軽井沢に行ってきました  その2

2012年10月24日から26日 2泊3日の家族旅行の思い出し日記でございます

さて 今回 お世話になったお宿はこちら

「愛犬と泊まれる宿 レストラン&ステイ 花闊歩(はなかっぽ)」

こちらは 北軽井沢では老舗だから 泊まったことがある方も多いのでは

お料理もワインも美味しかったですよ~
特にピザはワタクシの好みの味
土台がパリパリで 美味しかった~
1日目は生ハムのピザ
2日目はゴルゴンゾーラとバジリコのピザ
満足!

ただねぇ うちは3人でしょ  多分1枚の半分が1人分だと思うの
でもねぇ まさか1枚半って出せないから 2枚 頂きますでしょ
うちって出されたものは残さないが信条だから
メインのお肉が出たころには かなり必死((笑)

昼間も川上庵でてんぷら 食べたし・・・

朝ごはんは 和食をお願いしたんだけど
お米が美味しかったぁ~
3人そろって オカワリ君でした。

こちらには 可愛い男の子と女のこのお子さんがいるんだけど
2頭の秋田犬を相手に 一歩も引かなかったのはさすが!
テンションも上がらず穏やかに接してくれたので
飛鳥丸も吠えることなく つかず離れずで ドッグランで一緒に
過ごせました。

さて 朝のお散歩
この辺は 北軽井沢でも長野に近い方で
別荘地としては 今も利用してる方が多いようで
管理も行き届いていて ゴーストタウン化していない感じで
良かった。

雪が積もると すぐ雪かきもしてくれるって 管理会社が
これ重要よね。

c0257276_11322030.jpg
c0257276_11324413.jpg



いい感じでお散歩を楽しんでいたら。。。

c0257276_11331341.jpg


あ~~やっぱり。。。いるんだ。。。

お散歩から帰ると 秋田犬兄弟は いつものように

ドッグランで

c0257276_11344384.jpg
c0257276_11345930.jpg
c0257276_11352052.jpg


あんたたち RUNって言う言葉をしらないのか~
絶対使い方 間違っている 。。。

さぁ~ 2日目は どこに行くのでしょうか

つづく
[PR]
# by asuka_maru | 2012-11-15 11:38 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(6)

軽井沢に行ってきました  その一

ワタクシのお得意 「思い出し日記」でございます。

思い出すことは 一杯あるのですが あまりに遡ると
現在にたどり着かないうちに また更新が滞り行方不明に。。。
まだ 記憶が新しいものを。。。

「2012年秋 軽井沢旅行 その一」

2012年10月24日から26日のことでございます。
大和一家は 久しぶりの家族旅行  行き先は「軽井沢」

大和一家では 家族旅行と言えば 当然のことながら 大和たちも一緒
今回は関西に住む娘も 仕事の休みを合わせて合流するということで
本当に久しぶりの家族水入らずの旅です。

前日の夜は 気圧の谷が近づき暴風雨でございましたが
日ごろの行いが良い 大和一家
翌24日は 風は強いものの快晴 一路 軽井沢を目指してGO!
無事 娘を軽井沢の駅で出迎え 遅い昼食を取ったのは

お蕎麦屋さん

   「川上庵」


ここのお蕎麦 結構ワタクシ 好きかも。。。
ちょっと関東風の濃いめの出汁なんですけど
温かいおそばでも蕎麦つゆが頂けて 美味しかったです。
お蕎麦も 蕎麦の香りも コシも適度 てんぷらも おいしゅうございました。

もしかしたら 有名なお店なのかもしれません。
麻布や青山にもあるらしいですから
平日なのに 人が多くて私たちの入った後 並んでいました。

c0257276_15205025.jpg


肝心のお蕎麦の写真はありません。。。(^^ゞ
テーブルの下で大人しく待つ 大和と飛鳥丸。
お店の人にも 他のお客さんにも 道行く観光客にも 褒められました(*^_^*)

さて 次は腹ごなしに「雲場池(クモバイケ)」の散策です。
川上庵から 車で10分ほど 駐車場は 広いけど狭い
観光シーズンの週末なら その辺の一日500円の駐車場に停めても
十分歩ける距離です。

我々が行った頃が 紅葉の最盛期だったようです。

c0257276_15253157.jpg


さすが日本有数の観光地 軽井沢 平日の午後だと言うのに
ヒト ヒト ヒト
その上 アジアのどこかの国 シンガポールかマレーシアかの
旅行会社がおそらくブライダルツアーのパンフレットの写真を撮っているらしく
おっそろしくひらひらの服を着た女性の一団が あちこち歩き回るので

大和も飛鳥丸も 落ち着かない感じ

c0257276_1531577.jpg


それなのに 何故かその一団が
「犬と一緒に写真撮らせてくれ」と言ってきて
それも言葉も分からない身ぶり手ぶりで
飛鳥は警戒モード
大和は訳わからぬまま ひらひらの服の女性と写真に収まり

う~~ん どんなパンフレットなんだろう。。。
大和は日本らしさの象徴か。。。

陽も傾いて来たので 宿に向かうことに


つづく
[PR]
# by asuka_maru | 2012-11-14 15:40 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(0)

こんにちは~♪秋田犬の大和と飛鳥丸です

約2年ぶりに ブログを更新してみました。。。(汗)
あまりに 間が空いてしまったので 続きでは 書きにくく
PARTⅡにしてみました。

初めましての方 よろしくお願いします。
昔からのお付き合いの方 またまたよろしくお願いしますm(__)m

大和も飛鳥丸も いわゆる保護っこです。
でも、もうそんなこと忘れちゃいました。
命をつなぐことの出来なかった仲間の分も
い~~~ぱい食べて い~~ぱい笑って
のんびり暮らしてます。

現在は 房総のとある町に住んでいます。
今年の初めまで5年ほど奈良に住んでいました。
そんなことも もろもろ ちょびちょび紹介していきますね。
一応 そのつもりです。。。ハイ

心入れ替えて 更新するぞ~~!!

☆今までのブログ☆  秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々

[PR]
# by asuka_maru | 2012-11-14 00:00 | ご挨拶 | Trackback | Comments(5)


動物愛護センター経由で我家にやってきた秋田犬「大和」と「飛鳥丸」です Part2 です ヨロシク!


by ぷりんママ (asuka_maru)

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
大和のシニアライフ
体調管理
旅行・おでかけ
お友達と
昔話
記念日
カメラ
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2012年 11月

お気に入りブログ

一期一会
柴と徒然日記
菜々凛幸日記
今週のピックアップブロガー
いつものパリ
ぷりんのkiseki
気まぐれ日記 Blog ...
miiba-ba&舞の日記
Yoshinobu Ue...
ベランダガーデン
しっぽの写真帳
いつも笑顔で!Ver2
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
burnet hillの...
柴犬すみれといっしょ
もももの部屋(家族を待っ...
マイ・ライフ
軽井沢の日々
~秋色紫陽花と暮らす日々~
My name is
photo NOW 2007
aviの額
八ヶ岳南麓週末日記+α
Summer Snow
笑顔同封
あに☆いもうと
癒し癒されニライカナイ
Berry's Bird
流れのほとり
IVASHIO-DIARY Ⅳ
* thank you *
Chikka*ism
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
シュガーとカメラと。et...
happy-cafe*v...
かぜのかほり
山麓風景と編み物    
時 の 雫
Harvest Moon
風の色を探して
陽だまりcafe
アレク日記
夕陽に魅せられて・・・
今日も ぱんまつり
A-Couleur
てんてんinformation
morrisの部屋
福福わんこ
Another Story
Sweet Davy
* 星に願いを *
月の雫
Lovely Poodle
yamatoのひとりごと
柴犬ぱんこと軽井沢生活
こゆきのphoto diary
シャコタン2つ に 秋田...
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
Always Toget...
写心食堂
GreenLife
琉球犬mix白トゥラーのピカ
With WANCO
* しあわせ色のレンズ ***
Aruku
暮らしてみれば in K...
花野鳥風月MISCHEH
日々の欠片を紡ぐ日々
わちゃわちゃ家族
Taking my ti...
いろのかけら
日々のかけら
箱庭の休日
EAM photo Black
秋桐の日常日記
paradise camera
愛しのゆきちゃん
Makanani
pink pinko life
フクノスケの飼い主のココロ

最新のコメント

こんばんは。 とて..
by abby-zack at 21:30
☆さく・も子ママさん ..
by asuka_maru at 23:36
☆みのりさん いつ..
by asuka_maru at 23:32
大和君、いい顔!! と..
by さく・も子ママ at 23:02
こんばんは。 試乗..
by abby-zack at 18:05
☆marukoさん ..
by asuka_maru at 17:04
大和くんにあう車いすだと..
by minibears at 16:02
☆ゴロ母さん 大和..
by asuka_maru at 15:43
☆デイビーママさん デ..
by asuka_maru at 15:40
☆みのりさん こん..
by asuka_maru at 15:37

見てね!!

いつでも里親募集中

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

タグ

最新の記事

車いすの練習 PART3(2..
at 2017-03-28 19:40
本須賀海岸
at 2017-03-26 17:53
車いすの練習PART2(20..
at 2017-03-20 19:13
車いすの練習 PART1(2..
at 2017-03-20 16:59
採寸に行って来ました
at 2017-03-19 13:11

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬
シニアライフ

画像一覧