<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い

c0257276_16244636.jpg



梅雨が明け 本格的な夏がやってきました。


c0257276_16372911.jpg





c0257276_16373973.jpg




大和の血液検査の結果が出ました。

結果 様子見です。

今 すぐ急いで何かすることは無い。

良かったです^^

今年は 猛暑とか
夏が長いとか

いややなぁ

何とか乗り切らなければ


飛鳥丸の皮膚の状態は

だいぶ 改善しました。

この1週間を乗り切れば


薬を切り 週一の通院から 解放されそうです。


3日ごとのシャンプー
毎週の通院

飛鳥丸の体調が一番ですが

ちょっと 疲れてきました。

せめて 通院と服薬から

解放されますように・・・


いよいよ プリンター 買い替えなきゃならないようです。

お財布に痛いことばっかり続きます(>_<)
[PR]
by asuka_maru | 2016-07-30 16:44 | 日常 | Trackback | Comments(4)

雨の止み間に

千葉地方 朝から 雨が降ったり やんだりの不安定なお天気でした。

雨が止んだ隙間に いつもの公園へ


c0257276_22154644.jpg




この公園 池もあるのですが
カワセミが  

時々エサを探しに来るのです。
毎日のように カワセミ目当ての カメラマンで賑わいます。

でも、朝から雨のせいか 今日は誰もいませんでした。


毎日のように 棒術の練習に来る おじさんも
今日は お休みしたようです。


c0257276_22155142.jpg




のんびり歩いたり
オヤツを食べたり

そろそろ帰ろうか?と話していると

近くの保育園の小さい組のお嬢さんが

お散歩にやってきました。


c0257276_22155568.jpg



可愛いお嬢さんが大好きな 大和君

しばらくおしゃべりを楽しんでから

帰途に付きました。


そういえば お嬢さん2人に保育士さん2人

たまたまかもしれないけど

今日は 誰もが 「のんびり」してたような^^
[PR]
by asuka_maru | 2016-07-26 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)

Eにするか、Cにするか それが・・・

windows10 に無事移行できました。
我が家は 旦那様 パソコン音痴です。
ちょ~~っと分からないことがあると
「なんかおかしい~」とSOS
なので 無線ランを繋いだり プリンターを共用したりの設定が
ちょっと時間かかっちゃいました。

しかし、プリンターがかなりの年代物で
昨年末年賀状の印刷がトラブル続きで
もうすこしで 床にプリンターを叩き付けるところでした(>_<)

ハガキの送りが全然できなくて
1枚1枚手で微調整しながら入れる、という面倒くささ!!
最近は ちょっと写真をプリントしたいなと思っても
まったく 受け付けず紙詰まりばかり

限界です。

インクの残量も少なくなってきたので
昨年発売の型落ち製品をリサーチしていたのですが

決め手が無い。


今まで C社のプリンターを使っていましたが
口コミを見ると 紙詰まりで憤慨している人もいて
う~~ん 迷う。

E社にしてみようか・・・
使い慣れているから やっぱりC社にしようか?

皆さんはどちらを使っているのかな?





話は 全然変わりますが・・・







c0257276_12475441.jpg



近所に「スシ〇ー」がオープンしました。
昨日までが プレオープンで
「極上マグロ大トロ」を始め 殆どの握りが「100円」

腹いっぱい食べちゃいました。
しかし1時間待ちですよ

みんな美味しいもの 安いものには目が無いのですね(笑)
[PR]
by asuka_maru | 2016-07-25 13:02 | その他 | Trackback | Comments(2)

か!か!勝手に消えるなぁ~~!!

c0257276_14502045.jpg



昨晩 書き終えたブログの記事を
ちょっと書き換えようとして その部分を消したら・・・

突然! 勝手にどんどん どんどん消えていくぅ~~



「え!」と思っている間に 昨晩の記事 全部が消えそうで
閉じようと思っても 反応せず

どんどん消えていく

仕方なく 強制終了しようとしたら

「Windows10のアップグレードの予約を終了しますか?」

ときたもんだ!

もちろん 何にも予約なんかしてません!

これが 悪評高い強制的アップグレードか~

と思いながら それ以上は眠気が襲って 考えられなくなったので

とりあえず 強制終了し 再起動

ブログが元のままなのを確認して

寝てしまいました。

が、7月29日で 無償アップグレードは終わりだと言うし

今から 一度 やってみることにしました。

無事 生還できるのか!!

もしできなかったら。。。皆様 しばしのお別れでございます(大げさ)


ところで、上の写真は

大和?
飛鳥丸?


どちらでしょうか???

分かる人には分かりますよね^^


ではでは~~
[PR]
by asuka_maru | 2016-07-22 15:03 | その他 | Trackback | Comments(2)

ひまわり

千葉地方は 朝から雨
ちょっとひんやりするほどでしたが 
皆さま いかがお過ごしですか?
東海地方以西は 梅雨明けしたとか
体調に気を付けてお過ごしくださいね。

昨日 梅雨の晴れ間を狙って ひまわりを見に行ってきました。

c0257276_22545476.jpg




c0257276_22545816.jpg









佐倉ふるさと広場のひまわりです。

今年はなかなか 行かれず どんどん日が過ぎてしまい

でも、大和と飛鳥丸と どうしてもひまわりを見に行きたくて

青空の元 とはいかなかったけれど ようやく行って来ました。


7月に入って 初めてと言っていいほど「お出かけ」は久しぶり
大和も飛鳥丸も すっごくご機嫌さん
特に 飛鳥丸がはしゃいで ニコニコさん

皮膚の状態が悪くなってから どうも元気が今一つで心配していたので
飛鳥丸の笑顔に 私まで嬉しくなってしまいました^^



c0257276_22551857.jpg





積極的 自分から 
「お母さん 撮って 撮って」とでもいうように
笑顔でこっちを見てくれます。

いつもは大和の方が「モデルになりますよ」と言ってくれるのですが
昨日は 飛鳥丸の方が 積極的
飛鳥丸のはしゃぎぶりに 大和はちょっとふて腐れ気味




c0257276_22552129.jpg




横目で睨んでいます(笑) 分かります?


秋田犬は よく「表情が少ない」とか 「何考えているのか分からない」とか言われますが
大和も飛鳥丸も そんなことありません。
分かりやすいですよ。

大和に
「ご機嫌 直していいお顔して~」と
何度も 頼んだら


c0257276_22552862.jpg




2頭そろって いいお顔してくれました(*´▽`*)



佐倉ふるさと広場は ワンちゃんも一杯お散歩に来ます。

ほらお隣でも



c0257276_2255936.jpg




賢いワンちゃんが 飼い主の要望に応えてモデルをしていました。


ベンチで休憩していると
可愛らしい柴犬の女の子が通りがかりました。

どこかで見たような・・・・

なんと! 全国的にも有名な 
「かぼすちゃん」です。 キャァ~~!!!


「かぼすちゃんとおさんぽ。」


(かぼすちゃんのブログです)


偶然の出会いに もちろん大喜びのワタクシ

なんとか 並んで写真を撮りたいと思ったのですが

2頭の大きさに圧倒されてか




c0257276_22551232.jpg




微妙な距離(笑)


でも、 発見しました!!

かぼすちゃんは 大和と飛鳥丸に負けないくらい

「食いしん坊さん」でした(*´▽`*)

かぼすちゃんママさんが おやつを取り出すと

そろそろ ソロソロ おそるおそる 近づいてきてくれました(*´▽`*)





c0257276_22551522.jpg





かぼすちゃん かぼすちゃんのママさん お会いできてうれしかったです。
かぼすちゃん 大和と飛鳥丸と一緒に写真撮らせてくれて
ありがとうね!

また 偶然お会いできるたら 嬉しいです。





c0257276_22553222.jpg




ひまわりに負けない 大和と飛鳥丸の笑顔

ちょっと迷ったけど 行って良かったです。

こんなに綺麗なひまわり畑ですが 見られるのは この週末まで。
それ以降は 立ち入り禁止になるそうです。

行きたいと思っている方は お急ぎくださいね。



さて!

今日は 1週間に1度の飛鳥丸の通院の日でした。

まだ「カイカイの子供」が所々に見られて
私的には ちょっとブルーの気分だったのですが

先生から 「確実に良くなっているから 頑張って!」と
励まされ 
「そっかぁ~^^」と元気を取り戻した私です。

もうすこし日にちはかかりそうですが
この調子で頑張ります。



c0257276_225557.jpg





昨年の 飛鳥丸です。

このモフモフ飛鳥丸に戻る日まで 頑張るぞ!
[PR]
by asuka_maru | 2016-07-21 23:47 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(6)

最近のせみは・・・

暑い日が続いていますが 皆さま 体調を崩したりしていませんか?
千葉地方は 今朝は しのぎやすい朝でした。

最近の散歩は 車出勤が恒例になってしまいました。
木陰の多い公園まで 車で行き ゆるゆると休憩をしながら
歩き 車で帰る。

そろそろ蝉の鳴き声が 耳にやかましく感じられるようになってきました。
木が一杯 あると言うのに
c0257276_12303397.jpg
何故 ここ?

c0257276_12303547.jpg
何故こんなところに抜け殻?


大和は 靴を履いてのお散歩は 気にっているようです。






履くときも 動かず大人しく履かせてくれます。


飛鳥丸は 明日が病院受診とシャンプーの日です。
今の薬は 飲み始めて2,3日は 「いい感じ」だったのですが
やっぱり カイカイの子供がポツポツと出来ています。

う~~ん、難しい。


[PR]
by asuka_maru | 2016-07-20 12:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)

当てにならない体内体重計

c0257276_22330617.jpg

先週 お薬を変えてから1週間
痒みは まずまず抑えられているようですが
新しい発疹の子供は ちょこちょこ出ています。
今飲んでいるお薬は さほど効果が無いと言うことかな?

血液検査の結果 甲状腺低下症の可能性は消すことが出来ました。
こうやって 1つ1つ 原因を探っていくことになりそうです。

シャンプーの効果は表れているようです。
今は マラセブを使って週2の頻度です。

犬の皮膚は薄くてデリケートなので
毎日洗えばいいと言うものでもないそうです。

シャンプーも ゴシゴシでは無く そっと優しく
シャンプーは 希薄し、5分から10分 ほっといて薬浴すること
だそうです。

今までは 親の仇のように にっくきバイキンめ!
とばかりに 「ゴシゴシ」していました(>_<)


今晩から 新しいお薬を飲むことに
1週間後 また様子見です。
今度は いい結果が出てくれるといいなぁ~
と思っています。

ここの処 飛鳥丸の食欲が無くて
「絶対 体重減っちゃってる」と思っていたのですが
病院で計ったら 「変化なし」でした・・・・

おかしいなぁ~
私の体内体重計は どうも 少な目に出るようです。

どおりで 私の体重は年々 増えるはずです(>_<)




[PR]
by asuka_maru | 2016-07-14 22:45 | 体調管理 | Trackback | Comments(5)

飛鳥丸と大和ってほんとに!

c0257276_16150491.jpg
飛鳥丸が丸刈りになってから どうもカメラを持つ気力も萎えて(笑)

ふさふさ飛鳥丸で(笑)


飛鳥丸が特にそうなのか 分からないけど
私が 飛鳥丸可哀想~と思うと
「可哀想な飛鳥丸」になってしまうのですよね(>_<)
うちに来た時は 怖いものだらけで 自信のない飛鳥丸
それを 長い時間かけて 「お前は 強いんだから 誰にも負けない」と言い聞かせ
「堂々としていなさい」と言い続けていたのに
わずかな時間で 以前の自信のない 飛鳥丸に・・・

お散歩に行っても あっちが気になり こっちが心配で
おどおどおど・・・

吠えたり びびったりはしないのですが
とにかく 自信が無くなってしまったみたいで・・・

心配です。

犬の皮膚って とってもデリケートで
人間の「まぶた」みたいなものなのですって
やさしく やさしくしてやらなきゃですね。


元気のない飛鳥丸に比べて
大和君 絶好調です。

練習の甲斐あって 今月から「靴」
お散歩の必須アイテムになりました。

飛鳥丸に元気ないねと言ってると
大和がそばに来て
「ボク こんなに元気だよ!」って
言っているように

食事時も 以前は 飛鳥丸が
「まだかな まだかな」と待機していたのですが
今は 大和が代わりに
「まだかな まだかな」と待機してくれます。

ただ 動作がのろいので しょっちゅう 私に足蹴にされております。

こんな時 「大きい子でよかった!」
と思う私です。


[PR]
by asuka_maru | 2016-07-11 16:25 | 日常 | Trackback | Comments(4)

飛鳥丸たいへん

ご無沙汰しています。

主人の父の法事やら
義母の緊急入院などが重なり
バタバタしていました。

飛鳥丸 大変というほどオオゴトではないのですが・・・

いつの頃からか 飛鳥丸の皮膚の状態が悪く
なかなか改善しなくて 悩んでいたのですが
モカママさんの太雅くんが 丸刈りにしたのに感化されて

「よし 飛鳥丸もこの際 丸刈りに!」

正直 シャンプーを小まめにするのにかなり疲れ気味で
腰も痛くなるし 後の掃除も大変で(秋田犬飼いは想像できると思います)
塗りぐすりを塗るにも毛が邪魔して
思うようにケア出来ないorz・・・・

先月末 ミユキさんのシャンプーの時に思い切って 丸刈りにしてもらいました。

きっと、可愛い「マルガリータ飛鳥」を披露できると思ったのですが
帰ってきた飛鳥丸を見て ビックリ
チョッと10円玉禿はあるだろうなとは 思っていたのですが
全身 マンダラ禿飛鳥丸に(>_<)

c0257276_15202061.jpg
直射日光が当たらないように お散歩は服着用なので
この写真では分かりにくいですが
全身 10円玉禿だらけ
はげたところは 黒く皮膚が変色してしまって

とってもかわいそうな状態に

これだけ 皮膚の状態が悪いと
元気も食欲も今一つ無いような感じで・・・


この夏に徹底的に治す覚悟です。

アレルギー検査はして、食事面は クリアできていると思うのですが

これからは かかりつけ医に相談しながら
改善に向かうようにしていきたいと思っています。

若いと思っていた 飛鳥丸も来年は10歳の大台
今のうちに 皮膚を改善しておきたいです。

ふさふさ飛鳥丸に戻る日を楽しみに



[PR]
by asuka_maru | 2016-07-08 15:34 | 体調管理 | Trackback | Comments(10)


動物愛護センター経由で我家にやってきた秋田犬「大和」と「飛鳥丸」です Part2 です ヨロシク!


by ぷりんママ (asuka_maru)

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
大和のシニアライフ
体調管理
旅行・おでかけ
お友達と
昔話
記念日
カメラ
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2012年 11月

お気に入りブログ

一期一会
柴と徒然日記
菜々凛幸日記
今週のピックアップブロガー
いつものパリ
ぷりんのkiseki
気まぐれ日記 Blog ...
miiba-ba&舞の日記
Yoshinobu Ue...
ベランダガーデン
しっぽの写真帳
いつも笑顔で!Ver2
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
burnet hillの...
柴犬 はなとわ日記
柴犬すみれといっしょ
もももの部屋(家族を待っ...
マイ・ライフ
軽井沢の日々
My name is
photo NOW 2007
aviの額
八ヶ岳南麓週末日記+α
Summer Snow
笑顔同封
あに☆いもうと
癒し癒されニライカナイ
Berry's Bird
流れのほとり
IVASHIO-DIARY Ⅳ
* thank you *
Chikka*ism
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
- Happy focus -
happy-cafe*v...
かぜのかほり
オスカーの部屋
山麓風景と編み物    
時 の 雫
Harvest Moon
風の色を探して
陽だまりcafe
アレク日記
夕陽に魅せられて・・・
今日も ぱんまつり
A-Couleur
てんてんinformation
morrisの部屋
福福わんこ
Another Story
Sweet Davy
月の雫
Lovely Poodle
yamatoのひとりごと
柴犬ぱんこと軽井沢生活
シャコタン2つ に 秋田...
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
Always Toget...
写心食堂
GreenLife
琉球犬mix白トゥラーのピカ
With WANCO
Little happi...
* しあわせ色のレンズ ***
Aruku
暮らしてみれば in K...
花野鳥風月MISCHEH
日々の欠片を紡ぐ日々
Taking my ti...
いろのかけら
箱庭の休日
EAM photo Black
*Any*
秋桐の日常日記
paradise camera
愛しのゆきちゃん
Makanani
想い出cameraパートⅢ
pink pinko life
秋田犬ハクの成長記。
フクノスケの飼い主のココロ

最新のコメント

☆yamato君のママさ..
by asuka_maru at 10:26
☆renchiyanさん..
by asuka_maru at 10:21
こんにちは♪ うふ..
by shiba_yama at 08:21
こんばんは 初めまして..
by renchiyan3 at 21:25
☆yamato君のママさ..
by asuka_maru at 11:20
こんにちは♪ 老衰..
by shiba_yama at 07:56
☆marukoさん ..
by asuka_maru at 19:09
☆berryさん ..
by asuka_maru at 19:04
☆ケンタママさん ..
by asuka_maru at 19:00
☆rumi*coさん ..
by asuka_maru at 18:57

見てね!!

いつでも里親募集中

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

タグ

最新の記事

変化
at 2017-05-22 19:05
うんチャー!
at 2017-05-20 00:45
「そういうことなんだ」と思っ..
at 2017-05-13 15:59
写真が届いて(*´▽`*)
at 2017-05-12 17:40
こどもの日だって!
at 2017-05-05 18:45

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬
シニアライフ

画像一覧