきました(*´▽`*)

ちっこちょいモレ太郎の大和君
歩くのも不自由そうな 大和君を連れての
旅行。

不安いっぱいの旅だったのですが

「行って良かった!!」です。

c0257276_13020453.jpg

詳しいことは また 後日


今年の軽井沢は 一週間ほど紅葉が遅れているそうです。
複数のお店のスタッフが口をそろえて

「来週末が紅葉のピークですね」とのこと

来週末ですって

紅葉狩りに行かれるなら

混雑は半端ないと思いますが




[PR]
by asuka_maru | 2016-10-23 13:08 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)


動物愛護センター経由で我家にやってきた秋田犬「大和」と「飛鳥丸」です Part2 です ヨロシク!


by ぷりんママ (asuka_maru)

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
大和のシニアライフ
体調管理
旅行・おでかけ
お友達と
昔話
記念日
カメラ
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2012年 11月

お気に入りブログ

アトリエkotori*の...
一期一会
柴と徒然日記
菜々凛幸日記
今週のピックアップブロガー
いつものパリ
ぷりんのkiseki
It's only photo
気まぐれ日記 Blog ...
miiba-ba&舞の日記
Yoshinobu Ue...
ベランダガーデン
いつも笑顔で!Ver2
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
burnet hillの...
柴犬 はなとわ日記
柴犬すみれといっしょ
もももの部屋(家族を待っ...
マイ・ライフ
軽井沢の日々
My name is
photo NOW 2007
aviの額
八ヶ岳南麓週末日記+α
Summer Snow
笑顔同封
あに☆いもうと
癒し癒されニライカナイ
Berry's Bird
流れのほとり
IVASHIO-DIAR...
* thank you *
Chikka*ism
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
- Happy focus -
happy-cafe*v...
オスカーの部屋
山麓風景と編み物    
時 の 雫
Harvest Moon
風の色を探して
陽だまりcafe
アレク日記
夕陽に魅せられて・・・
今日も ぱんまつり
てんてんinformation
morrisの部屋
福福わんこ
Another Story
Sweet Davy
月の雫
Lovely Poodle
yamatoのひとりごと
柴犬ぱんこと軽井沢生活
シャコタン2つ に 秋田...
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
Always Toget...
写心食堂
GreenLife
琉球犬mix白トゥラーのピカ
With WANCO
happiness
* しあわせ色のレンズ ***
Aruku
暮らしてみれば in K...
花野鳥風月MISCHEH
日々の欠片を紡ぐ日々
Taking my ti...
いろのかけら
箱庭の休日
EAM photo Black
HI KA RI
*Any*
秋桐の日常日記
paradise camera
愛しのゆきちゃん
Makanani
想い出cameraパートⅢ
pink pinko life
秋田犬ハクの成長記。
フクノスケの飼い主のココロ

最新のコメント

☆すみれちゃんとくまちゃ..
by asuka_maru at 00:07
☆yamato君のママさ..
by asuka_maru at 23:58
こんにちは。 思わず「..
by kuma3mimoza at 17:01
こんにちは♪ お疲..
by shiba_yama at 07:54
☆まさみさん 台風..
by asuka_maru at 00:12
☆ミリちゃん わお..
by asuka_maru at 00:09
まぁ~ それはそれはお..
by mawa-photo at 00:38
大和くん、しばらく会わな..
by ミリ at 22:33
☆鍵コメさん 優し..
by asuka_maru at 10:12
☆ふうさん こんに..
by asuka_maru at 17:28

見てね!!

いつでも里親募集中

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

タグ

最新の記事

真夜中の仲直り
at 2017-09-21 23:49
震えないで
at 2017-09-21 00:05
台風18号一過
at 2017-09-19 19:12
さばを読む
at 2017-09-15 17:59
がっかりしちゃいました
at 2017-09-10 23:10

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬
シニアライフ

画像一覧