犬会&女子会

c0257276_20563342.jpg



涼しくなり ワンたちの活動が活発になると どうしてもどっかに行きたくなる

我々 ワン飼い

「行こうよ」 「行こうね!」

と掛け声ばかりで 

とうとう寒くなってきてしまいました。

19日の月曜日


最初は 九十九里に行くはずだったけど 
お天気も悪いし 冷たい風は吹くし ということで
結局は また メグララ家に集合という
いつものパターンになってしましました。

でも、今日は いつもと ちょっと違う!

c0257276_20575981.jpg
c0257276_20572540.jpg



この 豪勢な 食卓


何故かと言うと

まず その一

c0257276_20592396.jpg


ラブママんちの ココちゃん  10歳のお誕生日祝い

おめでとう~~ とっても10歳に見えないよね!

そして メグララ家のニューフェイス
c0257276_2115120.jpg


サラ嬢(E・コッカー)

c0257276_2153135.jpg

ベルママちのルシアちゃん(フラット)

そしてチャコママさんちのニューフェイス

c0257276_2175249.jpg


ジェルちゃん(E・コッカー)

のお披露目と

男の戦いモードになるので ちゃんと写真は撮れなかったけど

ししややちの

しし君 14歳のお誕生日祝い

ぜ~~んぶ一緒にするのだという 集まり

チャコママさんの手作り ワンコ用ケーキを前に 記念撮影

c0257276_2112120.jpg


右から

チャコちゃん(A・コッカー) しし君  
めぐちゃん サラちゃん ココちゃん 大和  飛鳥丸

なかなかこの一枚を撮るまでが 大変!
大騒ぎ!
通りかかるご近所さんが 「何事だ~~!!」と立ち止まる。

大和のよだれが池になりそう

c0257276_21154256.jpg


大和~~ めちゃ 「ガンミ」してるぅ。。。

この後 皆で美味しく 美味しく頂き お土産まで頂いて 帰路に着きました。

メグララさん チャコママ ありがとう!!

うふ!楽しかったぁ~
[PR]
# by asuka_maru | 2012-11-22 21:18 | お友達と | Trackback | Comments(2)

さくらちゃんと小桃ちゃんと

c0257276_20395977.jpg


11月11日の日曜日 柏の葉公園に行ってきました。
母親の病院に行く途中にある公園です。
『紅葉がきれいだろうな』と思いながら 
いつも車を走らせた居たのですが

思った通り とても綺麗!


でも、 一番の目的は

c0257276_20423640.jpg


さくらちゃんと 小桃ちゃんに 会うこと!!

さくらちゃんと小桃ちゃんは 奈良の家にまで 遊びに来てくれた
大和と飛鳥丸の 大事な 大事なお友達です。
さくらちゃんは特に ぷりんの時からのお友達。

本当に 久しぶりにさくらちゃんの顔を見ることが出来て嬉しかった~♪

c0257276_2046212.jpg


さくらちゃんは 素敵な「マイカー」をゲットしてました058.gif

大和たちが乗れるような 車 あるかしらねぇ~


さく・も子ママさん 突然 誘ったのに 来てくれてありがとう!

さくらちゃんも 小桃ちゃんもありがとね~~

c0257276_20482999.jpg
c0257276_20491417.jpg

[PR]
# by asuka_maru | 2012-11-22 20:50 | お友達と | Trackback | Comments(0)

卒犬オフに行ってきました。

早く思い出し日記を書き終えないと なかなか現在にたどり着かない恐れがあります汗

c0257276_6242398.jpg


さて 11月4日 大和を引き出し 里親探しをしてくれた保護団体
一般社団法人ALMAさん(元CATNAP)の卒業犬オフに参加してきました。

今年で10年だそうです。
大和がうちに来たのが2006年の1月7日ですから
もう約7年前になるんですね~。
当日は200頭を超えるワンコと300人近い飼い主が集まったそうです。

集合写真も大変です。
写真には慣れている大和たちも 緊張気味
このあとすぐに 公衆の面前で大きな体で プロレスを始めてしまい

c0257276_629635.jpg

あたふた あたふたとしている間に 写真撮影は終わってしまい。。。
ワタクシの大きなお尻で 隠してしまった方たち。。。。 申し訳ありませんでした(汗)

CATNAPさんは 元々小型犬中心に保護活動をしており
小型犬だらけの中で大和たちは浮いてしまうなぁと思っていたのですが

ハスキーのりんごちゃん とパンちゃんに遊んでもらって
楽しそうでした。

c0257276_6342413.jpg
c0257276_6352150.jpg
c0257276_635180.jpg


どの子 どの子を見ても 今を楽しみ 精一杯生きている!
c0257276_6392338.jpg
c0257276_63937100.jpg


みんなそれぞれに 背負っているものも決して少なくない子達ですが
ワンコも飼い主たちも みんな笑顔で 一杯 元気だまを
貰いました。

保護活動は 決して平たんな道ではありません。
これからも 私の出来る範囲で ALAMAさんを応援していきたいと思っています。

まずは~

皆さん 来年のカレンダー 購入されました?
まだの方は 是非 ALAMAさんのカレンダーを どうぞ

又 ALAMAさんでは 病気のワンコを手術したり 里親探しの出来ない子の終生飼育もしております。
カレンダー購入 基金への寄付は

こちらから
お願いいたします。

またALAMAさんでは 東京都葛飾区に 新たに「シェルター」を開設することになりました。

詳しくは こちらから

皆様 ご協力 よろしくお願いいたします。



「出来る時に 出来る人が 出来ることをする」


c0257276_653988.jpg


ね!
[PR]
# by asuka_maru | 2012-11-21 06:54 | イベント | Trackback | Comments(3)

軽井沢に行ってきました その4

2012年10月24日から26日 2泊3日の家族旅行の思い出し日記でございます。

c0257276_6344096.jpg


驚かして申し訳ない(笑)

遭遇ではなく「見た!」って言う感じでしたね。

レストハウスから山頂駅までの 20分ほどの舗装された道を歩いていた時
我々が風上
熊が風下

ちゃんとクマよけの鈴も鳴らしながら歩いていたので

熊は気付いたけど 大和たちは気付かず

良かったです。

200mあるかないかの クマザサの茂み
この写真の一瞬前は 顔を上げてこちらを睨みつけてたんですよ
で 写真のように 反対側に歩きだした
その一瞬後には クマザサに隠れて 全く姿も見えなくなっていました。

ダンナは こっちに来るかもしれないって だいぶ緊張してましたね。
でも、大和たちは 臭いかぎに忙しく
無反応。。。



この後「白糸の滝」により

c0257276_6412781.jpg


宿のドッグランでプロレスを満喫し

c0257276_6415998.jpg


3日目 帰る日は
軽井沢のアウトレットでお買いものもし

楽しい久しぶりの家族旅行でした
3日とも好天に恵まれ この頃忙しかった私への
神様からのプレゼントかな と思うくらいでした。

帰った翌日は また雨でしたから。。。

写真は

A 飛鳥丸
B 大和

この窓を覗きこむ 高さの違い

飛鳥丸 いつまでも子供っぽいんだよなぁ~
もう結構 おっさんなんだけど(笑)

久しぶりのブログで だらだらと長い文章になってしまって
申し訳ないです。
最後までお読みいただき 感謝m(__)m
[PR]
# by asuka_maru | 2012-11-19 06:49 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(4)

軽井沢に行ってきました その3

2012年10月24日から26日 2泊3日の家族旅行の思い出し日記でございます。

c0257276_4565692.jpg


うふ!我が子たちながら なんと可愛くて凛々しいのかしら~016.gif


今回最初は同じ群馬でも「みなかみ」の方に行くつもりだったのですが
娘が合流するにはあまりに不便なため 軽井沢に変更
みなかみでは谷川岳ロープウェイーに乗り天神平を目指す予定だったのですが
10月31日まで 大型犬はNG
電話して「その時いる他のお客さんがOKだったら」とか「平日だから すいていたら」とか
交渉しても「ダメ!」の一点張り。。。

そのときTVで旅番組を見ていたワタクシ 見つけたんですよ
一瞬 画面のはじっこに流れたその貼り紙を!!
「犬の運賃 ○○円」

さっそく「検索」

「白根火山ロープウェイー」

こちらは大型犬に優しかったですよ!



大和たちは もちろん 「初めて」
短時間に3人+2頭 乗るのは結構難しくって
TAKE3くらい無事乗車


c0257276_5133814.jpg



c0257276_5315213.jpg



写真 A

c0257276_5193840.jpg


写真 B



写真A 写真B  どちらが大和で どちらが飛鳥丸か分かりますか?
見事正解した方には 当方まで取りに来られる方にもれなく粗品進呈(笑)

正解は次回 記事で

c0257276_5235068.jpg


弓池

c0257276_5242913.jpg


湯釜

少し勾配がきつかったですが ハイキングには丁度良い距離
老若男女でにぎわっていました。

今回も いろんな方のカメラに収まった 大和と飛鳥丸でした。

c0257276_5262622.jpg


弓池で記念撮影
え!カメラ目線じゃないって?
理由は これ

c0257276_5271916.jpg


飛鳥丸は 今にもダイブしそう。。。


さて 昼食も終わり シャトルバスには乗れない「犬連れ御一行様」
バスの道をのんびり歩いていますと

熊 熊です!!

続く
[PR]
# by asuka_maru | 2012-11-17 05:34 | イベント | Trackback | Comments(6)


動物愛護センター経由で我家にやってきた秋田犬「大和」と「飛鳥丸」です Part2 です ヨロシク!


by ぷりんママ (asuka_maru)

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
大和のシニアライフ
体調管理
旅行・おでかけ
お友達と
昔話
記念日
カメラ
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2012年 11月

お気に入りブログ

アトリエkotori*の...
一期一会
柴と徒然日記
菜々凛幸日記
今週のピックアップブロガー
いつものパリ
ぷりんのkiseki
It's only photo
気まぐれ日記 Blog ...
miiba-ba&舞の日記
Yoshinobu Ue...
ベランダガーデン
いつも笑顔で!Ver2
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
burnet hillの...
柴犬 はなとわ日記
柴犬すみれといっしょ
もももの部屋(家族を待っ...
マイ・ライフ
軽井沢の日々
My name is
photo NOW 2007
aviの額
八ヶ岳南麓週末日記+α
Summer Snow
笑顔同封
あに☆いもうと
癒し癒されニライカナイ
Berry's Bird
流れのほとり
IVASHIO-DIARY Ⅳ
* thank you *
Chikka*ism
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
- Happy focus -
happy-cafe*v...
オスカーの部屋
山麓風景と編み物    
時 の 雫
Harvest Moon
風の色を探して
陽だまりcafe
アレク日記
夕陽に魅せられて・・・
今日も ぱんまつり
てんてんinformation
morrisの部屋
福福わんこ
Another Story
Sweet Davy
月の雫
Lovely Poodle
yamatoのひとりごと
柴犬ぱんこと軽井沢生活
シャコタン2つ に 秋田...
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
Always Toget...
写心食堂
GreenLife
琉球犬mix白トゥラーのピカ
With WANCO
happiness
* しあわせ色のレンズ ***
Aruku
暮らしてみれば in K...
花野鳥風月MISCHEH
日々の欠片を紡ぐ日々
Taking my ti...
いろのかけら
箱庭の休日
EAM photo Black
*Any*
秋桐の日常日記
paradise camera
愛しのゆきちゃん
Makanani
想い出cameraパートⅢ
pink pinko life
秋田犬ハクの成長記。
フクノスケの飼い主のココロ

最新のコメント

☆ marukoさん  ..
by asuka_maru at 11:32
すごいナイスな祝日命名で..
by minibears at 09:43
☆marukoさん ..
by asuka_maru at 17:40
☆ゴロははさん 佐..
by asuka_maru at 17:37
☆mmiimaさん コ..
by asuka_maru at 17:33
花菖蒲を見にお出かけされ..
by minibears at 21:33
今晩は、ゴロははです。 ..
by tatimaru-goro at 21:28
大和ちゃん カートの中で..
by mtake-0618 at 11:02
☆ふうさん ほたる..
by asuka_maru at 23:18
大和くんは23キロ台です..
by ふう at 12:12

見てね!!

いつでも里親募集中

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

タグ

最新の記事

膀胱炎再発(-_-;)
at 2017-06-24 17:58
介護用品 使ってみました その4
at 2017-06-21 11:28
6月に祝日があったなら
at 2017-06-20 18:22
介護用品 使ってみました その3
at 2017-06-19 18:43
介護用品 使ってみました その2
at 2017-06-19 18:18

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬
シニアライフ

画像一覧