カテゴリ:お友達と( 12 )

飛鳥丸 走る

最近 大和とのプロレスも出来ないし
どうも調子の出ない 飛鳥丸君

今日は 仲良しのガールフレンドと ちょっと走ってきました。

c0257276_19064141.jpg
c0257276_19064204.jpg
c0257276_19064763.jpg

足が遅い上に もう、飛鳥丸も6月で10歳
休憩しながらでしたが
とっても楽しそうでした。



帰りに 佐倉城址公園へ

その話は また後日



[PR]
by asuka_maru | 2017-03-09 19:09 | お友達と | Trackback | Comments(0)

第2回【柴わん!大好き!】のイベントに行って来ました

【すーちゃん 11月20日 旅立ちました】

皆様に応援していただいた すーちゃんこと すいれんちゃんが
昨日 お空に旅立ったそうです。
譲渡会に来られた モカママさんから
そのことを聞いて、あまりに急でどう受け止めていいのか。。。

過酷な現場から すーちゃんが引き出されたのが9月
本当に短い時間でしたが、少しだけでも家庭犬の温かさを味わえたことが
せめてもの慰めです。

皆様のご協力に 心より感謝いたします。
モカママさんのブログにすーちゃんの事が書かれていますので
紹介させていただきます。


すーちゃん お疲れ様 
今度生まれてきたら
優しい飼い主さんの元で笑って暮らすんだよ。

犬を裏切るのはいつも人間
でも 温かい手を差し伸べるのも 人間

犬は人を裏切らず
人を許してくれます。

------------------****------------------


昨日20日 【柴ワン!大好き!】のイベントに行って来ました。

柴犬が一杯と思ったら バロン母さんの卒犬の秋田犬 集合で
私としては もう、歓喜の連続でした。

c0257276_22511237.jpg
長毛種の珀亜君 最初はお互い緊張気味でしたが

c0257276_22512698.jpg
スリーショット 撮影に成功しました。
c0257276_23243783.jpg
とってもキュートで穏やかな 「珀亜君」
最後 飛鳥丸が脅かしてしまって ごめんね!

お昼ご飯を食べて 戻ってくると
さらに秋田犬が増えていました(*´▽`*)

c0257276_22524133.jpg
もちろん 柴犬さんたちも 居たのですよ(笑)
が、なんといっても 1頭が大きいので・・・占領面積が多い

c0257276_22515590.jpg

まだまだ若犬の「文政君」

c0257276_22535706.jpg
飛鳥丸は 美人さんの茜ちゃんのそばで ニコニコ顔


保護犬の譲渡会が開かれる時間になったので ソロソロ失礼しようかと思っていたところに
モカママさんと 茉夏ちゃん(マナちゃん)登場

c0257276_22521975.jpg
まだまだカメラの方を見る余裕はなかったみたいですが
ちょっとだけ触らせてくれました。ありがとう!

茉夏ちゃん 絶賛里親さん募集中です。

イベントは23日まで開かれています。
23日も 保護犬譲渡会が開かれます。


大和と飛鳥丸には ちょっと退屈な思いをさせてしまったので
この後 「水元公園」に散歩に行きました。

そのことは また後日



[PR]
by asuka_maru | 2016-11-21 23:38 | お友達と | Trackback | Comments(4)

仲良し姉妹とお散歩

c0257276_18081735.jpg
                    (さく・も子ママさん撮影)


木曜日 小桃ちゃんと鈴ちゃんが 大和と飛鳥丸の町まで お散歩に来てくれました。

我が家の先代犬ぷりんの頃からのお友達で ネットを通じて知り合った初めてのお友達です。
考えてみれば 13年?14年ぐらいのお付き合いになります。

うちのぷりんも 小桃ちゃんたちのお姉さん犬 柴犬のさくらちゃんも
お星さまになってしまいましたし、人間も年とりましたが
犬も人間も 大事なお友達です。


 
c0257276_18084657.jpg
(さく・も子ママさん撮影)


大和も久しぶりにガールフレンドに会えて
とっても嬉しそう。。。でしょ!

c0257276_18083883.jpg
(さく・も子ママさん撮影)


張り切って 一生懸命 歩いていました。


小桃ちゃん 鈴ちゃん そして、ママさん
忙しいところ ありがとうございました。

とっても楽しかったです。

また 会いましょうね!!


さて、明日の日曜日は お天気がいいみたいです。

ちょっと、こちらに行ってみようと思っています。

保護犬の譲渡会も開かれます。
関心のある方は 是非!

大和たちは譲渡会の邪魔にならないように
午前中に行こうかと思っています。




[PR]
by asuka_maru | 2016-11-19 18:17 | お友達と | Trackback | Comments(2)

ドッグラン交流会

11月13日の日曜日
11月にしては暑いくらいのお天気の一日
いつもシャンプーでお世話になっている
ミユキさん主催の「ドッグラン交流会」に飛鳥丸と行って来ました。



こちらを利用するには 必ず 狂犬病とワクチン済みの証明書が要ります。
大和は 狂犬病のワクチンは打たないことに決めたので
飛鳥丸だけの参加です。

考えてみたら、飛鳥丸 大和が居ない ドッグランは初めてです。
ちょっと不安な飼い主

でも、杞憂でした(*´▽`*)


参加犬の皆さん

c0257276_22452972.jpg
最初こそ ちょっとガウガウした子もいましたが
落ち着いてからは 仲良く遊べました。

c0257276_22400433.jpg
とっても姿勢のよい ねねちゃん
ちょっぴり怖がりさんでしたが 慣れるにしたがって
弾けていました。
うしろは アニーちゃん こちらも 最初は テンション上がりすぎていましたが
慣れた後は とっても上手に遊んでいました。


c0257276_22401262.jpg
飛鳥丸は くろあんちゃんが 大好き

実は 飛鳥丸は「女好き」なんです(笑)
遠くから近寄ってくるワンコが 「オス」か「メス」か
飛鳥丸の態度で分かるほどです(爆)

c0257276_22403758.jpg
c0257276_22403466.jpg
気がつけば くろあんちゃんのそばに居る 飛鳥丸

c0257276_22400886.jpg
c0257276_22401592.jpg
c0257276_22401896.jpg
c0257276_22402730.jpg
c0257276_22403089.jpg
バロン家の預かりっこ 「モルく君」も後半は飛鳥丸を怖がらなくなったみたいです。


飛鳥丸は 犬より人間が苦手
何か スイッチが入ると 人間に対して吠えてしまう。
ましてや 今日会ったばかりの人に 撫ぜられるのは とっても 苦手

でも、この日は
飼い主さんがとっても犬に対して理解があって
犬の気持ちというか、飛鳥丸の「吠えちゃう」心理に理解して下さったので

最後には

c0257276_22404187.jpg
こんな風に くちゃくちゃにされても
リラックス出来たのでした。

これも嬉しいことでした。


大和が我が家に来て間もないころ 
A公園のドッグランに連れて行ったことがあったのですが
その時 大和が他の犬を追いかけたら (ドッグランだから当然だと思うけど)

「秋田犬をドッグランに連れてくるなんて 非常識も甚だしい」的なことを言われて
実は かなり凹みました。
それから よほど仲の良いお友達だけか
大和と飛鳥丸兄弟だけでしか
ドッグランに行っていなかったのですが

この日は とても楽しく過ごせました。

参加された皆さん ありがとうございました。


最後に 大和と飛鳥丸の昔のドッグランの動画
すごい走っています。







犬の走る姿 飼い主を幸せにしてくれますね。



[PR]
by asuka_maru | 2016-11-17 23:17 | お友達と | Trackback | Comments(6)

5月15日 葛西臨海公園で・・・・

c0257276_16275262.jpg
え~~こちら大和と飛鳥丸です
5月15日 日曜日 快晴です。

「飛鳥丸君 ここはどこですか?」
「海が見えますね」

c0257276_16275878.jpg
「ハイ こちらは葛西臨海公園です」
「朝早くから 家族連れでにぎわっておりますが・・・・」
「大和兄ちゃん あれは!あれはなんでしょうか?!」

c0257276_16300737.jpg
「うぉ~~ 秋田犬の団体ですね!」
c0257276_16301770.jpg
「わぁ~~ 橋が秋田犬で埋まっています」


c0257276_16302460.jpg
「TOMOさんちのザ!秋田犬組」

c0257276_16311858.jpg

「休憩所の東屋も秋田犬で埋まっています」

「匙夜君と吹雪ちゃん」


c0257276_16313546.jpg
「優雅君とスリーショット」

c0257276_16314951.jpg
「ボクは暑くてもここでいいのダ!」と強がるモカママさんちの「太雅君」

他の面々は「秋田犬らしく暑さにバテバテで 誰も動きません(>_<)」
「母さんたちのおしゃべりは いつ終わるのでしょうか??」

c0257276_16323891.jpg
「うちの母さんが 秋田犬モフモフで喜んでおります」
「しかし、母さんの写真は ろくなのがありませんねぇ」
「秋田犬はカメラ目線してくれないからぁ~~と嘆いております」
「大人しくて可愛いアルウェンちゃん」(耳が切れてしまってごめんね)

c0257276_16324297.jpg
「シャイなコタロ君」

c0257276_16324618.jpg
「落ち着いた大人の女を感じっさせるホタルちゃん」

c0257276_16324933.jpg
「美人な甘夏ちゃん」

飛鳥丸がアタックするも撃沈(笑)

c0257276_16322008.jpg
「穏やかな 優雅君」

c0257276_16341294.jpg
「優雅君のおばあちゃんに撫ぜてもらってご機嫌な大和」

て、ふと気づけば

c0257276_16325857.jpg
「太雅君も微妙な距離ながらも秋田犬の輪に参加」

c0257276_16335815.jpg
「しっかりカメラ目線をしてくれたのは太雅君だけだ」と母さん

c0257276_16340356.jpg
「僕だって~~by大和」

兎に角 楽しい時間でした。

「秋田犬あるある話」で盛り上がったり
殆どが モカママさん経由で幸せになった秋田ばかりなので
それぞれの「家族になった物語」にうるうるしたり

あっという間に時間が過ぎてしまったのでした。

モカママさんのブログの一読者でしかない私にまで声をかけて下さって
ありがとうございました。
お付き合いいただいた 飼い主さん 秋田犬の皆さん
ありがとうございました。

そして、今日の私の一番のお気にいりの1枚

c0257276_16493200.jpg
お日様があってちょっと分かりにくいですが

このゆる~い まったりした 秋田犬との時間
この空気感が「秋田犬飼い」の「唯一無二」の大切な時間のです


私が大和を引き取った11年前と比べると
秋田犬の里親さんが随分増えました。
それも、モカママさんたちのような方たちの
地道な活動のお陰なのです。
今も秋田犬の引き出し 保護は様々な規制があって
ハードルは高いです

改めて

「ありがとう!」

そう心から思った 一日でした



[PR]
by asuka_maru | 2016-05-17 17:20 | お友達と | Trackback | Comments(6)

今ふたたびのお散歩会

熊本県 大分県  地震の被害にあわれた皆さま
一日も早く いつもの日々が戻ってくることを心より願っています。
まだまだ 大変な日が続くと思いますが、体調に気を付けてくださいね。

c0257276_17125825.jpg

実は 飛鳥丸は 「熊本県山鹿市」と言うところの出身です。
保護してくれた 秋田犬保存会の方に 毎年 飛鳥丸の写真入りの年賀状を送っています。
我が家が 何年か続いて「喪中」で年賀状を送らない年が続いたとき
心配して電話をかけてきてくれました。 お返しの年賀状は無いのですが
やはり 気にしてくれてたみたいで 「年賀状 送ってよかった」と思ったものでした。

のど元過ぎれば なんとやら 地震対策がおろそかになっています。
ドッグフードだけは 1か月分くらいは 保存しておこうと思ったのに
気がついたら 2キロ1袋だけになっていました(-_-;)
急いで買い足しました。


話は変わり 昨日16日は いつもシャンプーをお願いしている 「ミユキさん主催のお散歩会」でした。
昨年 秋に続いて2回目の参加です。

昨年の様子 こちらから★
「ミユキさんのブログ」 こちらから★

昔は定期的にお勉強していた飼い主ですが
最近はさっぱり、何もかもゆるく ゆる~~くなってしまっているので
ちょっと「カツ!」を入れなければ・・・
大和は 足がふらつくのでマイペースで参加することに
ちょっとは脳活出来たらいいなと(笑)

場所は前回同様 「坂田ヶ池公園」
13頭14人の結構な数の参加でした。

まずは 軽く挨拶と自己紹介

c0257276_17124582.jpeg
c0257276_17124201.png
今回は ミユキさんのところの預かり犬だった秋田犬の「わにちゃん」も参加
自己紹介中のお母さんの顔をずっと見つめる「わにちゃん」 かわゆい。。。。♡

c0257276_17123624.jpeg
芝生広場まで移動中
c0257276_17123997.jpg
今回は お友達の小桃ちゃんも参加 
「人混み怖い」が少しでも緩和できたら。。。と無理やりお誘いしてしまいました。

広場で適当に犬のご挨拶
みんないい子で 問題なし
ということで 楽しいお散歩にGO!!

大和のペースに合わせると あ~~~どんどん置いていかれる(笑)
c0257276_17122888.jpg
あらかじめ ミユキさんには 勝手にお散歩しますと断っておいたので
c0257276_17122698.jpg
のんびり いつものペースで

c0257276_17120919.jpeg
その後は ちょこっと リードコントロールのお勉強
大和は 離れたベンチで 見学

そうしたら 飛鳥丸は 他のワンちゃんには見向きもせず
大和の所へ「行こう 行こう」と
目線もがっちり 大和を捉えて離れない・・・
どんだけ「大和の事が好きやねん!!」を実証してしまったのでした(>_<)

c0257276_17120493.jpg
「飛鳥丸 しっかり勉強してきたか?!」「知らない~」
c0257276_17120279.jpg
「おいら兄ちゃんのそばが一番いい」  


終われば大和の元へ一直線
そして いつもの通りじゃれあう
おいおいおい いつも変わらんじゃないか!


せっかくなんで 「小桃ちゃんと記念撮影」
c0257276_17115600.jpg
小桃「なにか あっちの方で子供がボール遊びしているみたい・・・嫌だわ」
大和&飛鳥丸「嫌だよね~ 僕たちの耳ってよく聞こえるんだものね」

大和と飛鳥丸に挟まれると 小桃ちゃん 少しは安心するのかな?
耳が立っちゃうのは 仕方ないよね

c0257276_17114796.jpg
  モデルは「わにちゃん」です

その後 隣接する「ドラムの里」のレストランのテラスで「ランチ」
「ドラムの里」こちらから★

広いし 屋根があるし カレーも美味しかったし
犬連れとしては 嬉しい。

これだけの数の犬が集まっているのに ワンワン ガウガウ 無し
テーブルに手をかけたり 食べ物奪っちゃうう犬も無し

旅先で行く犬同伴のレストランより ず~~~っといい子のワンちゃんばっかりで
快適な 「ランチ」を頂きました。
c0257276_17114482.jpg
犬用オヤツを貰おうと視線を外さない「大和と飛鳥丸」



飼い主の意識の持ち方次第で 犬は変わる

これだけは 絶対ですね。


ご一緒していただいた ワンちゃん 飼い主の皆さま ありがとうございました。

わにちゃん 会えてうれしかったです。
バロン母さん バロン君 あまり話が出来なかったけど 会えて嬉しかったです。

ミユキさん ありがとうございました。

帰宅後 爆睡した 母と秋田犬2頭でした

[PR]
by asuka_maru | 2016-04-17 18:02 | お友達と | Trackback | Comments(8)

思い出し日記「ひたち海浜公園」

c0257276_23510618.jpg
c0257276_23510301.jpg
もう、1週間も経ってしまった(-_-;)
通っている木版教室の宿題に追われていました。。。


14日 コスモスと真っ赤なコキアの咲く
「ひたち海浜公園」に行って来ました。

仲良しの小桃ちゃん、鈴ちゃんファミリーと一緒です

c0257276_23510974.jpg
平日だと言うのに 人が一杯です。
c0257276_23511190.jpg
どこもかしこも 人だらけ

「写真 撮らせてください」
「一緒に写真 撮ってもいいですか」
「なんていう犬種ですか」
「兄弟ですか」
「親子ですか」
「何歳ですか」
「何キロですか」
などなど めちゃくちゃ 話しかけられて
2,3mごとに 立ち止まらなきゃならない。
一度 立ち止まると次々に話しかけられて
動けなくなるほど。。。。混んでました(^_^;)

それでも 真っ赤なコキアと
c0257276_23511394.jpg
コスモスと
仲良しのさく・も子ファミリーとのおしゃべりを楽しんだ私たち。
大和と飛鳥丸は 楽しめたかな?

一足先に帰路についた さく・も子ママファミリーと別れ
コスモスの写真などを撮ったものの コスモス撮るの 難しい~~(>_<)

そろそろ帰ろうかと ゲートまで歩き始めて午後3時前
c0257276_23511539.jpg
c0257276_23511895.jpg
まだ 続々と人が入ってくる。

太陽と人から逃れて ちょっと裏側の小道をのんびり歩きながら
ゲートまで歩く

c0257276_23512270.jpg
c0257276_23512023.jpg
c0257276_23512487.jpg
やっと ほっと出来たような(笑)

楽しいけど人込みは疲れるね
なんて言いながら 屋台のカフェで ラテを飲む。

ふっと 見ると

c0257276_23512667.jpg
赤とんぼが 「お疲れ~」と
見送りに来てくれた。

思ったより暑くて疲れたけど
楽しい秋の一日でした。


お付き合いいただいた さく・も子ファミリー
ありがとうございました。

また 一緒にお散歩 お付き合いくださいね。

-------------------****-----------------------

10月25日まで ウイシュトンホテル!F マンダリンキャップ前で
木版画作品を展示してます。
もし お近くまでいらしたら 覗いてみてくださいね。



[PR]
by asuka_maru | 2015-10-20 00:22 | お友達と | Trackback | Comments(4)

コスモスとお友達と 印西牧の原公園にて

c0257276_17230188.jpg

印西牧の原公園のコスモス ようやく5分咲きと言うところです。
でも、立派なカメラとレンズを携えて カメラマンが一杯でした。

そんな中で ちょっと遠慮しながら写真撮影とお散歩を楽しんできました。
今日は 大和と飛鳥丸の大事なガールフレンドと一緒です(*´▽`*)


c0257276_17224863.jpg
c0257276_17225134.jpg
遠慮したので ちょっとバックのコスモスが寂しいですが
みんな ニコニコでいいお顔です。

c0257276_17232803.jpg
c0257276_17233720.jpg
c0257276_17233129.jpg
鈴ちゃん 6か月 大きくなりました。
すごくしっかりして賢いので ついつい もう1歳過ぎているように接してしまいます。
鈴ちゃん お疲れさま!

大和も鈴ちゃん 可愛くて仕方が無いようです。

さく・も子パパさん ママさん
今日は 急のお誘いなのにお付き合い頂いて ありがとうございました。




秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!
--------------------------******-------------------------------

今日 印西牧の原公園で コスモスバックに大和たちの写真を撮った
カメラマンの方々
もし ステキな写真がありましたら 見せてくださいね。
よろしくお願いします(*´▽`*)

[PR]
by asuka_maru | 2015-10-06 17:33 | お友達と | Trackback | Comments(4)

鈴ちゃんとご対面

昨日は さく・も子家のニューフェイス「鈴ちゃん」に会いに行ってきました。

ワクチン接種完了の 鈴ちゃんに一日も早く大和と飛鳥丸を会わせたくて
猛暑にも関わらずデートの約束を(*´▽`*)
その可愛さに 大和も飛鳥丸もイチコロ!
初対面の緊張感が 無さすぎ~~の初デートでした(笑)

c0257276_15320270.jpg
c0257276_15323017.jpg
c0257276_15321568.jpg
なかなかやんちゃそう~~♪

c0257276_15342300.jpg
緊張感の無いご対面
c0257276_15343844.jpg
「ずいぶん大きいわねぇ~ by鈴」
c0257276_15374533.jpg
パパさんが ふざけて大和の背中に鈴ちゃんを乗せちゃいました(*´▽`*)

c0257276_15375244.jpg
「ちっとも動かない~つまんない by鈴」

c0257276_15392850.jpg
記念撮影

c0257276_15401678.jpg
記念撮影が終わっても動かない怠惰な秋田犬兄弟

c0257276_15413218.jpg
小桃ちゃん 鈴ちゃん 姉妹

c0257276_15421161.jpg
すっかりお姉さんらしくなった小桃ちゃん
c0257276_15430582.jpg

3匹のおっさんならず 4匹のおっさん(パパさんごめん)

暑いのにわざわざ 来ていただいてありがとうございました。
次は 秋かなぁ~



   


[PR]
by asuka_maru | 2015-07-13 15:46 | お友達と | Trackback | Comments(0)

小桃ちゃんと

またまた 思い出し日記です(-_-;)
去る23日 久しぶりに 小桃ちゃんと一緒にお散歩してきました。

c0257276_18225036.jpg

人間は 時々会ってたのですが ワン連れは 久しぶり
覚えているかなぁ~と ちょっと心配でしたが 
ワンたちの記憶力をバカにするなよ!ということで
再会の興奮も わずか2,3分 すぐに長年連れ添った夫婦のように
だる~~いお散歩になりました(>_<)
会わない間に それぞれ年取っちゃったからかなぁ~

それでも、きっと楽しかったに違いないと 飼い主は勝手に思い
素敵なスリーショットを撮るべく チャレンジするも中々難しく
c0257276_18243848.jpg


それでも、小高い丘?山?のてっぺんで
青空をバックに ナイスショット!

c0257276_182527100.jpg


親同士は おにぎりをほおばりながら おしゃべりに花を咲かせ
とっても 満足な時間を過ごしたのでした。

昨年暮れに 小桃ちゃんのお姉ちゃんの さくらちゃんが
お空に逝ってしまいました。
さくらちゃんは ぷりんの頃からのお友達です。
ぷりんの病気の時は 我がことのように心配し
ぷりんが亡くなったときは 一杯 泣いてくれました。
正直 他人の家の犬が亡くなったことで こんなに泣いてくれるのか。。。
心打たれました。

ネットを通じての犬友も お散歩で会う 犬友も
その多くが「〇〇ちゃんパパさん」「〇〇ちゃんのママさん」とかだけの
お付き合いで 苗字も知らなければ 家も知らない。
そんな関係が 当然で それが めんどくさくなくていい。
と思っているのですが、 それを超えて リア友になった数少ないお友達です。
引き合わせてくれた ぷりんやさくらちゃんに 感謝!

大和がうちに来た時も 一番に会いに来てくれました。

c0257276_18331850.jpg


大和を連れて 柴犬のオフ会 「巻尾組」に参加した時も いつもお隣にいてくれました。
c0257276_1835667.jpg


奈良に引越たときは 千葉から会いに来てくれました。

c0257276_1835211.jpg

c0257276_18365671.jpg


こうやって見ると 小桃ちゃんが来る前の もも子ちゃんと一緒の写真が無い!
と探したけど 見つからず。。。 きっと見つけるぞ!


さく・もこママさん 大和&飛鳥丸ともども これからもよろしくね!
[PR]
by asuka_maru | 2015-04-23 18:05 | お友達と | Trackback | Comments(2)


動物愛護センター経由で我家にやってきた秋田犬「大和」と「飛鳥丸」です Part2 です ヨロシク!


by ぷりんママ (asuka_maru)

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
大和のシニアライフ
体調管理
旅行・おでかけ
お友達と
昔話
記念日
カメラ
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2012年 11月

お気に入りブログ

一期一会
柴と徒然日記
菜々凛幸日記
今週のピックアップブロガー
いつものパリ
ぷりんのkiseki
気まぐれ日記 Blog ...
miiba-ba&舞の日記
Yoshinobu Ue...
ベランダガーデン
しっぽの写真帳
いつも笑顔で!Ver2
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
burnet hillの...
柴犬すみれといっしょ
もももの部屋(家族を待っ...
マイ・ライフ
軽井沢の日々
~秋色紫陽花と暮らす日々~
My name is
photo NOW 2007
aviの額
八ヶ岳南麓週末日記+α
Summer Snow
笑顔同封
あに☆いもうと
癒し癒されニライカナイ
Berry's Bird
流れのほとり
IVASHIO-DIARY Ⅳ
* thank you *
Chikka*ism
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
シュガーとカメラと。et...
happy-cafe*v...
かぜのかほり
山麓風景と編み物    
時 の 雫
Harvest Moon
風の色を探して
陽だまりcafe
アレク日記
夕陽に魅せられて・・・
今日も ぱんまつり
A-Couleur
てんてんinformation
morrisの部屋
福福わんこ
Another Story
Sweet Davy
* 星に願いを *
月の雫
Lovely Poodle
yamatoのひとりごと
柴犬ぱんこと軽井沢生活
こゆきのphoto diary
シャコタン2つ に 秋田...
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
Always Toget...
写心食堂
GreenLife
琉球犬mix白トゥラーのピカ
With WANCO
* しあわせ色のレンズ ***
Aruku
暮らしてみれば in K...
花野鳥風月MISCHEH
日々の欠片を紡ぐ日々
わちゃわちゃ家族
Taking my ti...
いろのかけら
日々のかけら
箱庭の休日
EAM photo Black
秋桐の日常日記
paradise camera
愛しのゆきちゃん
Makanani
pink pinko life
フクノスケの飼い主のココロ

最新のコメント

こんばんは。 とて..
by abby-zack at 21:30
☆さく・も子ママさん ..
by asuka_maru at 23:36
☆みのりさん いつ..
by asuka_maru at 23:32
大和君、いい顔!! と..
by さく・も子ママ at 23:02
こんばんは。 試乗..
by abby-zack at 18:05
☆marukoさん ..
by asuka_maru at 17:04
大和くんにあう車いすだと..
by minibears at 16:02
☆ゴロ母さん 大和..
by asuka_maru at 15:43
☆デイビーママさん デ..
by asuka_maru at 15:40
☆みのりさん こん..
by asuka_maru at 15:37

見てね!!

いつでも里親募集中

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

タグ

最新の記事

車いすの練習 PART3(2..
at 2017-03-28 19:40
本須賀海岸
at 2017-03-26 17:53
車いすの練習PART2(20..
at 2017-03-20 19:13
車いすの練習 PART1(2..
at 2017-03-20 16:59
採寸に行って来ました
at 2017-03-19 13:11

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬
シニアライフ

画像一覧