<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

早く見つかりますように・・・

c0257276_23410847.jpg
北海道で7歳の大和君の行方が分からなくなっているそうです。

今日も見つからなかった。

「しつけで 言うことを聞かないから 山に置き去りにした」

今、一番後悔されているのは ご両親でしょう。

どうか、早く 見つかりますように。。。


「しつけ」って 本当に難しい
人間も 犬も

正解なんてないから

一生懸命 悩み 
悩むことしかできない





[PR]
by asuka_maru | 2016-05-30 23:51 | その他 | Trackback | Comments(0)

最近のお散歩

c0257276_17213785.jpg
日中は暑いものの まだ 朝晩は涼しく
ワンコ散歩 助かります。

そろそろ 紫陽花の季節
ご近所さんの公園の紫陽花
色づくまで もう一息かな?

でも、こういう色づく前の白い紫陽花も大好きです^^
大和たちは「何が楽しぃんじゃ」的な顔で見ております。


大和の歩くスピードが  さらに遅くなってきたので
飛鳥丸だけ 別散歩することも

飛鳥丸は 大和が遅いと 必ず待っててくれるのです。
どんどん 先に行っちゃうと言うことが無い。

c0257276_17214107.jpg
でも、 飛鳥丸だけで お散歩に行くと
この笑顔だから
やっぱり 楽しいみたいです。

大和君は ちょっと不機嫌^^

[PR]
by asuka_maru | 2016-05-29 17:27 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ピエールに振り回されて。。。

c0257276_18182767.jpg
昨日 地元のバラ園「京成バラ園」に行って来ました。

c0257276_18182335.jpg
c0257276_18181918.jpg
もう、バラのてんこ盛り
一体 どこから見ればいいのか
歩けばいいのか。。。分からないくらい。
色とりどりのバラと 甘い香りで くらくらするぐらいです。

先週の日曜日まで 何かイベントがったみたいで
市役所駐車場も バラ園の臨時駐車場になるくらいの大混雑

それも終わり 落ち着いてきたらしいとのこと。
それでも、駐車場は満杯 ( ゚Д゚)

昨年 家のリフォームした時に 5年ほど留守にして
荒れてしまった庭も少しスッキリさせました。
それで、私も一念発起 バラを育ててみようかと。。。
狭い庭なので つるバラ
で、色々調べてみた結果
「ピエール・ドゥ・ロンサール」に決定
5月連休明けに バラ園に行って
元気な苗を手に入れ
その後、「いつ咲くかなぁ もうすぐかなぁ」と楽しみにすること
半月

咲きました!
でも、何か違う。。。
これって 本当にピエール???

「花が白い」


私の頭中では
c0257276_18175514.jpg
c0257276_18180046.jpg

こんな風な予定だったのですが
花が白い。

皆さん 知ってました?
ピエールには 「ブラン」と 単なる「ピエール」と「ルージュ」の
3種類があるなんて。


白のピエールもとっても美しいのですよ。
とにかく、うちの色白ピエールも ピエールだと言うことが分かって
ホッとしました。
なんといっても ピエールは丈夫で 病気になりにくくて 花付きもよいそうですから。


でも、白だけじゃなくてピンクも欲しいなぁと 色々見て回りました。
気に入ったのは

c0257276_18180456.jpg
え! これもピエールでしょ
いえいえ あなた これは「つる ヒストリー」っていうんですよ
ピエールよりちょっと小ぶりの可愛らしい花です。
でも、苗はもう、完売
冬まで 待たねばならないようです。

バラ園の一角に

c0257276_18180991.jpg
c0257276_18181201.jpg
c0257276_18181674.jpg
こんな 「ベルばらコーナー」があって 
写真撮影用のテラスも
見ている方が恥ずかしくなるような ポーズを取っている
「元レディ」もいらっしゃいました^^

今年は開花が早かったようで バラの見ごろもかなり終盤と言う感じでした。
行こうかなと思っている方は お早めに



[PR]
by asuka_maru | 2016-05-26 18:36 | その他 | Trackback | Comments(6)

大和君 乗車中

c0257276_17181435.jpg
(モカママさん撮影)

先日の葛西臨海公園の秋田犬の集まりのとき
モカママさんが 撮ってくれた 大和がカートに乗っているときの写真
もっと嫌そうかな?と思ってたけど 結構 いい感じで乗っているのかも

この後 乗車拒否して 代わりに飛鳥丸が乗っていましたけどね(´・ω・`)

このところ、一挙に暑くなってきてしまい
秋田犬には辛い季節

先日のフィラリアのお薬を貰う前の 血液検査で

実は またまた 大和の血小板の数値が3万を下回ってしまいました。
(正常値20万から30万)

かかりつけ医からは
「お出かけなんてダメよ~~。お散歩も控えめにね」
と、お達し。
わぉ~~
・・・どうしよう・・・

結局 飼い主判断で お出かけ決行^^
(先生には内緒です(笑)飼い主が叱られます)
少しでも 疲れないようにということで、 ドッグバギーの登場です。

この日は 旦那が居なかったので 前日
バギーの折り畳みから組み立て 乗車を何度か 練習
(折りたたまないと 車に乗せられない。 
ラッゲジスペースは大和たちでいっぱい)

お陰様で 大和君 帰ってからも食欲旺盛 いい調子でした。

ついでに 山中湖も行っちゃいました(*´▽`*)

大和の血小板の数値 全く不可解です。
普通 この数値なら ICUものです。
多分 動けない。
免疫介在性骨髄異常
おそらく 血液を作る方 造血の方に異常があると思うけど よくわからない。
正常値から 大きく外れているけど
この数値なら 今までの経験上 まず大丈夫
(大和だけです。他のワンちゃんには全く通じませんから すぐにお医者様に)

飼い主の勘と判断で
この夏も 乗り越えたいと思っています!!
(ちょっぴり不安。。。)

さて、一方の飛鳥丸君
血液検査は 異常なし
ただ、 この暑さとムシムシでカイカイ復活です。

昨日 ミユキさんにシャンプーお願いしたのですが
耳の奥が 真っ赤に腫れているのを見つけてくれました。
耳の入り口付近は だいぶ前に 赤くなっていて
耳掃除とマラセチアの塗り薬を塗ったところ
すぐに治まって 頭も振らなくなったので
「治った」と思ってたのです。

先生の診断では 今回は「黄色ブドウ球菌」が原因だそうです。
そんなん、分からんよ(;_:)

ミユキさんが見つけてくれなかった 気づかず悪化させてしまってたかも
感謝です。

いつも思うのですが

飼い主以外に体を触ってもらうことで
飼い主の気づかない 体の変化を見つけることが出来るかもしれない。
全身 くまなく触っているつもりでも 
触り方に 
その人それぞれの癖って
あるみたいだし。

小さいおできとか
小さいシコリとか

見つかるかもです。

飼い主にしか分からない ワンコの体調
飼い主が気づかない ワンコの変化

気を付けてあげたいです。






[PR]
by asuka_maru | 2016-05-26 17:48 | 体調管理 | Trackback | Comments(0)

山中湖に行って来ました「番外編 出会い」

宿で同宿になるワンちゃんと その飼い主さん
その方たちによって 旅の印象が大きく変わってしまう
そんなことありますよね。

2日目の夜 同宿のワンちゃんは 「柴犬の六華ちゃん」

宿の女将が 犬が一緒ではないみたいに
「静かで びっくり」と言うくらい
穏やかに 食事が出来ました。

関西からいらしたこと
私たちも関西出身ですから
「あるある話」で盛り上がり
先代のワンちゃんが なんと「ごん太」ということが分かり
「ごん太話」で盛り上がり
おそらく 飼い主の年齢も近かったことから
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

c0257276_17550569.jpeg

翌日 「忍野八海」で再会

その時なって ようやく一緒に写真を撮ることに
微妙な距離は 「日本犬の常」^^

そして またまた ようやく「ブログとかしてられますか?」と
お互いのブログの名前を「交換」

そのまま 東と西にお別れしたのですが

先日 検索して驚きました

「柴犬ごん太のひとりごと」 こちらから★


実は私 HPを開設したのは 古いです
2002年 ぷりんが4歳の時です
その頃は「SNS]なんていうのは もちろん
「ブログ」なんて言う言葉も無い時代でした。
タグうちでコツコツ作るHP
皆、思い入れが深かった^^

その頃 今や伝説となってしまった
柴犬飼いなら 誰もが入りたがった コミュ
「巻尾組」

柴犬じゃないけど ぷりんも 「巻尾組」の一員に入れてもらいました
c0257276_17550987.jpg
c0257276_17551218.jpg
おそろいの法被も作りました

c0257276_17551805.jpg
c0257276_17552271.jpg
ぷりんを連れて 初めてオフ会に参加したのも
この「巻尾組」のオフ会でした。

ぷりんが亡くなり 大和が家族になって
そのきっかけを作ってくれたのも
c0257276_17553147.jpg
「巻尾組」の管理人の「小雪さん」

c0257276_17552879.jpg
ぷりんの代わりに 大和が法被着て
オフ会に参加

c0257276_17553497.jpg
楽しかった
この中で今も元気な柴犬ワンコは 数えるほど

世の中がどんどん進んでいくのについていけないのは
柴犬も飼い主も似ているのか(笑)

いつの間にか消えてしまう HP ブログも数知れず

そんな中で見つけた 「ごん太のひとりごと」
の「巻尾組シール」

嬉しかった^^
懐かしかった~~

今回の旅行は ぷりんとの思い出をたどる旅でもあったわけで
それも、なにか嬉しかったのでした!



[PR]
by asuka_maru | 2016-05-24 18:17 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(6)

山中湖に行って来ました「宿、お食事編」

今回お世話になった宿は

Country House One」 詳しくは こちらから★

4室しかない 落ち着いた宿です。
部屋も 大型犬2頭 大型人間2人 ゆったり過ごせる広さです。
全体に木をふんだんに使われていて 
オーナーも女将も 必要以上に構わない
私好みのサービス

c0257276_17244787.jpg
気持ちの良い ドッグランとテラス
そこで頂く珈琲は もちろん「美味しい」

大和たちは気に入ったか?って

c0257276_17243210.jpg
ハイ これが答えです^^

c0257276_17254884.jpg
c0257276_17255226.jpg
c0257276_17255575.jpg
気に入らないドッグランだと
ただただ佇むだけの大和と飛鳥丸

ここは 秋田犬らしく「ちょこっと走りました」
もうすこし若ければ 走り回ったことでしょう!残念

昼食は 1日目は

「煮込みシチューの店キャセロール」

お昼のカレーセット ハッシュドビーフセットを頂きましたが
ちょっと量が少な目でした。。。
でも、店内もワンコOKなのは
雨の時 寒い時など 有難いですね。
チェックしておきたいお店です。

2日目のお昼に訪れたのは
御坂峠の「天下茶屋」  詳しくは こちらから ★

ここも、昔 ぷりんと訪れた 「ほうとう」が食べられるお店です
今も食べログで 「犬も一緒に食べられる店」と紹介されていますが
残念!!

今は ワンコNGです。
幹線道路から 5キロもくねくね細道を登ってくるので
「ダメ」と言われた時は 正直 「むかつきました」が
昨今の 犬飼いたちのマナーの悪さを知っているので
「仕方ありませんね」

旦那と順番に「ほうとう鍋」を頂きました。
味噌味のキノコ一杯

15年前にぷりんと訪れたときは すごくおおらかで
「犬も一緒にどこでもいいから座って~」と言われたのに
本当に残念です。

c0257276_17252949.jpg
c0257276_17254280.jpg
c0257276_17253639.jpg
 ライダーにも人気のお店のようです。

目の前の河口湖の向こうに見える 「富士山」は 絶景

昔「太宰治」が逗留したということで 「資料館」もあります

15年前は 太宰の「歌碑」とかもあったと記憶しているけど
ありませんでした。

15年 今は昔ですね


そして、最後にどうしても行きたかったところ

c0257276_17260238.jpg

「ペーパームーン」

詳しくは こちらから★


15年前も 今も 別荘地の素敵なカフェ
テラスは ワンコOKです。

帰る日 宿の朝ごはんがたっぷりでしたので
昼食は止めて こちらに立ち寄りました。

懐かしい「アップルパイと紅茶」を頂きました。

山中湖 河口湖に来るたびに
ぷりんと立ち寄ったカフェ

のんびりと 昔を思い出しながら
美味しい紅茶を頂きました。

ちなみに こちらは「小さいお子様は 入れません」
のでご注意を!


次は「番外編 出会い」です



[PR]
by asuka_maru | 2016-05-24 17:50 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)

山中湖に行って来ました「観光編」




c0257276_16045498.jpg
5月18日から20日にかけて山中湖に行って来ました。
好天に恵まれ 富士山三昧の3日間でした。

山中湖は 昔ぷりんと何回か行ったことがありました。
数えてみると、なんと15年も前
時が過ぎるのは実に早いです。
最近は 旅行というと 裏磐梯でしたが
裏磐梯までの4時間以上のドライブが
大和にはちょっとしんどくなってきたのと

「昔 ぷりんと歩いた道を 大和と飛鳥丸と歩いてみたい」

そんなことを思って 山中湖 行って来ました。


c0257276_16041476.jpg
「パノマラ台より」
 
車が5台6台 止まればいっぱいになってしまう
狭いところに 人がいっぱいです。
皆さん 日が沈むのを待っているみたいで
ゆっくり写真も撮れない感じでした。
c0257276_16044746.jpg
山中湖畔の旭丘緑地公園より

昔 ぷりんと朝散歩に歩いたところです。
無料の駐車場あり
人が少なく、 木々が多く、東屋やベンチもあり
お散歩にうってつけの公園です。
ただ、富士山は振り返ってしか見られません。

c0257276_16045189.jpg
「長池親水公園より」

旭丘緑地公園と山中湖をはさんで反対側にある
「親水公園」

山中湖の向こう側に 富士山を見る絶好のポイントです。
2日目の朝は 快晴 風も穏やかで
「逆さ富士」を見ることが出来ました。

無料駐車場も完備
遊歩道もあり 犬連れには絶好のお散歩コースと言えます。

c0257276_16045793.jpg
c0257276_16052001.jpg
3日目の朝は うす曇りのお天気
富士山がかすんで ちょっとがっかりでしたが
白鳥の親子が サービスしてくれました。

居並ぶカメラマンが 白鳥の移動について歩くと言う
ちょっと滑稽な光景が見られました^^

c0257276_16052307.jpg
c0257276_16052721.jpg
c0257276_16053496.jpg
c0257276_16053016.jpg
退屈な 「大和と飛鳥丸」

c0257276_16050615.jpg
富士スバルライン5合目

ここもぷりんと行ったところ
まだ 山開きしていないから 閑散としているかと思っていましたが
なんの、なんの 
観光バスがびっしり 外国からの観光客がひしめく 5合目でした。

c0257276_16050891.jpg
うしろにチラッと見えるのが 富士山

兎に角、人を避けるのがやっと
c0257276_16051148.jpg
立ち止まると 沢山の観光客に囲まれ
写真を撮られるの繰り返しで
早々に失礼することに

富士山 眺める間も無かった(-_-;)

c0257276_16051415.jpg
c0257276_16051756.jpg
途中 大沢駐車場から

運が良ければ 雪をかぶったアルプスが見られるそうな

c0257276_16050168.jpg

「花の都公園外より」

山中湖ICからすぐの公園
花の季節は 花畑の向こうに富士山が見えるという
素晴らしい立地の公園らしいでしたが
今は 残念!!チューリップは茎のみ
ネモフィラは 立ち枯れ状態
ケチな 大和ママは 入場料を払う価値無しと
外で記念撮影(>_<)

c0257276_16050405.jpg
ヒメジオンの方がずっと綺麗なような・・・

入場料 取るなら 常に花ぐらい咲かせておけよ

遠くから来た外国のお客様が 半分枯れたネモフィラを
地べたに這うようにして 富士山と一緒に写真を撮っている姿を見て
ちょっと憤慨した大和ママでした。

ちなみに駐車場代300円 取られました(-_-;)

c0257276_16042278.jpg
「忍野八海より」

遠くにうっすら富士山を眺める(笑)
ここも 人だらけ 外国からの観光客だらけ
話しかけられないように
ブスっとした顔で 早足で通り抜けました。
国際親善も疲れます。

c0257276_16042290.jpg
c0257276_16042212.jpg
忍野八海近くの「浅間神社」

御朱印を集めている方は 是非立ち寄るべし
c0257276_16042226.jpg
とても珍しい御朱印を頂くことが出来ます。


以上 山中湖と富士山でした。

次は 宿とお食事処情報を^^

[PR]
by asuka_maru | 2016-05-24 17:15 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)

ただ今 山中湖にいます

c0257276_20285783.jpg


絶好のお天気です。
一杯 楽しんで帰るつもりです。
[PR]
by asuka_maru | 2016-05-18 20:25 | Trackback | Comments(0)

5月15日 葛西臨海公園で・・・・

c0257276_16275262.jpg
え~~こちら大和と飛鳥丸です
5月15日 日曜日 快晴です。

「飛鳥丸君 ここはどこですか?」
「海が見えますね」

c0257276_16275878.jpg
「ハイ こちらは葛西臨海公園です」
「朝早くから 家族連れでにぎわっておりますが・・・・」
「大和兄ちゃん あれは!あれはなんでしょうか?!」

c0257276_16300737.jpg
「うぉ~~ 秋田犬の団体ですね!」
c0257276_16301770.jpg
「わぁ~~ 橋が秋田犬で埋まっています」


c0257276_16302460.jpg
「TOMOさんちのザ!秋田犬組」

c0257276_16311858.jpg

「休憩所の東屋も秋田犬で埋まっています」

「匙夜君と吹雪ちゃん」


c0257276_16313546.jpg
「優雅君とスリーショット」

c0257276_16314951.jpg
「ボクは暑くてもここでいいのダ!」と強がるモカママさんちの「太雅君」

他の面々は「秋田犬らしく暑さにバテバテで 誰も動きません(>_<)」
「母さんたちのおしゃべりは いつ終わるのでしょうか??」

c0257276_16323891.jpg
「うちの母さんが 秋田犬モフモフで喜んでおります」
「しかし、母さんの写真は ろくなのがありませんねぇ」
「秋田犬はカメラ目線してくれないからぁ~~と嘆いております」
「大人しくて可愛いアルウェンちゃん」(耳が切れてしまってごめんね)

c0257276_16324297.jpg
「シャイなコタロ君」

c0257276_16324618.jpg
「落ち着いた大人の女を感じっさせるホタルちゃん」

c0257276_16324933.jpg
「美人な甘夏ちゃん」

飛鳥丸がアタックするも撃沈(笑)

c0257276_16322008.jpg
「穏やかな 優雅君」

c0257276_16341294.jpg
「優雅君のおばあちゃんに撫ぜてもらってご機嫌な大和」

て、ふと気づけば

c0257276_16325857.jpg
「太雅君も微妙な距離ながらも秋田犬の輪に参加」

c0257276_16335815.jpg
「しっかりカメラ目線をしてくれたのは太雅君だけだ」と母さん

c0257276_16340356.jpg
「僕だって~~by大和」

兎に角 楽しい時間でした。

「秋田犬あるある話」で盛り上がったり
殆どが モカママさん経由で幸せになった秋田ばかりなので
それぞれの「家族になった物語」にうるうるしたり

あっという間に時間が過ぎてしまったのでした。

モカママさんのブログの一読者でしかない私にまで声をかけて下さって
ありがとうございました。
お付き合いいただいた 飼い主さん 秋田犬の皆さん
ありがとうございました。

そして、今日の私の一番のお気にいりの1枚

c0257276_16493200.jpg
お日様があってちょっと分かりにくいですが

このゆる~い まったりした 秋田犬との時間
この空気感が「秋田犬飼い」の「唯一無二」の大切な時間のです


私が大和を引き取った11年前と比べると
秋田犬の里親さんが随分増えました。
それも、モカママさんたちのような方たちの
地道な活動のお陰なのです。
今も秋田犬の引き出し 保護は様々な規制があって
ハードルは高いです

改めて

「ありがとう!」

そう心から思った 一日でした



[PR]
by asuka_maru | 2016-05-17 17:20 | お友達と | Trackback | Comments(6)

雨雲の合間に

昨日、そして今日
不安定な天候です。

雨雲の合間を縫って、急いでお散歩します。

今朝の散歩では 風が強くて
大和がよろめいていました。

すずめも 風にあおられて、着地点を見失ったようで
大慌てで木にしがみついていました。

c0257276_18034646.jpg
そんな中、切り株君を見つけました。
GW中に
誰かが作ったのかな?

一人ぼっちで ちょっと寂しそう。
また会いに来るからね!



[PR]
by asuka_maru | 2016-05-11 18:14 | 日常 | Trackback | Comments(4)


動物愛護センター経由で我家にやってきた秋田犬「大和」と「飛鳥丸」です Part2 です ヨロシク!


by ぷりんママ (asuka_maru)

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
大和のシニアライフ
体調管理
旅行・おでかけ
お友達と
昔話
記念日
カメラ
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2012年 11月

お気に入りブログ

アトリエkotori*の...
一期一会
柴と徒然日記
菜々凛幸日記
今週のピックアップブロガー
サモエド クローカのお気楽日記
いつものパリ
ぷりんのkiseki
It's only photo
気まぐれ日記 Blog ...
miiba-ba&舞の日記
Yoshinobu Ue...
ベランダガーデン
いつも笑顔で!Ver2
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
burnet hillの...
柴犬 はなとわ日記
柴犬すみれといっしょ
もももの部屋(家族を待っ...
マイ・ライフ
軽井沢の日々
My name is
photo NOW 2007
aviの額
八ヶ岳南麓週末日記+α
Summer Snow
笑顔同封
あに☆いもうと
癒し癒されニライカナイ
Berry's Bird
流れのほとり
IVASHIO-DIAR...
* thank you *
Chikka*ism
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
- Happy focus -
happy-cafe*v...
オスカーの部屋
山麓風景と編み物    
時 の 雫
Harvest Moon
風の色を探して
陽だまりcafe
アレク日記
夕陽に魅せられて・・・
今日も ぱんまつり
てんてんinformation
morrisの部屋
福福わんこ
Another Story
Sweet Davy
月の雫
Lovely Poodle
yamatoのひとりごと
柴犬ぱんこと軽井沢生活
シャコタン2つ に 秋田...
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
Always Toget...
写心食堂
ノルマン犬猫日記
GreenLife
琉球犬mix白トゥラーのピカ
With WANCO
happiness
* しあわせ色のレンズ ***
Aruku
暮らしてみれば in K...
花野鳥風月MISCHEH
日々の欠片を紡ぐ日々
Taking my ti...
いろのかけら
箱庭の休日
EAM photo Black
HI KA RI
*Any*
秋桐の日常日記
paradise camera
愛しのゆきちゃん
Makanani
想い出cameraパートⅢ
pink pinko life
秋田犬ハクの成長記。
フクノスケの飼い主のココロ

最新のコメント

こんにちは~ 思い切っ..
by shibamai at 13:57
☆すみれの母さん ..
by asuka_maru at 18:25
☆rinkatuuさん ..
by asuka_maru at 18:21
☆まるこママさん ..
by asuka_maru at 18:19
おはようございます。 ..
by kuma3mimoza at 08:19
一緒にいるだけで嬉しいん..
by rinkatuu at 22:26
こんばんは 大和君と飛..
by まるこママ at 20:06
☆yamato君のママさ..
by asuka_maru at 19:01
☆maukoさん ..
by asuka_maru at 18:58
☆鍵コメさん コメ..
by asuka_maru at 18:57

見てね!!

いつでも里親募集中

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

タグ

最新の記事

つよい絆
at 2017-11-16 18:49
無謀な計画だったのか
at 2017-11-15 18:50
行って来ました
at 2017-11-12 17:51
進みゆく季節の中で
at 2017-11-08 23:35
ワン・ワン・わん
at 2017-11-01 18:38

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬
シニアライフ

画像一覧