<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一瞬「おおおぉ~~!!」と思った話

c0257276_12585594.jpg
世の中 ゴールデンウィーク
飼い主と一緒に人混みお出かけを楽しんでいる犬も多いと思います。
みんな 事故無く帰って楽しい思い出 一杯作ってきてくださいね!

さてさて GW 初日の昨日
千葉地方は 強風に見舞われていました。
架線故障で電車は 軒並み 運転停止 遅延するぐらいでした。

夕方 散歩に行こうとすると 大和と飛鳥丸が 半開きの玄関ドアから飛び出しました。
いつもは 続いて私も玄関から出るのですが
ちょっと用事を思い出して 部屋に戻りました。
ちょっと、ちょおおおおぉっとでしたよ。
多分

玄関から出て 驚いた!!!( ゚Д゚)
門が全開になっていた!!
バ~~~ンと 全開です!!

大和と飛鳥丸は~~~~!


開いた門の前で佇んでいました。ほっ(;_:)


2頭とも偉い!
偉いぞ~~~!

安心すると同時に 背筋がぞ~~~~!

たまたま 「嫌いな犬が通りがからなかった」
たまたま 「走り回って奇声を上げる子供がいなかった」
たまたま 「車が通りがからなかった」

運が良かったです。

玄関から飛び出すのはOK (門が閉まっているのが前提)
門から出るときは 飼い主のOKが出てから
と言うのは うちに来た時から ず~~~っと言っていることです。

が、門が開いているというのは、想定外のこと

それでも、門から走って出て行かなかったのは えらいぞ!!!

犬の迷子は 飼い主の不注意以外 何ものでもない。
以後気を付けます(>_<)






[PR]
by asuka_maru | 2016-04-30 13:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

失くしたもの 見つけたもの

c0257276_18461427.jpg
季節の移り変わりは早いですね。
桜の季節を心待ちにしていたのに
いつの間にか 緑の季節に

c0257276_18461721.jpg
我が家は 相変わらずです。
だんだん暑くなってきて 大和との散歩 
今までみたいに のんびりできなくなってきたのが
少し残念です。

c0257276_18461959.jpg
つつじが満開になってきました。
c0257276_18462100.jpg
ご近所さん あまりに見事なので パチリ^^

c0257276_18462345.jpg
大和は どんどん 可愛い「爺様」になってきています。
ほんと、可愛い

ところで 「失くしもの」をしたのは「飛鳥丸」です
我が家は ハーフチョークで散歩に行くのですが
その他に「鑑札」と「注射済み証」を付けたチョーカーをしています。
その「鑑札」を いつの間にか落としてきてしまったです。

市役所に行く用事があったので 再発行してもらえるのか聞いてみることに・
そうしたら、「ちょっと待っててください」と何人か人が変わり
最後に来た人が
「この書類に 必要なことを書いて」と言われるので 
言われるままに書いたら
「ハイ 1600円」と言われてしまいました。

高!!
鑑札の再発行 自治体によって違うのかもしれないけど
お金 取られるんですね
こんなことなら 番号は控えてあるのだから 紙に書いてぶる下げておけばよかった(-_-;)


「失くした」と思っていたのに
すぐそこにあって
長いこと見つけられなかった

そんな経験ありませんか?

古くからのお友達には 「耳にタコ」っていわれるかもしれないけど
昔話をちょっと。。。






More
[PR]
by asuka_maru | 2016-04-28 23:02 | 日常 | Trackback | Comments(4)

今ふたたびのお散歩会

熊本県 大分県  地震の被害にあわれた皆さま
一日も早く いつもの日々が戻ってくることを心より願っています。
まだまだ 大変な日が続くと思いますが、体調に気を付けてくださいね。

c0257276_17125825.jpg

実は 飛鳥丸は 「熊本県山鹿市」と言うところの出身です。
保護してくれた 秋田犬保存会の方に 毎年 飛鳥丸の写真入りの年賀状を送っています。
我が家が 何年か続いて「喪中」で年賀状を送らない年が続いたとき
心配して電話をかけてきてくれました。 お返しの年賀状は無いのですが
やはり 気にしてくれてたみたいで 「年賀状 送ってよかった」と思ったものでした。

のど元過ぎれば なんとやら 地震対策がおろそかになっています。
ドッグフードだけは 1か月分くらいは 保存しておこうと思ったのに
気がついたら 2キロ1袋だけになっていました(-_-;)
急いで買い足しました。


話は変わり 昨日16日は いつもシャンプーをお願いしている 「ミユキさん主催のお散歩会」でした。
昨年 秋に続いて2回目の参加です。

昨年の様子 こちらから★
「ミユキさんのブログ」 こちらから★

昔は定期的にお勉強していた飼い主ですが
最近はさっぱり、何もかもゆるく ゆる~~くなってしまっているので
ちょっと「カツ!」を入れなければ・・・
大和は 足がふらつくのでマイペースで参加することに
ちょっとは脳活出来たらいいなと(笑)

場所は前回同様 「坂田ヶ池公園」
13頭14人の結構な数の参加でした。

まずは 軽く挨拶と自己紹介

c0257276_17124582.jpeg
c0257276_17124201.png
今回は ミユキさんのところの預かり犬だった秋田犬の「わにちゃん」も参加
自己紹介中のお母さんの顔をずっと見つめる「わにちゃん」 かわゆい。。。。♡

c0257276_17123624.jpeg
芝生広場まで移動中
c0257276_17123997.jpg
今回は お友達の小桃ちゃんも参加 
「人混み怖い」が少しでも緩和できたら。。。と無理やりお誘いしてしまいました。

広場で適当に犬のご挨拶
みんないい子で 問題なし
ということで 楽しいお散歩にGO!!

大和のペースに合わせると あ~~~どんどん置いていかれる(笑)
c0257276_17122888.jpg
あらかじめ ミユキさんには 勝手にお散歩しますと断っておいたので
c0257276_17122698.jpg
のんびり いつものペースで

c0257276_17120919.jpeg
その後は ちょこっと リードコントロールのお勉強
大和は 離れたベンチで 見学

そうしたら 飛鳥丸は 他のワンちゃんには見向きもせず
大和の所へ「行こう 行こう」と
目線もがっちり 大和を捉えて離れない・・・
どんだけ「大和の事が好きやねん!!」を実証してしまったのでした(>_<)

c0257276_17120493.jpg
「飛鳥丸 しっかり勉強してきたか?!」「知らない~」
c0257276_17120279.jpg
「おいら兄ちゃんのそばが一番いい」  


終われば大和の元へ一直線
そして いつもの通りじゃれあう
おいおいおい いつも変わらんじゃないか!


せっかくなんで 「小桃ちゃんと記念撮影」
c0257276_17115600.jpg
小桃「なにか あっちの方で子供がボール遊びしているみたい・・・嫌だわ」
大和&飛鳥丸「嫌だよね~ 僕たちの耳ってよく聞こえるんだものね」

大和と飛鳥丸に挟まれると 小桃ちゃん 少しは安心するのかな?
耳が立っちゃうのは 仕方ないよね

c0257276_17114796.jpg
  モデルは「わにちゃん」です

その後 隣接する「ドラムの里」のレストランのテラスで「ランチ」
「ドラムの里」こちらから★

広いし 屋根があるし カレーも美味しかったし
犬連れとしては 嬉しい。

これだけの数の犬が集まっているのに ワンワン ガウガウ 無し
テーブルに手をかけたり 食べ物奪っちゃうう犬も無し

旅先で行く犬同伴のレストランより ず~~~っといい子のワンちゃんばっかりで
快適な 「ランチ」を頂きました。
c0257276_17114482.jpg
犬用オヤツを貰おうと視線を外さない「大和と飛鳥丸」



飼い主の意識の持ち方次第で 犬は変わる

これだけは 絶対ですね。


ご一緒していただいた ワンちゃん 飼い主の皆さま ありがとうございました。

わにちゃん 会えてうれしかったです。
バロン母さん バロン君 あまり話が出来なかったけど 会えて嬉しかったです。

ミユキさん ありがとうございました。

帰宅後 爆睡した 母と秋田犬2頭でした

[PR]
by asuka_maru | 2016-04-17 18:02 | お友達と | Trackback | Comments(8)

ひたち海浜公園の青の世界

c0257276_15354611.jpg
今年もひたち海浜公園のネモフィラを見に行って来ました。

春が駆け足だったり 急停止したり 逆戻りしたりするものだから
人間は振り回されています。
去年はいつごろ行ったのかなと思い

去年のブログ こちらから★ を見たら

5月9日  約1か月 今年は見ごろを迎えたみたいです。
もし 5月の連休に予定している方いらしたら
早めに行かれたほうがいいですよ!

そのおかげか 人が少ない 駐車場もガラガラ でも、ちょっと寒かった
けれども、大和たちは 「快調快調!」と足取りも軽く 
ついでに、記念撮影の看板を3回ほど飛び越して見せてくれるほどでした^^

c0257276_15361430.jpg
水仙も

c0257276_15361626.jpg
桜も

c0257276_15355298.jpg
c0257276_15355046.jpg
c0257276_15360985.jpg
写真を撮ってても 人が寄ってくることは無い・・・

というわけではありませんでしたが
それでも、去年よりずっとましです。
と油断したのが悪かった

c0257276_15361234.jpg
チューリップの所で写真を撮ってたら
隣のお姉さんが、「一緒に入っていいですか?」
と言うので うかつにも 快く「いいですよ」と言ったら最後
我も我もと 人が集まり
c0257276_15362777.jpg
気の弱い私たちは 「ダメ」と中々言えず
しばし、「秋田犬と一緒に写真を撮ろう!」のイベントが始まってしまいました(-_-;)

大和と飛鳥丸 ごめん(>_<)


気を取り直して

c0257276_15362925.jpeg
旦那と。。。いい表情だ

c0257276_15363114.jpeg
なのに。。。
私が後ろに着くと 私の方を見てしまい
旦那が「こっち向いて」と言っても 知らん顔

う~~む 「お父さんのカメラの方を向く」と言うコマンド
追加しなきゃなぁ~


この後 大洗のめんたいこパークによって
明太子を買って 帰宅の途に着いたのでした。

春は 忙しいね^^

[PR]
by asuka_maru | 2016-04-14 15:51 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)

飛鳥丸の尻尾が。。。。

突然ですが・・・
飛鳥丸の尻尾は それはそれは 立派な尻尾でしたとさ・・・
c0257276_19093925.jpg
写真では 分かりにくいですが
めちゃめちゃ みすぼらしい尻尾になってしまいました。
毛が抜けてスカスカになってしまったのです。

吉高の大さくらを見に行ったあと
飛鳥丸のシャンプーをしたのですが

まぁ 抜けるは抜けるは 毛が・・・
上質のホワイトグースの羽毛さながらの
ふわふわの毛が 子供用のダウンが出来るくらい抜けました。

部屋中 家中 飛鳥丸の綿毛が 飛んでいる感じです。
尻尾の毛も抜けましたが ただただ 抜けたじゃけでは無かったんです(>_<)

尻尾が 堅いカサブタだらけで
そのカサブタを無理に取ろうとすると
血が出そうなです。

これから また シャンプーを小まめにして
ゆっくりカサブタを取り、毛が生えるのを待つしかなさそうです。


暖かくなると雑草が伸びる。
その雑草の中に 頭を突っ込み 臭いを嗅ぐのが
大好きなのです。飛鳥丸は
ある程度は 仕方がないと思うけど
飛鳥丸の場合は まるでボウボウに伸びた草の中で
お風呂にでも入るように すっぽり埋まったままニコニコとするぐらい
大好きなのです。

私は 嫌い。
出来るだけ 草がボウボウとしているところには
行かせない。

なのに 約1名 「いいじゃないかぁ~」と言う
甘々な爺様が我が家には、居るのです。

昨年、リタイアしてから 一緒に散歩に行くのはいいのですが
兎に角 「甘い」
すぐおやつを上げたがる。
散歩のときも 「つけ」で歩かさず
犬の気の向くまま 好き勝手に歩かせる。

それを 少しずつ 少しずつ修正してきて
最近は 随分お散歩のリードコントロールも上手になってきました。
しかし、草むらに入りたがる飛鳥丸を止めさせてって言っているのに

「そんなこと言ったら 出るものも出なくなる」と
「なぁ~ アスカ」と
うそぶいていた 爺様ですが
さすがに このみすぼらしい尻尾を見て
反省したようです。

カムバック~~!
飛鳥丸のふさふさな尻尾!!!

今日はちょっと愚痴ってしまいました(-_-;)



[PR]
by asuka_maru | 2016-04-14 00:06 | 体調管理 | Trackback | Comments(0)

吉高の大桜

c0257276_23124991.jpg

各地 有名な一本桜があるようですが
千葉には 「吉高の大桜」があります。

ただ、何にもない畑の中にあるらしく場所が良くわからない。
「まだ行ってみたことが無い。」と木版画教室の人にいうと
「え~~まだ見ていないの?」とあきれ顔で言われたので
今年こそと、主人と行ってみました。

9日10日の週末が桜まつりだというので
11日に行ったら やっぱりすごい人でした。
売店のおばちゃん曰く
「日曜日なんか 初詣みたいだった」そうです。

さすが!一度は見るべしと言うだけの事はあります。

威風堂々

印旛中央公園に車を停めて、30分弱歩く。
という情報だったので
大和と飛鳥丸はお留守番。

私の足で 30分はかからず、高低差は無く、ラクチンでした。
これなら、大和も歩けそう。
来年は 朝早く 大和と飛鳥丸を連れてくるかな~
なんて話してたら

c0257276_23125473.jpg

ほらね、やっぱりね 犬と一緒に写真を撮る人が^^

c0257276_23125276.jpg
c0257276_23130036.jpg
c0257276_23125879.jpg

桜の木 一本で これだけ人が集まる。
桜の木の力 恐るべし

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当


[PR]
by asuka_maru | 2016-04-12 23:25 | その他 | Trackback | Comments(4)

菜の花に囲まれたくて



c0257276_00452617.jpg

菜の花と桜の両方に囲まれたい!

千葉で菜の花というと、本当は小湊鉄道付近に行ってみたい。
が、多分駐車場とか無いし、歩く距離長いんじゃないかとか
色々考えて 却下
マザー牧場に行こうかと思ったら 今年はもう、菜の花終わっちゃったとか
成田ゆめ牧場はどうかな?と思たけど 入場料 高い!!

と言うわけで 私が選んだ場所「道の駅 多古」

c0257276_00453463.jpg
c0257276_00453242.jpg

c0257276_00452981.jpg
c0257276_00460836.jpg
c0257276_00453941.jpg
本当は「桜」も「菜の花」も興味のない大和君 臭いとりに忙しい。


c0257276_00461372.jpg
何にもなくて^^
人もいなくて^^

すごく いい
気に入りました

c0257276_00461157.jpg
周りの田んぼでは 田植えの準備が始まっている。
多古町は 千葉の有数な米どころです。

道の駅の裏から 出ている「屋形船」
ペットもOKだというので
乗ることに

c0257276_00461511.jpg
c0257276_00461729.jpg
c0257276_00461970.jpg
c0257276_00462281.jpg
こちらは 大和も飛鳥丸も 楽しかったようです。

道の駅 多古

気に入りました。
紫陽花の頃も 川沿いに「紫陽花ロード」出来るとか。

また、来ようかな!

道の駅多古  こちらから★

*菜の花畑は 刈り取り自由 出入り自由だそうです

[PR]
by asuka_maru | 2016-04-10 01:09 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)

桜の花びらの小道

c0257276_23380882.jpg
昨日の雨と風のせいで
散歩の道は 桜の花びらが一杯

c0257276_23381162.jpg
この頃 大和はとっても聞き分けが良い いい子です。

「こっちの公園は 今度また行こうね」というと方向を変え
「この公園は小さい子が一杯 遊んでいるから 今日はやめとこうね」
と言うと、その公園はスルーしてくれます。

ゆっくり、ゆっくり 大和と歩いていると、歩きながら考えごとをしたり
昔のことを思いだしたりします。

先日 ベッドの話で「ゴン太」のことを書いたせいか
ゴン太のことが よく頭をよぎります。

ゴン太は私が結婚してから初めて飼ったワンコです。

c0257276_23381436.jpg
その頃はデジカメなんかなかったし、
犬を写真に撮っておこう、なんていう気もなかったから
碌な写真がありません。

今 こうやって 大和と飛鳥丸の飼い主として 何とかやってられるのは
「ゴン太」のお陰です。

ゴン太は 正月の休み明け 1月の5日にスーパーの前に捨てれれていました。
子供たちのおもちゃになっていて ブルブル震えていました。
そのせいか、と~~~っても怖がりで 散歩が大嫌いで 怖いことがあるとパニックになって
狂犬病の集団接種のたびに
首輪抜けして 勝手に家に帰る。。。ような子でした。
でも、娘にも 娘の友達にも優しくて おもちゃにされてもなすがまま
歯を当てたことは一度もありませんでした。
フィラリアの検査の時に 病院へ行くくらいで 殆ど家族以外との接触はなく
家族の中でも 私のいうことは聞くけど 旦那の言うことは無視
気に入らないと 「う~~~~」と唸って威嚇したりしてました。

その頃の私は 「犬が好き」というだけで 犬を飼ってしまった
「しくじり飼い主」で全然 良い飼い主ではありませんでした。

月日が過ぎて ゴン太が8、9歳?くらい シニア犬になったころ
「耳血腫」になってしまいました。
「これは病院へ連れて行かねば」とは思ったものの
旦那は殆ど家におらず あてには出来ず。
当時 私は、車の運転が苦手で歩いていくしかなかったのでした。
娘はまだ小さく、 仕方なくママ友に夕方の忙しい時間だったのに
娘をお願いして ゴン太と一緒に病院へ行くことにしたのです。

季節はちょうど今頃、歩いて2、30分の獣医さんまで 歩いて行ったのです。
歩いているうちに 雨が降ってきました。私は傘を持ってたものの
ゴン太はビチャビチャ 私も雨と汗でぐちゃぐちゃ
やっとのことで病院についた頃には 2人ともひどい有様でした。

ゴン太にとって「初めての病院」
パニックになってしまいました。
目は吊り上がり 口は裂け 息遣いも荒く
誰かが近づこうものなら「噛むぞ」とばかりに くぐもった声で唸り続ける。

病院の待合室では 皆が嫌な顔して 避けるように遠巻きにするばかり
獣医さんから「そんなのでは とっても診察できないから 口輪を付けて」と言われてしまったのです。

「口輪がダメなら帰って出直してきて」

考え込んでしまいました。
娘を 今度いつ預かって貰えるか分からない
今日は 無事首輪抜けせずに ここまで来れたけど
今度は絶対無理・・・

「帰るわけには行かない」

そこで 半分「無理だ」と思いながら
ゴン太を説得したのです。
「ゴン太 お耳 気持ち悪いし 痛いでしょ。 先生に診てもらおうね」
「それには、 この 口輪 しなきゃね いい子だから 我慢して」

もちろん ゴン太は聞く耳持たず。
相変わらず 目は吊り上がり 口は裂け・・・

「もう1回だけ、 もう1回だけ それでダメならあきらめよう」

ゴン太を説得すること・・・・30分くらい もっと?
ある時 ふっとゴン太の体の力が抜けて
私の方を向いて 自分から 口輪に鼻を入れて来たのです。
あまりの事に 私の方が驚いてしまって
うかつにも 口輪を落としてしまったのです。
「わぁ~~ バカバカ もうダメだ・・・」
と思って口輪を拾ったら、なんと!ゴン太がまた 自分から鼻を入れてきてくれたのです。

無事 診察出来ました。
すごく 賢く 先生も驚くくらい。
先生が「もう、次から 口輪、いらないね」と言うくらい。
「耳血腫」も無事治りました。

その時からです。
ゴン太と私の関係が変わったのは。
その時 初めて私は ゴン太と向き合ったのかもしれません。

その時の感動は 忘れられません。

ゴン太と一緒に それから2回 引越しもしました。
一緒に旅行も行きました。

でも、その頃に ゴン太はもう、10歳を超えてて
一緒に居られた時間はわずか。。。
なんて勿体ない時間を過ごしてしまったのか。。。

犬と向き合うことを教えてくれた
「ゴン太」

飼い主は犬によって育てられるのですね。


長話に付き合ってくださって

ありがとうございました。





[PR]
by asuka_maru | 2016-04-09 01:01 | 昔話 | Trackback | Comments(6)

咲いた~♪サイタ~♬

千葉地方 本日7日は 冷たい雨が降っています。
ニュースによると、強風警報が出ているところもあるとか。。。
皆さま 十分気を付けてくださいね!

しかし、昨日は 久しぶりに「青空」の一日でした。


c0257276_15334062.jpg
そこで、チューリップを見に ちょっとオランダまで 
佐倉ふるさと広場へ
平日だし、まだ、桜を見に行く人が多いから きっと空いているだろう
と思ったのは 甘かったです。
朝から すごい人出でした。

ふるさと広場は 夏は向日葵 秋はコスモスが楽しめるところ。
チューリップの時は臨時駐車場も出来るほどの人出だと聞いていたので
今までは2の足を踏んでいたのですが
1度は大和と飛鳥丸を連れて来たかったのです。

色とりどりのチューリップを 大和と飛鳥丸ともどもお楽しみください(笑)

c0257276_15334899.jpg
c0257276_15335377.jpg
c0257276_15335655.jpg
もう盛りは過ぎていました 菜の花も

c0257276_15342215.jpg
c0257276_15341344.jpg
広いです。まだまだ これから咲くチューリップも 長く楽しめそうです。
c0257276_15341595.jpg
こちらも、海外からの観光客が一杯

「シャシン OK?」「イッショニ トッテモ イイ?」と
沢山の人から声をかけられました、
ここでも、皆さん 自撮り棒 持参
大和と飛鳥丸の写真が 
中国 台湾 タイ フィリピン・・・ 海を渡っていきました(笑)

c0257276_15341745.jpg
まだ、ちょっぴり桜も楽しめます

c0257276_15341934.jpg
チューリップの堀りあげも楽しめますが
結構 力が要りました。
確か 最終日は 堀りあげ 無料になるはずです。
c0257276_15334392.jpg
久しぶりに、たくさんの方から声をかけられました。
ほとんど10分おきぐらい
「秋田犬」と最初からわかる人と 「なんていう種類の犬ですか」と聞かれる方と
半々くらい。かなりの高確率で 「秋田犬」が認知されてて 嬉しかったです。
大和たちを見て「大っきいですね~」と言う方と 「小さいねぇ まだ子犬?」と言われる方が
7:3くらい。
秋田犬のスタンダードは 成犬 オスは体重50キロくらい。
大和たちは とっても小柄なのです。
私は時々「うちのは小型犬で~」と冗談を言うくらいです^^
後は 「親子?兄弟?」と聞かれるのはいつもの事ですが
「お散歩大変でしょう~?」とよく聞かれます。

「引っ張られるか?」という意味なら「NO]です。
「時間がかかる」と言うことなら 「YES]です。

でも、お散歩するのが苦痛と感じる人は 「秋田犬」は 飼わない方がいいと
私は 思います。
昔風に「外飼い」で「檻に入れて」と言う飼い方は
実のところ 「秋田犬」には全く向いていないと、強く思います。

「大きい犬は やっぱりいいわねぇ~」と言われる方が 殆どでした。
「こんなに大人しい 秋田犬なら 私も飼いたい」と言う人もいました。

テラスで おにぎりを食べているとき 高齢の女性が3人グループで休憩されてたのですが
殆どチューリップよりも 大和と飛鳥丸を眺めてて、バスの時間が来たと言われて
帰って行かれました。
「可愛い 可愛い」のシャワーを浴びて幸せな気持ちで帰ってきた私でした。

いつもながら

大和と飛鳥丸 ありがとう!







[PR]
by asuka_maru | 2016-04-07 16:25 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(4)

世の中にたえて花のなかりせば・・・②

きょうも曇り空の千葉地方。。。青空と桜・・・なかなか見られませんね。
皆様はいかがですか?

3日日曜日 旦那はボールころがしにお泊り
大和と飛鳥丸とワタクシ
水入らずで 川の公園の桜を楽しみました。

c0257276_18071632.jpg
やっと満開になりましたが 今にも雨が降りそうな どんよりとした空
それでも
c0257276_18072768.jpg
c0257276_18071943.jpg
お花見客が一杯いました。
今年は こんな千葉の田舎にも
外国客がかなりの数いて、ちょっとびっくり
金髪の可愛い女の子に話しかけられてしまいました。

c0257276_18072200.jpg
川べりを歩いていると なんと!
ウサギを散歩させているカップルに遭遇
「おいしそうだろう」などと言いながら 近づけてくるので
もう、ほんまに食いついたらどないしようかと
ドキドキしてしまいました。

c0257276_18073024.jpg
自撮り棒持参のグループも多くて
桜と自身の写真を撮っていましたが
私は そんないいもの持っていないので
ちょっと離れたコンクリート塀の上にセルフタイマーでカメラをセット

大急ぎで戻ると 2頭頭も喜んで ポーズを取るのを忘れてしまうので
わさわさ写真しか撮れず。

帰りはいつもの カフェに

c0257276_18073430.jpg
ちょっと分かりにくいですが
この席 道路越しに満開の桜が見える 特等席です。

のんびり ゆっくり 桜散歩を楽しんで帰って来たのでした。


前日 佐倉城址公園に桜の様子を見に行きました

c0257276_18065989.jpg
c0257276_18070606.jpg
こちらも、桜は まだ5分咲きだったものの
花見客が一杯

大和を連れてこようか 下見に来たのですが
ちょっと起伏に富んで過ぎて
大和には楽しくないかなぁ。。。
大和と一緒に来るのは取りやめました。

ちょっと前までは この起伏に富んだ城址公園が大好きだったのですが
ちょっと残念です。




More
[PR]
by asuka_maru | 2016-04-05 18:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)


動物愛護センター経由で我家にやってきた秋田犬「大和」と「飛鳥丸」です Part2 です ヨロシク!


by ぷりんママ (asuka_maru)

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
大和のシニアライフ
体調管理
旅行・おでかけ
お友達と
昔話
記念日
カメラ
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2012年 11月

お気に入りブログ

アトリエkotori*の...
一期一会
柴と徒然日記
菜々凛幸日記
今週のピックアップブロガー
いつものパリ
ぷりんのkiseki
It's only photo
気まぐれ日記 Blog ...
miiba-ba&舞の日記
Yoshinobu Ue...
ベランダガーデン
いつも笑顔で!Ver2
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
burnet hillの...
柴犬 はなとわ日記
柴犬すみれといっしょ
もももの部屋(家族を待っ...
マイ・ライフ
軽井沢の日々
My name is
photo NOW 2007
aviの額
八ヶ岳南麓週末日記+α
Summer Snow
笑顔同封
あに☆いもうと
癒し癒されニライカナイ
Berry's Bird
流れのほとり
IVASHIO-DIAR...
* thank you *
Chikka*ism
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
- Happy focus -
happy-cafe*v...
オスカーの部屋
山麓風景と編み物    
時 の 雫
Harvest Moon
風の色を探して
陽だまりcafe
アレク日記
夕陽に魅せられて・・・
今日も ぱんまつり
てんてんinformation
morrisの部屋
福福わんこ
Another Story
Sweet Davy
月の雫
Lovely Poodle
yamatoのひとりごと
柴犬ぱんこと軽井沢生活
シャコタン2つ に 秋田...
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
Always Toget...
写心食堂
GreenLife
琉球犬mix白トゥラーのピカ
With WANCO
happiness
* しあわせ色のレンズ ***
Aruku
暮らしてみれば in K...
花野鳥風月MISCHEH
日々の欠片を紡ぐ日々
Taking my ti...
いろのかけら
箱庭の休日
EAM photo Black
HI KA RI
*Any*
秋桐の日常日記
paradise camera
愛しのゆきちゃん
Makanani
想い出cameraパートⅢ
pink pinko life
秋田犬ハクの成長記。
フクノスケの飼い主のココロ

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by テンコ at 15:08
ふうさん こんにちは~!..
by asuka_maru at 12:14
ママさん、こんにちは~。..
by ふう at 16:20
☆シオンさん こん..
by asuka_maru at 12:04
柴犬のどんぐりちゃんのブ..
by シオン at 12:26
☆舞ちゃんのママさん ..
by asuka_maru at 18:24
☆ふうさん こんに..
by asuka_maru at 18:21
飛鳥丸くん、お兄ちゃんの..
by shibamai at 22:42
ママさん、こんにちは~。..
by ふう at 12:23
モカママさん こんばんは..
by asuka_maru at 18:28

見てね!!

いつでも里親募集中

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

タグ

最新の記事

ひまわりと秋田犬と子ども
at 2017-07-24 12:44
写真撮りたいなら
at 2017-07-20 16:21
骨折り損???
at 2017-07-14 15:33
夏バテ
at 2017-07-11 12:24
長い夏
at 2017-07-09 18:40

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬
シニアライフ

画像一覧