<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

深まる秋

c0257276_18123586.jpg
暑かったり 突然寒くなったり
気候が不順ですが 皆さまお変わりありませんか?
私は ちょこっと喉が痛いです(>_<)

皆さんもお気を付けくださいね!

c0257276_18123769.jpg
大和は 快調です。
飛鳥丸は ちょっとお腹が緩いですが
食欲バッチリで ちょっと困ってます。

昨日 ドッグバギーを 片づけてストックヤードにしまいました。
この秋から冬は たぶん出番は無いようです。

c0257276_18123982.jpg
ご機嫌な大和君

明日から2泊で 「裏磐梯」に行って来ます!

かかりつけ医には
相談・・・
してません!(^_^;)

週末 お天気があまり良くないようですが
楽しんできます
皆様もよい週末を!!



[PR]
by asuka_maru | 2015-10-29 18:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

10年目の10月24日

c0257276_19270247.jpg

10月24日は「ぷりんの命日」でした

2005年10月24日の私のブログの写真
私の大事な大事な「ぷりん」です
あれから10年なんです。
なんということでしょう。。。
ぷりんは8歳と54日で
短い一生を終えました。
一緒に暮らした時間よりも
さようならしてからの時間が逆転してしまったなんて
「10年ひと昔」というけど
まだまだ私にとっては
「昔」には出来ません

ぷりんは悪性リンパ腫でした
最期は 脳にがんが転移して
辛い発作が続きました。
それでも
ぷりんは 癌と最後のの最期まで
勇敢に闘いました。
そんなぷりんに顔向けできるように
泣き言言わずに生きていくと
こころに決めてから10年

どうでしょうか?
頑張っているねと
ぷりんは 言ってくれるかしら

c0257276_19324020.jpg
c0257276_19324648.jpg
c0257276_19325014.png
10年経ち
ぷりんの写真が 
涙で滲みながらも
ちゃんと 見られるようになりました。

それでも 抱きしめられない寂しさは
どんなことをしても
消えません

戻ってきてほしい。。。

[PR]
by asuka_maru | 2015-10-25 19:42 | その他 | Trackback | Comments(4)

たまには犬無しで・・・

先日 ひたち海浜公園にご一緒させていただいた
さく・も子ママさんとこの間の金曜日
犬無しでランチデートを楽しみました。

もちろん じじ抜きです(笑)
犬と一緒では行けないお店で
美味しいお食事を頂きながら
じじと一緒では 話せない話
あれやこれや 

犬と一緒のときとは また違う
楽しい時間 ありがとうございました。

利用させてもらったお店は

「花季御膳」を頂いたのですが 口も目も楽しませてもらいました。

まだまだしゃべり足りない私たち

初めてのお店に行ってみることにしました。
「千葉の里山Café」とかいう本に載っていた
すごく可愛らしい「紅茶のお店」


いやぁ~ 久しぶりに美味しい紅茶を頂きました。
私 今はやりのハーブティは 実のところ苦手で
英国式の濃い紅茶に たっぷりのミルクを入れた
ミルクティが大好きなのですが
お店だと湯に色だけ付けたような紅茶が多くて
がっかりすることが多いのです。

写真 撮るのすっかり忘れていました・・・
帰り際に撮った1枚

c0257276_19002025.jpg
ディンブラと焼きリンゴを頂きました。
時間がゆっくり流れていきます。

また是非行きたいお店です。
こんどは ポトフなど頂いてみたいなぁ

さく・も子ママさん お付き合いいただいてありがとうございました(*´▽`*)





[PR]
by asuka_maru | 2015-10-25 19:03 | その他 | Trackback | Comments(2)

新しい「リードとカラー」

c0257276_18394335.jpg
久しぶりに 「カラーとリード」を新調しました(*´▽`*)
私がお願いするのは 「GOODY」さん ★

もう、随分長い間 ずっとお願いしています。

私の注文は なかなか面倒です。
それに、ず~~っと応えてくれているのが「GOODY]さんです。感謝

条件①  丈夫で大型犬の引っ張りにも耐えるもの。。。当然ですね

条件②  体重25キロ超えてるけどリードの幅は2㎝であること
     これは 条件①と相反しているかもしれないけど、
     2頭引きするときよくある2.5㎝幅のものだと、 
     私の小さな手では(^_-)-☆手から溢れてしまうから。

条件③  リバーシブルであること。
     可愛い柄を選んでも 裏側がベーステープだと テンション下がるから

条件④  色々な柄があること
     上等な革のカラーやリードを使うもの良いけど 
     季節や気分に合わせて色々取り換えられるのが
     楽しい。 GOODYさんは 持ち込みもOKです。
     向かない生地もあるから相談です。

条件⑤  金具がステンレスであること。
     我が家の秋田犬兄弟君 散歩の途中で突然「プロレス」を始めます。
     なので、リードが泥んこになることは日常茶飯事。
     で、 非常に洗濯する回数が多い。
     洗濯に耐えるステンレスが必須です。
     それで時々クレ556でメンテナンスします。

条件⑥  リードの長さが180cmに対応してくれること。
     最初に行ったしつけ教室で 180㎝のリードを使っていたので もう、
     手が180㎝に慣れているのですね。
     大抵 リードの長さは110㎝、120㎝が多い中で 
     GOODYさんは私のわがままを聞いてくれます。

条件⑦ 持ち手にバックルがついていて すぐに係留できること
    1人で2頭散歩させていると、時には もよおすこともあります。
    そんな時 まさか中までご一緒させるわけにも
    いかないので どこかに係留します。
    ドッグカフェに行くと ドッグフックがあるところも多いですよね。
    そんな時便利です。一応カラビナも常時持っていますが。。。


う~~ん 並べてみると すごく我儘な私(^_^;)

でも、 もう、すっかり手になじんでいて GOODYさんのリードとカラーじゃなきゃ 
散歩に違和感が出てしまうほどです。

改めて 感謝 感謝です



[PR]
by asuka_maru | 2015-10-22 19:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)

思い出し日記「ひたち海浜公園」

c0257276_23510618.jpg
c0257276_23510301.jpg
もう、1週間も経ってしまった(-_-;)
通っている木版教室の宿題に追われていました。。。


14日 コスモスと真っ赤なコキアの咲く
「ひたち海浜公園」に行って来ました。

仲良しの小桃ちゃん、鈴ちゃんファミリーと一緒です

c0257276_23510974.jpg
平日だと言うのに 人が一杯です。
c0257276_23511190.jpg
どこもかしこも 人だらけ

「写真 撮らせてください」
「一緒に写真 撮ってもいいですか」
「なんていう犬種ですか」
「兄弟ですか」
「親子ですか」
「何歳ですか」
「何キロですか」
などなど めちゃくちゃ 話しかけられて
2,3mごとに 立ち止まらなきゃならない。
一度 立ち止まると次々に話しかけられて
動けなくなるほど。。。。混んでました(^_^;)

それでも 真っ赤なコキアと
c0257276_23511394.jpg
コスモスと
仲良しのさく・も子ファミリーとのおしゃべりを楽しんだ私たち。
大和と飛鳥丸は 楽しめたかな?

一足先に帰路についた さく・も子ママファミリーと別れ
コスモスの写真などを撮ったものの コスモス撮るの 難しい~~(>_<)

そろそろ帰ろうかと ゲートまで歩き始めて午後3時前
c0257276_23511539.jpg
c0257276_23511895.jpg
まだ 続々と人が入ってくる。

太陽と人から逃れて ちょっと裏側の小道をのんびり歩きながら
ゲートまで歩く

c0257276_23512270.jpg
c0257276_23512023.jpg
c0257276_23512487.jpg
やっと ほっと出来たような(笑)

楽しいけど人込みは疲れるね
なんて言いながら 屋台のカフェで ラテを飲む。

ふっと 見ると

c0257276_23512667.jpg
赤とんぼが 「お疲れ~」と
見送りに来てくれた。

思ったより暑くて疲れたけど
楽しい秋の一日でした。


お付き合いいただいた さく・も子ファミリー
ありがとうございました。

また 一緒にお散歩 お付き合いくださいね。

-------------------****-----------------------

10月25日まで ウイシュトンホテル!F マンダリンキャップ前で
木版画作品を展示してます。
もし お近くまでいらしたら 覗いてみてくださいね。



[PR]
by asuka_maru | 2015-10-20 00:22 | お友達と | Trackback | Comments(4)

優悟君のその後とコスモス

c0257276_13304483.jpg
(バロン母さんのブログからお借りしました)

皆さん 秋田犬の優悟君
覚えていらっしゃいますか?

放棄の現場から引き出されたのに
「骨肉腫」と診断され 断脚の手術をしたあの 優悟君です。
その時 沢山の応援、支援をしていただきました。

その優悟君の今を 保護されているバロン母さんがブログにアップされています。



バロン母さんのところに来た 里親募集中の「銀河君」注目度大です。

ちなみに 大和の里親募集時の 仮名も「銀河」だったんですよ(*´▽`*)

---------------------****-------------------------
c0257276_13305196.jpg

先日のコスモスは 「佐倉ふるさと広場」のコスモスです。
昨日10月10日からコスモス祭りが開催されているそうです。
3連休 近場で楽しみたい方は 是非お勧めです。

朝早く行ったので 大和たちは 今一つモデル度が低く
c0257276_13305490.jpg
c0257276_13304896.jpg
よそ見ばっかり

まぁ それでも 2015年のコスモスとの写真
きっと忘れられない1枚になるでしょう。


かかりつけ医から電話で 血液検査の結果報告ありました。

血小板 42000
白血球 6400
PCV値  38%

血小板は 微減  白血球 PCV値は ボーダーラインギリギリ

血小板は 20万がボーダーラインですから この数字で 良しと言うのは
いいのか悪いのか分からないけど
現実の大和は元気

これからも 心配しすぎず 気を緩めず 見守っていくしかないですね。

と思っています。


[PR]
by asuka_maru | 2015-10-11 13:48 | 日常 | Trackback | Comments(8)

大和君復調だぜ!!

大和君 朝散歩で走りました。
思いっきり
c0257276_19344669.jpg
カメラを思わず落としそうになりました。
c0257276_19344837.jpg
どこを走ったか

ここです。

この写真だけで分かる あなたは「えらい」(笑)


散歩の後で かかりつけ医のところで血液検査を

1か月経っても PCV 〈ヘマクリット値)

正常範囲内!!

血小板も目視で かなり「見えた」状態だそうです。

詳しい結果は 後日

やったぜ!!

[PR]
by asuka_maru | 2015-10-08 19:38 | 日常 | Trackback | Comments(4)

コスモスとお友達と 印西牧の原公園にて

c0257276_17230188.jpg

印西牧の原公園のコスモス ようやく5分咲きと言うところです。
でも、立派なカメラとレンズを携えて カメラマンが一杯でした。

そんな中で ちょっと遠慮しながら写真撮影とお散歩を楽しんできました。
今日は 大和と飛鳥丸の大事なガールフレンドと一緒です(*´▽`*)


c0257276_17224863.jpg
c0257276_17225134.jpg
遠慮したので ちょっとバックのコスモスが寂しいですが
みんな ニコニコでいいお顔です。

c0257276_17232803.jpg
c0257276_17233720.jpg
c0257276_17233129.jpg
鈴ちゃん 6か月 大きくなりました。
すごくしっかりして賢いので ついつい もう1歳過ぎているように接してしまいます。
鈴ちゃん お疲れさま!

大和も鈴ちゃん 可愛くて仕方が無いようです。

さく・も子パパさん ママさん
今日は 急のお誘いなのにお付き合い頂いて ありがとうございました。




秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!
--------------------------******-------------------------------

今日 印西牧の原公園で コスモスバックに大和たちの写真を撮った
カメラマンの方々
もし ステキな写真がありましたら 見せてくださいね。
よろしくお願いします(*´▽`*)

[PR]
by asuka_maru | 2015-10-06 17:33 | お友達と | Trackback | Comments(4)

大和君 復調かも

大和君 最近元気です。

c0257276_19421314.jpg
昨年秋くらいまで 週に2,3回は ロング散歩に出かけていました。
往復で約13000歩から15000歩
2時間弱かかってお散歩
それが 6月ごろから全然歩けなくなって
血液検査の結果も悪く
心配したのですが
c0257276_19421930.jpg
昨日 今日と2日続けて
6500歩
休憩なしで歩けました。

食欲も戻ってきました。
アレ嫌 これ嫌と拒否られていましたが
最近は完食です。

そして 何より気力が出てきました。

なんか すごっく嬉しくって
たまりません。

また 大和と飛鳥丸とお散歩が出来る
ただただ 
嬉しいです。


[PR]
by asuka_maru | 2015-10-04 19:48 | 日常 | Trackback | Comments(4)


動物愛護センター経由で我家にやってきた秋田犬「大和」と「飛鳥丸」です Part2 です ヨロシク!


by ぷりんママ (asuka_maru)

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
大和のシニアライフ
体調管理
旅行・おでかけ
お友達と
昔話
記念日
カメラ
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2012年 11月

お気に入りブログ

アトリエkotori*の...
一期一会
柴と徒然日記
菜々凛幸日記
今週のピックアップブロガー
いつものパリ
ぷりんのkiseki
It's only photo
気まぐれ日記 Blog ...
miiba-ba&舞の日記
Yoshinobu Ue...
ベランダガーデン
いつも笑顔で!Ver2
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
burnet hillの...
柴犬 はなとわ日記
柴犬すみれといっしょ
もももの部屋(家族を待っ...
マイ・ライフ
軽井沢の日々
My name is
photo NOW 2007
aviの額
八ヶ岳南麓週末日記+α
Summer Snow
笑顔同封
あに☆いもうと
癒し癒されニライカナイ
Berry's Bird
流れのほとり
IVASHIO-DIAR...
* thank you *
Chikka*ism
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
- Happy focus -
happy-cafe*v...
オスカーの部屋
山麓風景と編み物    
時 の 雫
Harvest Moon
風の色を探して
陽だまりcafe
アレク日記
夕陽に魅せられて・・・
今日も ぱんまつり
てんてんinformation
morrisの部屋
福福わんこ
Another Story
Sweet Davy
月の雫
Lovely Poodle
yamatoのひとりごと
柴犬ぱんこと軽井沢生活
シャコタン2つ に 秋田...
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
Always Toget...
写心食堂
GreenLife
琉球犬mix白トゥラーのピカ
With WANCO
happiness
* しあわせ色のレンズ ***
Aruku
暮らしてみれば in K...
花野鳥風月MISCHEH
日々の欠片を紡ぐ日々
Taking my ti...
いろのかけら
箱庭の休日
EAM photo Black
HI KA RI
*Any*
秋桐の日常日記
paradise camera
愛しのゆきちゃん
Makanani
想い出cameraパートⅢ
pink pinko life
秋田犬ハクの成長記。
フクノスケの飼い主のココロ

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by テンコ at 15:08
ふうさん こんにちは~!..
by asuka_maru at 12:14
ママさん、こんにちは~。..
by ふう at 16:20
☆シオンさん こん..
by asuka_maru at 12:04
柴犬のどんぐりちゃんのブ..
by シオン at 12:26
☆舞ちゃんのママさん ..
by asuka_maru at 18:24
☆ふうさん こんに..
by asuka_maru at 18:21
飛鳥丸くん、お兄ちゃんの..
by shibamai at 22:42
ママさん、こんにちは~。..
by ふう at 12:23
モカママさん こんばんは..
by asuka_maru at 18:28

見てね!!

いつでも里親募集中

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

タグ

最新の記事

ひまわりと秋田犬と子ども
at 2017-07-24 12:44
写真撮りたいなら
at 2017-07-20 16:21
骨折り損???
at 2017-07-14 15:33
夏バテ
at 2017-07-11 12:24
長い夏
at 2017-07-09 18:40

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬
シニアライフ

画像一覧