タグ:佐倉ふるさと広場 ( 4 ) タグの人気記事

ひまわりと秋田犬と子ども

連日の猛暑

今年は 「佐倉ふるさと広場」のヒマワリを見に行くのは無理かな
と、思っていたのですが
金曜日の夕方

思い切って行って来ました。



到着したのは夕方6時過ぎ
でも、 人がいっぱい

夕日とひまわりの写真を撮る三脚の林の間をすり抜け



c0257276_12384851.jpg



犬とひまわりの写真を撮ってたら






c0257276_12385193.jpg
お子様 参入^^


なぜか パパさん、ママさん

「ほ~~ら バンザイ~~\(^o^)/」


と要求


c0257276_12385461.jpg

飛鳥丸 アイコンタクトの後
ボクから オヤツを貰いました^^



大和は 我関せず




[PR]
by asuka_maru | 2017-07-24 12:44 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(2)

車いすで出かけよう!

寒いのも嫌だが 暑いのも苦手な秋田犬
大体最高気温15度ぐらいが限度
明日から20度超えるって!
と天気予報で言っていた。

今日だ!

行こう!
c0257276_16061696.jpg


車いすに乗って!


もちろん現地までは 乗用車です(笑)



平日だというのにクルマも人も一杯


かなり遠くの駐車スペースに案内されてしまいました。





写真を一杯撮りました



c0257276_16061995.jpg
c0257276_16063133.jpg


もう、何処だかわかりましたよね~


そう、佐倉ふるさと広場のチューリップを見に行って来たのです。

昨年は



c0257276_16063912.jpg


車いすに乗って 写真を撮っていると

あれ?!


お隣さんも・・・・


「種」の違いこそあれ 車いすでお散歩


いっしょだぁ~~(*´▽`*)


ということで



c0257276_16064384.jpg


一緒に「記念撮影」


互いに 長生きしようねと

励ましあいました。



c0257276_16064688.jpg


車いすから降りて 写真を撮ってたら

だんだん疲れてきて

自主休憩


c0257276_16064922.jpg

すると、「可愛い 可愛い」と

次から次へと カメラを向けられ


立ち上がるタイミングが難しくなるくらいでした。



c0257276_16065244.jpg


今日で チューリップ 開花状況はこんな感じ



まだまだ当分楽しめそうですが



平日の午前中で かなりの混雑ぶり


土日は 覚悟してお越しくださいね。


大和君 車いすをバディとして認めたかな?



これからも 色んなところ 行っちゃおうね^^




[PR]
by asuka_maru | 2017-04-13 16:34 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(6)

ひまわり

千葉地方は 朝から雨
ちょっとひんやりするほどでしたが 
皆さま いかがお過ごしですか?
東海地方以西は 梅雨明けしたとか
体調に気を付けてお過ごしくださいね。

昨日 梅雨の晴れ間を狙って ひまわりを見に行ってきました。

c0257276_22545476.jpg




c0257276_22545816.jpg









佐倉ふるさと広場のひまわりです。

今年はなかなか 行かれず どんどん日が過ぎてしまい

でも、大和と飛鳥丸と どうしてもひまわりを見に行きたくて

青空の元 とはいかなかったけれど ようやく行って来ました。


7月に入って 初めてと言っていいほど「お出かけ」は久しぶり
大和も飛鳥丸も すっごくご機嫌さん
特に 飛鳥丸がはしゃいで ニコニコさん

皮膚の状態が悪くなってから どうも元気が今一つで心配していたので
飛鳥丸の笑顔に 私まで嬉しくなってしまいました^^



c0257276_22551857.jpg





積極的 自分から 
「お母さん 撮って 撮って」とでもいうように
笑顔でこっちを見てくれます。

いつもは大和の方が「モデルになりますよ」と言ってくれるのですが
昨日は 飛鳥丸の方が 積極的
飛鳥丸のはしゃぎぶりに 大和はちょっとふて腐れ気味




c0257276_22552129.jpg




横目で睨んでいます(笑) 分かります?


秋田犬は よく「表情が少ない」とか 「何考えているのか分からない」とか言われますが
大和も飛鳥丸も そんなことありません。
分かりやすいですよ。

大和に
「ご機嫌 直していいお顔して~」と
何度も 頼んだら


c0257276_22552862.jpg




2頭そろって いいお顔してくれました(*´▽`*)



佐倉ふるさと広場は ワンちゃんも一杯お散歩に来ます。

ほらお隣でも



c0257276_2255936.jpg




賢いワンちゃんが 飼い主の要望に応えてモデルをしていました。


ベンチで休憩していると
可愛らしい柴犬の女の子が通りがかりました。

どこかで見たような・・・・

なんと! 全国的にも有名な 
「かぼすちゃん」です。 キャァ~~!!!


「かぼすちゃんとおさんぽ。」


(かぼすちゃんのブログです)


偶然の出会いに もちろん大喜びのワタクシ

なんとか 並んで写真を撮りたいと思ったのですが

2頭の大きさに圧倒されてか




c0257276_22551232.jpg




微妙な距離(笑)


でも、 発見しました!!

かぼすちゃんは 大和と飛鳥丸に負けないくらい

「食いしん坊さん」でした(*´▽`*)

かぼすちゃんママさんが おやつを取り出すと

そろそろ ソロソロ おそるおそる 近づいてきてくれました(*´▽`*)





c0257276_22551522.jpg





かぼすちゃん かぼすちゃんのママさん お会いできてうれしかったです。
かぼすちゃん 大和と飛鳥丸と一緒に写真撮らせてくれて
ありがとうね!

また 偶然お会いできるたら 嬉しいです。





c0257276_22553222.jpg




ひまわりに負けない 大和と飛鳥丸の笑顔

ちょっと迷ったけど 行って良かったです。

こんなに綺麗なひまわり畑ですが 見られるのは この週末まで。
それ以降は 立ち入り禁止になるそうです。

行きたいと思っている方は お急ぎくださいね。



さて!

今日は 1週間に1度の飛鳥丸の通院の日でした。

まだ「カイカイの子供」が所々に見られて
私的には ちょっとブルーの気分だったのですが

先生から 「確実に良くなっているから 頑張って!」と
励まされ 
「そっかぁ~^^」と元気を取り戻した私です。

もうすこし日にちはかかりそうですが
この調子で頑張ります。



c0257276_225557.jpg





昨年の 飛鳥丸です。

このモフモフ飛鳥丸に戻る日まで 頑張るぞ!
[PR]
by asuka_maru | 2016-07-21 23:47 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(6)

咲いた~♪サイタ~♬

千葉地方 本日7日は 冷たい雨が降っています。
ニュースによると、強風警報が出ているところもあるとか。。。
皆さま 十分気を付けてくださいね!

しかし、昨日は 久しぶりに「青空」の一日でした。


c0257276_15334062.jpg
そこで、チューリップを見に ちょっとオランダまで 
佐倉ふるさと広場へ
平日だし、まだ、桜を見に行く人が多いから きっと空いているだろう
と思ったのは 甘かったです。
朝から すごい人出でした。

ふるさと広場は 夏は向日葵 秋はコスモスが楽しめるところ。
チューリップの時は臨時駐車場も出来るほどの人出だと聞いていたので
今までは2の足を踏んでいたのですが
1度は大和と飛鳥丸を連れて来たかったのです。

色とりどりのチューリップを 大和と飛鳥丸ともどもお楽しみください(笑)

c0257276_15334899.jpg
c0257276_15335377.jpg
c0257276_15335655.jpg
もう盛りは過ぎていました 菜の花も

c0257276_15342215.jpg
c0257276_15341344.jpg
広いです。まだまだ これから咲くチューリップも 長く楽しめそうです。
c0257276_15341595.jpg
こちらも、海外からの観光客が一杯

「シャシン OK?」「イッショニ トッテモ イイ?」と
沢山の人から声をかけられました、
ここでも、皆さん 自撮り棒 持参
大和と飛鳥丸の写真が 
中国 台湾 タイ フィリピン・・・ 海を渡っていきました(笑)

c0257276_15341745.jpg
まだ、ちょっぴり桜も楽しめます

c0257276_15341934.jpg
チューリップの堀りあげも楽しめますが
結構 力が要りました。
確か 最終日は 堀りあげ 無料になるはずです。
c0257276_15334392.jpg
久しぶりに、たくさんの方から声をかけられました。
ほとんど10分おきぐらい
「秋田犬」と最初からわかる人と 「なんていう種類の犬ですか」と聞かれる方と
半々くらい。かなりの高確率で 「秋田犬」が認知されてて 嬉しかったです。
大和たちを見て「大っきいですね~」と言う方と 「小さいねぇ まだ子犬?」と言われる方が
7:3くらい。
秋田犬のスタンダードは 成犬 オスは体重50キロくらい。
大和たちは とっても小柄なのです。
私は時々「うちのは小型犬で~」と冗談を言うくらいです^^
後は 「親子?兄弟?」と聞かれるのはいつもの事ですが
「お散歩大変でしょう~?」とよく聞かれます。

「引っ張られるか?」という意味なら「NO]です。
「時間がかかる」と言うことなら 「YES]です。

でも、お散歩するのが苦痛と感じる人は 「秋田犬」は 飼わない方がいいと
私は 思います。
昔風に「外飼い」で「檻に入れて」と言う飼い方は
実のところ 「秋田犬」には全く向いていないと、強く思います。

「大きい犬は やっぱりいいわねぇ~」と言われる方が 殆どでした。
「こんなに大人しい 秋田犬なら 私も飼いたい」と言う人もいました。

テラスで おにぎりを食べているとき 高齢の女性が3人グループで休憩されてたのですが
殆どチューリップよりも 大和と飛鳥丸を眺めてて、バスの時間が来たと言われて
帰って行かれました。
「可愛い 可愛い」のシャワーを浴びて幸せな気持ちで帰ってきた私でした。

いつもながら

大和と飛鳥丸 ありがとう!







[PR]
by asuka_maru | 2016-04-07 16:25 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(4)


動物愛護センター経由で我家にやってきた秋田犬「大和」と「飛鳥丸」です Part2 です ヨロシク!


by ぷりんママ (asuka_maru)

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
大和のシニアライフ
体調管理
旅行・おでかけ
お友達と
昔話
記念日
カメラ
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2012年 11月

お気に入りブログ

アトリエkotori*の...
一期一会
柴と徒然日記
菜々凛幸日記
今週のピックアップブロガー
いつものパリ
ぷりんのkiseki
It's only photo
気まぐれ日記 Blog ...
miiba-ba&舞の日記
Yoshinobu Ue...
ベランダガーデン
いつも笑顔で!Ver2
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
burnet hillの...
柴犬 はなとわ日記
柴犬すみれといっしょ
もももの部屋(家族を待っ...
マイ・ライフ
軽井沢の日々
My name is
photo NOW 2007
aviの額
八ヶ岳南麓週末日記+α
Summer Snow
笑顔同封
あに☆いもうと
癒し癒されニライカナイ
Berry's Bird
流れのほとり
IVASHIO-DIAR...
* thank you *
Chikka*ism
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
- Happy focus -
happy-cafe*v...
オスカーの部屋
山麓風景と編み物    
時 の 雫
Harvest Moon
風の色を探して
陽だまりcafe
アレク日記
夕陽に魅せられて・・・
今日も ぱんまつり
てんてんinformation
morrisの部屋
福福わんこ
Another Story
Sweet Davy
月の雫
Lovely Poodle
yamatoのひとりごと
柴犬ぱんこと軽井沢生活
シャコタン2つ に 秋田...
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
Always Toget...
写心食堂
GreenLife
琉球犬mix白トゥラーのピカ
With WANCO
happiness
* しあわせ色のレンズ ***
Aruku
暮らしてみれば in K...
花野鳥風月MISCHEH
日々の欠片を紡ぐ日々
Taking my ti...
いろのかけら
箱庭の休日
EAM photo Black
HI KA RI
*Any*
秋桐の日常日記
paradise camera
愛しのゆきちゃん
Makanani
想い出cameraパートⅢ
pink pinko life
秋田犬ハクの成長記。
フクノスケの飼い主のココロ

最新のコメント

まぁ~ それはそれはお..
by mawa-photo at 00:38
大和くん、しばらく会わな..
by ミリ at 22:33
☆鍵コメさん 優し..
by asuka_maru at 10:12
☆ふうさん こんに..
by asuka_maru at 17:28
☆yamato君のママさ..
by asuka_maru at 17:22
飛鳥丸くん、カイカイです..
by ふう at 13:36
こんにちは♪ カイ..
by shiba_yama at 07:24
☆鍵コメさん おか..
by asuka_maru at 23:38
☆ハクちゃんのママさん ..
by asuka_maru at 23:32
この画像を何度も開いて見..
by mitakatti1213 at 23:08

見てね!!

いつでも里親募集中

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

タグ

最新の記事

台風18号一過
at 2017-09-19 19:12
さばを読む
at 2017-09-15 17:59
がっかりしちゃいました
at 2017-09-10 23:10
月を眺むる
at 2017-09-03 16:28
眠い一日
at 2017-09-01 23:53

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬
シニアライフ

画像一覧