タグ:犬 ( 5 ) タグの人気記事

世の中にたえて花のなかりせば・・・②

きょうも曇り空の千葉地方。。。青空と桜・・・なかなか見られませんね。
皆様はいかがですか?

3日日曜日 旦那はボールころがしにお泊り
大和と飛鳥丸とワタクシ
水入らずで 川の公園の桜を楽しみました。

c0257276_18071632.jpg
やっと満開になりましたが 今にも雨が降りそうな どんよりとした空
それでも
c0257276_18072768.jpg
c0257276_18071943.jpg
お花見客が一杯いました。
今年は こんな千葉の田舎にも
外国客がかなりの数いて、ちょっとびっくり
金髪の可愛い女の子に話しかけられてしまいました。

c0257276_18072200.jpg
川べりを歩いていると なんと!
ウサギを散歩させているカップルに遭遇
「おいしそうだろう」などと言いながら 近づけてくるので
もう、ほんまに食いついたらどないしようかと
ドキドキしてしまいました。

c0257276_18073024.jpg
自撮り棒持参のグループも多くて
桜と自身の写真を撮っていましたが
私は そんないいもの持っていないので
ちょっと離れたコンクリート塀の上にセルフタイマーでカメラをセット

大急ぎで戻ると 2頭頭も喜んで ポーズを取るのを忘れてしまうので
わさわさ写真しか撮れず。

帰りはいつもの カフェに

c0257276_18073430.jpg
ちょっと分かりにくいですが
この席 道路越しに満開の桜が見える 特等席です。

のんびり ゆっくり 桜散歩を楽しんで帰って来たのでした。


前日 佐倉城址公園に桜の様子を見に行きました

c0257276_18065989.jpg
c0257276_18070606.jpg
こちらも、桜は まだ5分咲きだったものの
花見客が一杯

大和を連れてこようか 下見に来たのですが
ちょっと起伏に富んで過ぎて
大和には楽しくないかなぁ。。。
大和と一緒に来るのは取りやめました。

ちょっと前までは この起伏に富んだ城址公園が大好きだったのですが
ちょっと残念です。




More
[PR]
by asuka_maru | 2016-04-05 18:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

世の中にたえて花のなかりせば・・・①

皆さん 桜 楽しんでいますか?
千葉は 都内が満開になって、
まだ3分、5分咲き
満開の花と青空のコラボがなかなか見られず
やきもき やきもき

それでも、なんとか撮りに行きましたよ。
いつもの川の公園へ

c0257276_19060007.jpg
c0257276_19062733.jpg
3月31日の桜


川の公園に通って 早10年 いくつか撮影ポイントがあるのですが

c0257276_19062342.jpg
ここは まだまだでした。

c0257276_19061983.jpg
それでも、絵画サークルの方が熱心に写生を
この日は晴れて 暑いくらいだったのに
桜は満開には程遠いのでした。





[PR]
by asuka_maru | 2016-04-04 19:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ベッド変遷

春なのに~♪
なかなか 温かくなりません。
桜の花も 足踏みばかりで開いてくれません。
c0257276_19371148.jpg
なので、昔の写真を引っ張り出してきました。

大和がうちにやってきた2006年の桜です。
人も犬も若い!
と見入っていたら。。。
旦那のジャンパーも帽子も 今と一緒でした(>_<)
まだまだ 着られそうです(笑)

同じフォルダにこんな写真が入っていました。

c0257276_19371405.jpg
c0257276_19371693.jpg
c0257276_19371940.jpg
小さいベッドに足をそろえて 身をかがめて入っている大和。
可愛くて 可笑しくて。。。

このベッド 大和の先代ぷりんから使っているベッド。。。
いや違う
もう一つ前です。
ぷりんの前に飼っていた「ゴン太」のベッドでした。
と言うことは ぷりんにはベッドを買ってやらなかったのか。。。

ゴン太はマックス18キロ
ぷりんはマックス24キロ
そして、大和はマックス30キロ

もう一つ大きいベッドを買ってやりました。

c0257276_23190135.jpg
ゆったり寝てる。
隣で飛鳥丸がはみ出している(笑)

c0257276_23190388.jpg
で、こういうことになっちゃうわけですね。

今 大和はたくさん寝床があります。
まず、バリケンの中
テレビの前
ソファーの横
私たちの寝室の隣のクローゼットの中

飛鳥丸もたくさんあります(笑)
大和のバリケンの隣(時々バリケンにも入ります)
食卓の下(お気に入り)
一人掛けのソファー(いつの間にか飛鳥丸専用に)
私のベッドの横

つまり。。。我が家は犬のベッドだらけです。

お洒落な家とはほど遠いです(>_<)
家を建てたときは もっとお洒落な家になるはずだったのになぁ~
まぁ いいっか!

[PR]
by asuka_maru | 2016-03-28 23:35 | 日常 | Trackback | Comments(2)

花に惹かれて②

23日には まだ「つぼみカタし」だったのに
気温の低さにも負けず
徐々に蕾がほころび始めました。。
c0257276_17261259.jpg
c0257276_17261403.jpg
青い空 桜の開花となれば
なんということなく 気分がウキウキして来ますね。

c0257276_17261807.jpg
昔は いったいいつになったら飽きるのかと思うほどの大和と飛鳥丸の「プロレス」
最近は「瞬間芸」かと思うほどの短さ(^_^;)
やっと写真が撮れた(笑)
c0257276_17262521.jpg
c0257276_17262780.jpg
それでも、満足そうな大和君
c0257276_17262231.jpg
飛鳥丸は「おやつ」の方がいいそうです。
今日なんて 暑くないだろうと思うのですが
秋田犬には 暑いそうで
c0257276_17262917.jpg
2頭で争って水を飲む有様。

c0257276_17263199.jpg
だけど、のんびりお散歩は犬も人も楽しい。

これから日に日に膨らむ蕾
楽しみながら お散歩しようね!



[PR]
by asuka_maru | 2016-03-25 17:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

花に惹かれて その①

東京で開花宣言があった「さくら」
皆さんの処の開花状況はいかがですか?
我が家の近くの公園では
c0257276_17081631.jpg
う~~ん まだまだでした。
そこで ひと足早く満開らしい水仙の公園に行ってみました。
この日は 飛鳥丸君は みゆきさんの所にシャンプーへ
大和君だけで のんびりと行くことにしました。

c0257276_17075800.jpg
c0257276_17080058.jpg
色々な水仙が植えられているので 満開の所もあれば
まだ蕾のところもあって 長く楽しめそうです(*´▽`*)
上手くいけば 桜並木とのコラボが楽しめそうです。

花が咲けば

c0257276_17080384.jpg
熟年夫婦も
c0257276_17081135.jpg
孫連れも

c0257276_17081426.jpg
保育園の子供たちも

集まってきます。

花の力って すごいな!

c0257276_17080907.jpg
が、若い男の子は 花には見向きもしませんね。
春休み突入ですね。



[PR]
by asuka_maru | 2016-03-23 18:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)


動物愛護センター経由で我家にやってきた秋田犬「大和」と「飛鳥丸」です Part2 です ヨロシク!


by ぷりんママ (asuka_maru)

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日常
大和のシニアライフ
体調管理
旅行・おでかけ
お友達と
昔話
記念日
カメラ
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2012年 11月

お気に入りブログ

アトリエkotori*の...
一期一会
柴と徒然日記
菜々凛幸日記
今週のピックアップブロガー
サモエド クローカのお気楽日記
いつものパリ
ぷりんのkiseki
It's only photo
気まぐれ日記 Blog ...
miiba-ba&舞の日記
Yoshinobu Ue...
ベランダガーデン
いつも笑顔で!Ver2
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
burnet hillの...
柴犬 はなとわ日記
柴犬すみれといっしょ
もももの部屋(家族を待っ...
マイ・ライフ
軽井沢の日々
My name is
photo NOW 2007
aviの額
八ヶ岳南麓週末日記+α
Summer Snow
笑顔同封
あに☆いもうと
癒し癒されニライカナイ
Berry's Bird
流れのほとり
IVASHIO-DIAR...
* thank you *
Chikka*ism
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
- Happy focus -
happy-cafe*v...
オスカーの部屋
山麓風景と編み物    
時 の 雫
Harvest Moon
風の色を探して
陽だまりcafe
アレク日記
夕陽に魅せられて・・・
今日も ぱんまつり
てんてんinformation
morrisの部屋
福福わんこ
Another Story
Sweet Davy
月の雫
Lovely Poodle
yamatoのひとりごと
柴犬ぱんこと軽井沢生活
シャコタン2つ に 秋田...
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
Always Toget...
写心食堂
ノルマン犬猫日記
GreenLife
琉球犬mix白トゥラーのピカ
With WANCO
happiness
* しあわせ色のレンズ ***
Aruku
俺の心旅
暮らしてみれば in K...
花野鳥風月MISCHEH
日々の欠片を紡ぐ日々
Taking my ti...
いろのかけら
箱庭の休日
EAM photo Black
HI KA RI
*Any*
秋桐の日常日記
paradise camera
愛しのゆきちゃん
Makanani
想い出cameraパートⅢ
pink pinko life
秋田犬ハクの成長記。
フクノスケの飼い主のココロ

最新のコメント

ぷりんママさん おはよう..
by lily1406 at 09:12
☆ミリママさん 迷..
by asuka_maru at 17:50
ぷりんままの願いは、きっ..
by ミリママ at 19:12
☆舞ちゃんのママさん ..
by asuka_maru at 15:13
こんにちは~ 思い切っ..
by shibamai at 13:57
☆すみれの母さん ..
by asuka_maru at 18:25
☆rinkatuuさん ..
by asuka_maru at 18:21
☆まるこママさん ..
by asuka_maru at 18:19
おはようございます。 ..
by kuma3mimoza at 08:19
一緒にいるだけで嬉しいん..
by rinkatuu at 22:26

見てね!!

いつでも里親募集中

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

タグ

最新の記事

つよい絆
at 2017-11-16 18:49
無謀な計画だったのか
at 2017-11-15 18:50
行って来ました
at 2017-11-12 17:51
進みゆく季節の中で
at 2017-11-08 23:35
ワン・ワン・わん
at 2017-11-01 18:38

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬
シニアライフ

画像一覧