タグ:犬と一緒に ( 9 ) タグの人気記事

楽しみだなぁ

GW 皆さん いかがお過ごしですかぁ~~^^
気持ちの良いお天気が続いて
それだけで何となく嬉しくなっちゃいます。

c0257276_15420489.jpg
例年通り 「川の公園」には こいのぼりが泳ぎ始めました。


風が足りなくて 勢いがちょ~~っと足りませんが(笑)



5月5日まで泳ぐそうです。


ところで、いつもは ワタクシ 「撮る人」なのですが
今日は 「撮られる人」に

大和と飛鳥丸の写真は 山ほどあるけど
私と一緒に写っている写真が殆どない。

それで、「犬も一緒の家族写真を撮ってほしい」と
プロのカメラマンに

ここ重要!!

プロのカメラマンに撮影をお願いしたのです。

犬繋がりで仲良くしていただいている「バロン母さん」

のご主人様 石原秀樹氏です。


ご自身も犬を飼っているだけではなく 保護犬の預かりもされている バロン母家
犬への温かいまなざしが 素敵です。
ご主人様にも何回かお会いしている我が家の犬たち

ビビりの飛鳥丸も 今日は一度も吠えることなく モデルをしてくれました。

大和も 張り切って ちょっと張り切りすぎでありましたが
一杯歩いてくれました。



どんな風に 写っているか

楽しみだなぁ~~





[PR]
by asuka_maru | 2017-04-30 16:02 | 日常 | Trackback | Comments(2)

クローバーと秋田犬

千葉地方 比較的涼しい
風がちょっと強い

こんな日が 秋田犬にとって散歩日和




最近 飛鳥丸の散歩時間が 短くなりがち

今日は 母さんと2人だけで 散歩に行こうか


川の公園までだよ!



川の公園の図書館の裏




誰も居なくて


クローバーが一杯咲いていた




c0257276_15404989.jpg



c0257276_15404602.jpg

ちょっと遊ばれた 飛鳥丸君



オレンジ色のひなげしの花



君にピッタリ^^

[PR]
by asuka_maru | 2017-04-26 15:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お疲れ大和 休憩中

最近の 急激な気温変化
低気圧の接近
大雨や 突然の雷雨

秋田犬の多くが 敏感に反応します。

体がでかいのに 繊細で
チョッとしたことにも ビビる。

大和も今一つ元気がありません。

c0257276_17581788.jpg

あれほど「乗りたくねぇ~~」と
拒否していたカートにも

ご覧の表情で乗っています。
お気づきかもしれませんが カートのファスナー全開です。
もちろんシートベルトはしてますが

「ラクチン」を覚えてしまった 大和

どうなるのかしら。。。




多分 チューリップを見に行った時
頑張りすぎたんだと思います。

大和は 私が喜ぶと
頑張っちゃうんです。

気を付けてあげないとです。


今更だけど 大好き 大和

[PR]
by asuka_maru | 2017-04-19 18:02 | 日常 | Trackback | Comments(2)

雨のお宅訪問

昨日…ではなく 一昨日11日ですね。
大雨の中 「お宅訪問」して参りました。

何故 この日だけ雨なの?というぐらいバンバン じゃぁじゃぁ降りました。
ワタクシ 基本「車の運転苦手」派でして
このお宅への道

「進んだら戻れない」とか
「宅急便の兄ちゃんが 途中不安だから電話してきた」
などと散々脅かされ 対向車が来ませんようにと
神に祈りながら 到着した 「お宅」は


c0257276_00500913.jpg
 あ!間違えた 


この方も 訪問者です。



c0257276_00501486.jpg

そう!


飛鳥丸にベッドを盗られても


優しく?


見つめている


「匙夜くん」と「吹雪ちゃん」



そう! ここは 「もぐぞうさんの千葉基地」



飛鳥丸は 最初 私から離れるとがくがく震える情けない奴なので


特別に 私の傍らに



だんだん 慣れてくると


まるで自宅のようにくつろぎ始め



c0257276_00503468.jpg


ついには 匙夜様と吹雪様のベッドで

何と熟睡(^_^;)



c0257276_00504751.jpg


訪問者「太雅君」もお疲れが出てきたようだが


彼の場合は 決して熟睡せず

警戒を怠らず


不審者ワタクシの一挙手一投足に


「威嚇」し続ける忠義もの



濃密な「秋田犬談議」は 底知らず



あっという間に 夕方になり



帰り道は まるで水上スキーのように


水しぶきを巻き上げながら



自宅へ帰りました。



もぐぞうさん  お気遣いありがとうございました
匙夜くん 吹雪ちゃん 雨なのに濡れちゃったね

匙君 元気そうな顔見られて ホッとしました

太雅君 今度はもう少しお近づきになりたいわ~




[PR]
by asuka_maru | 2017-04-13 01:05 | お友達と | Trackback | Comments(0)

3月11日

c0257276_16443327.jpg
3月11日
あの日から6年
あなたは 何を想っていますか


昨年の3月
私たち家族は裏磐梯に行っていました。
小野川湖の朝


c0257276_16442766.jpg


寒い中にも春の訪れを感じました。

c0257276_16441519.jpg
c0257276_16441339.jpg
福島は 魅力満載です。
四季を通じて 犬と一緒に楽しめます。
さくら 新緑
湖でのカヌー遊び キャンプ
そうそう、スノーシューも楽しかった
ハイキングやトレッキングも楽しい
温泉もありますよね。


福島に行くと「もっと 多くの人に来てほしい」という言葉を
よく耳にします。

震災前は 修学旅行や 夏場のキャンプに訪れる学校も多かったそうですが
昨年の春で 1校 2校 予約が入ったぐらいだそうです。
外国からのお客様も 決して多くはないそうです。

我が家は 犬と旅するなら「裏磐梯」が定番でしたが
大和が年を取り 長時間の車の移動が負担になってから
「裏磐梯」と遠ざかっています。

残念です。

c0257276_16440622.jpg
本当に 良いところなんですよ。


犬にとっての6年は 人間のそれより
ずっと長いです

被災して生活がすっかり変わってしまい
犬と一緒に暮らせなくなった人も多いです。

運よくレスキューされ 施設で暮らしている犬もたくさんいます。
引き取られた時は 3歳の若犬も9歳
5歳の壮年の犬は 11歳です。

何とか 1日でも早く 家族と一緒に暮らせますように
願わずにはいられません。


そして、日本中どこにいても 被災するか分からない私たち
その時 犬と一緒にどうしたら 命を守ることができるのか
考えなければならないですね。
テレビを見ながら そう考えました。

原発に頼らない生活のことも
真剣に考えなきゃですね。

3月11日






[PR]
by asuka_maru | 2017-03-11 17:06 | その他 | Trackback | Comments(0)

コスモスを見に行って来ました

コスモスの満開の便りが

c0257276_19554034.jpg
日曜日だけど
旦那は玉ころがしに行って留守だけど

思い切って 佐倉ふるさと広場に行って来ました。


予想通り すっごい人・人・人

駐車場に入る車 出る車 路上に駐車している車で

もう大混雑


幸い 1台出て行った後に駐車できたので コスモス畑まで 殆ど歩かずに済みました(*´▽`*)

ポプラが4本立っているところまで駐車してたんですよ(わかる人にのみの情報です(´・ω・`))

日曜日には 来るもんじゃないね


c0257276_19553277.jpg

c0257276_19552939.jpg
c0257276_19553277.jpg
c0257276_19554291.jpg
c0257276_19554590.jpg


写真を撮っている間に 
ますます 人も犬も増えて来て
コスモス畑も渋滞する

中には ワンワン吠える犬
ガウガウする犬も居るし

気温も上がてきたので
早々に引き上げたのでした。

今度は 平日に来ようね。

近くのシェアガーデンに ハロウィンの飾りが

c0257276_19552546.jpg



短い時間だったけど 楽しんでくれたかな?


c0257276_19555138.jpg



今度は もう少し遠くまで お出かけしようね!

[PR]
by asuka_maru | 2016-10-16 20:06 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(6)

たまには2人で

秋分の日も 朝から雨(-_-;)
でも、昨日は 久しぶりに傘を持たずに散歩に行けました。

飛鳥丸は ミユキさんのところでシャンプー
なので

大和と2人きりで川まで散歩に^^
相棒は 「ドッグカート」

大和は 川まで約3000歩
ご機嫌で歩いてくれました。
ご機嫌すぎて
c0257276_18491136.jpg
水たまりにビチャビチャと入っていくので

足はドロドロ


ついでに



c0257276_18552069.jpeg

自撮りなんかしちゃった(*´▽`*)


もうちょっと 大和 いい顔してほしいわ・・・

[PR]
by asuka_maru | 2016-09-22 19:00 | 日常 | Trackback | Comments(6)

青空がみたいよ~~

台風16号が近づいております。
朝から 雨です。昨日も雨でした。
その前も その前の前も・・・・

スッキリとした青空 随分見ていないような・・・

c0257276_17520423.jpg

「空よ~~♪ 青い空よ~~♪」

恋しい

c0257276_17514697.jpg
これは 昨年 ひたち海浜公園に コキアを見に行った時のもの

涼しくなると「お出かけしたい熱」がむくむくと

カートを引いて どんな風にお出かけするか 思案中 計画中^^

ところで、困っているのが やっぱり「洗濯物」
乾燥機はあるものの お日様には勝てません。
部屋が なんとなくジメジメして
なんとなく「おしっこ臭」が漂っている・・・・

臭い対策 なんかいい方法はないものか

こちらも 思案中




[PR]
by asuka_maru | 2016-09-20 17:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)

犬 NGになったんだってさ!

千葉県内の「本土寺」

c0257276_18495669.jpg

四季の折々 花が美しく咲き乱れる美しいお寺です。
遠方から来られる方も多く、
紫陽花の頃  紅葉の頃 駐車場もすぐ 一杯になってしまうぐらい
混みます。

「犬も一緒にお参りできるお寺」でもあったのですが

お友達が先日 ワンコを連れて行ったところ
なんと! 今年の6月初旬から 「犬は入れないお寺」になってしまったのですって!!

その理由が 聞いて 腹立たしいやら 情けないやら

お友達のブログからコピペです

「帰り際に駐車場のおじさんが教えてくれました。
カートに犬を5~6頭乗せた人が二人でやってきて、かなりマナーが悪く 
あげくの果てには 犬のことで他の観光客の方と喧嘩になったそうです。。」



犬を連れて行くとき 自分なりに 気を付けます。
それでも、他の人たちを不愉快にしていることもあるかもしれません。
周りの人たちの表情や会話にアンテナを張り、
不愉快の原因がうちの犬たちではないように
気を付けます。
それでも、うちのように 大きな犬 しかも2頭連れだと
目立つので 大和や飛鳥丸にも随分 色々 我慢させます。

社寺仏閣にお邪魔する時は さらに気を付けます。
入る前に 用を足して、途中で粗相しないように気を付けます。
それでも、 粗相する時もあります。
持ち帰りは もちろんですが、 イオン水を吹きかけたり
「申し訳ありませんでした」という気持ちを
行動で表します。

「犬は 家族よ!」
「犬じゃないわ うちの子どもよ!」

そうでしょう そうでしょう

それなら なおさらではありませんか?

神社仏閣で もよおしたからって 「タチション」する人いますか?

我慢できないから
子供だからって

「そこで おしっこさせちゃう」
なんていうのは
どこかのお国のお話で十分です。


一度 「犬NG」になってしまったところは
もう、2度と 「犬 OK」には 戻りません。


犬飼いの皆さん 私も含めて
今一度 わが身を振り返り
周りの人たちを 不愉快にさせていないか
考えてみませんか?

それが 「犬を守ること」に繋がるのでは

と 思います。







[PR]
by asuka_maru | 2016-06-20 19:13 | その他 | Trackback | Comments(4)


動物愛護センター経由で我家にやってきた秋田犬「大和」と「飛鳥丸」です Part2 です ヨロシク!


by ぷりんママ (asuka_maru)

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
大和のシニアライフ
体調管理
旅行・おでかけ
お友達と
昔話
記念日
カメラ
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2012年 11月

お気に入りブログ

アトリエkotori*の...
一期一会
柴と徒然日記
菜々凛幸日記
今週のピックアップブロガー
いつものパリ
ぷりんのkiseki
It's only photo
気まぐれ日記 Blog ...
miiba-ba&舞の日記
Yoshinobu Ue...
ベランダガーデン
いつも笑顔で!Ver2
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
burnet hillの...
柴犬 はなとわ日記
柴犬すみれといっしょ
もももの部屋(家族を待っ...
マイ・ライフ
軽井沢の日々
My name is
photo NOW 2007
aviの額
八ヶ岳南麓週末日記+α
Summer Snow
笑顔同封
あに☆いもうと
癒し癒されニライカナイ
Berry's Bird
流れのほとり
IVASHIO-DIAR...
* thank you *
Chikka*ism
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
- Happy focus -
happy-cafe*v...
オスカーの部屋
山麓風景と編み物    
時 の 雫
Harvest Moon
風の色を探して
陽だまりcafe
アレク日記
夕陽に魅せられて・・・
今日も ぱんまつり
てんてんinformation
morrisの部屋
福福わんこ
Another Story
Sweet Davy
月の雫
Lovely Poodle
yamatoのひとりごと
柴犬ぱんこと軽井沢生活
シャコタン2つ に 秋田...
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
Always Toget...
写心食堂
GreenLife
琉球犬mix白トゥラーのピカ
With WANCO
happiness
* しあわせ色のレンズ ***
Aruku
暮らしてみれば in K...
花野鳥風月MISCHEH
日々の欠片を紡ぐ日々
Taking my ti...
いろのかけら
箱庭の休日
EAM photo Black
HI KA RI
*Any*
秋桐の日常日記
paradise camera
愛しのゆきちゃん
Makanani
想い出cameraパートⅢ
pink pinko life
秋田犬ハクの成長記。
フクノスケの飼い主のココロ

最新のコメント

☆すみれちゃんとくまちゃ..
by asuka_maru at 00:07
☆yamato君のママさ..
by asuka_maru at 23:58
こんにちは。 思わず「..
by kuma3mimoza at 17:01
こんにちは♪ お疲..
by shiba_yama at 07:54
☆まさみさん 台風..
by asuka_maru at 00:12
☆ミリちゃん わお..
by asuka_maru at 00:09
まぁ~ それはそれはお..
by mawa-photo at 00:38
大和くん、しばらく会わな..
by ミリ at 22:33
☆鍵コメさん 優し..
by asuka_maru at 10:12
☆ふうさん こんに..
by asuka_maru at 17:28

見てね!!

いつでも里親募集中

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

タグ

最新の記事

真夜中の仲直り
at 2017-09-21 23:49
震えないで
at 2017-09-21 00:05
台風18号一過
at 2017-09-19 19:12
さばを読む
at 2017-09-15 17:59
がっかりしちゃいました
at 2017-09-10 23:10

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬
シニアライフ

画像一覧